アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お菓子」のブログ記事

みんなの「お菓子」ブログ

タイトル 日 時
スヌーピーの小銭入れ(ラミネート)・部活のお弁当・バレンタイン
スヌーピーの小銭入れ(ラミネート)・部活のお弁当・バレンタイン スヌーピー好きの娘に頼まれて スヌーピーのラミネートで、小銭入れを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 11:54
部活のお弁当・バレンタイン
部活のお弁当・バレンタイン 娘の部活のお弁当。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 11:38
親子のあったかスカート・チョコ作り
親子のあったかスカート・チョコ作り 吸湿発熱素材の両面ファーで 親子のあったかスカートを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 18:08
娘の誕生日・ガトーショコラ
娘の誕生日・ガトーショコラ 昨日は娘の11歳の誕生日でした(´∀`*) 娘の好きなガトーショコラを焼きました。 昨日は暑かったので、冷たいデザートも食べたいかな・・・と思い 急遽フルーチェを作りました^^(混ぜるだけだから簡単♪) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 09:30
移動ポケット・お箸入れ
移動ポケット・お箸入れ ご無沙汰してます(~_~; バタバタと忙しい日々を送っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/19 16:44
ロックミシンカバー・ガトーショコラ
ロックミシンカバー・ガトーショコラ こちらは、ロックミシンの付属のビニール製カバーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/18 15:11
音楽会のお弁当
音楽会のお弁当 先日の娘の小学校の音楽会と授業参観は〜 土曜で給食がないので、お弁当持参〜 今回も、頑張って作りました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/13 09:51
女の子のチュニック・シュシュ・ボレロ・キュロット・娘の誕生日ケーキ
女の子のチュニック・シュシュ・ボレロ・キュロット・娘の誕生日ケーキ 女の子のチュニックを、コットンリネン生地で作ってみました〜 ピンタック+リボン+編みモチーフで、ラブリー度がUPかな〜 薄手のサラッとした肌触りで、これからの季節に気持ち良さそうです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/06/05 13:26
Marucoさんに納品・みたらし団子・遠足のお弁当(2回目)
Marucoさんに納品・みたらし団子・遠足のお弁当(2回目) 先日、委託先のMarucoさんに納品してきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/09 14:49
きのこコースター再び
きのこコースター再び ご無沙汰してます^^ ご心配をおかけしましたが、すっかり元気になりました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 08:50
2dayイベントのお知らせ
2dayイベントのお知らせ Kママのhandmade shop「monotone.」に またまた出品する事になりました〜(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 09:03
Marucoさんに納品・クリスマスケーキ
Marucoさんに納品・クリスマスケーキ 早いもので今年も残り僅かですね しばらくブログ更新が滞っていると、 『Rinoは具合悪いんじゃないか!?』と心配されてしまうのですが 私は元気ですよぉ ここ2、3週間程、慌しい日々でしたが 風邪もひかずに元気です〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/27 06:46
マフラーいろいろ・キャロットケーキ
マフラーいろいろ・キャロットケーキ 今年も〜マフラーをいろいろと作ってみました〜 子供・大人兼用で、首にピッタリフィットもでき、 肌触りも良いフワフワなあったかマフラーです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 06:57
焼きドーナツ
焼きドーナツ 先日、姉がワタシの娘に〜 焼きドーナツのレシピ本と、シリコン製ドーナツ型を、 プレゼントしてくれました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/20 06:07
大人のチュニック(袖フレアー)・手作りケーキ(娘の誕生日)
大人のチュニック(袖フレアー)・手作りケーキ(娘の誕生日) よく作るチュニックの、お袖のデザインを変えてみたいなぁ〜と思い 肘上切り替えのフレアー(少しギャザー入り)のチュニックを作ってみました〜 生地は・・・透け感のある薄手のコットンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/06 08:53
デジカメケース(レース)・リボン型ヘアゴム・ホットケーキ
デジカメケース(レース)・リボン型ヘアゴム・ホットケーキ コットンのフラワーレース地で、デジカメケースを作ってみました〜 写真↓では白っぽく見えますが、実際の色はベージュです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/03 06:46
鍋つかみ(2種類)・ホットケーキ
鍋つかみ(2種類)・ホットケーキ 小さめの鍋つかみが欲しいなぁ〜と思い デニム×小花柄で作ってみました〜 自分用です☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/02/19 08:35
ダッフィーの靴(バレエシューズ・ブラウン×小花柄)・バレンタイン
ダッフィーの靴(バレエシューズ・ブラウン×小花柄)・バレンタイン 先日作った、ダッフィーの靴を少し修正かけて 残布の起毛がかったブラウン生地と小花柄で ダッフィーのバレエシューズを作ってみました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/14 08:06
ショールのお直し・バースデーケーキ
ショールのお直し・バースデーケーキ 以前作った、ウールレースのショール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/08 06:37
Halloween!!
Halloween!! ご近所さん達と『TRICK OR TREAT』に参加しました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/01 09:03
生活科見学のお弁当・紅茶パウンドケーキ・3周年♪
生活科見学のお弁当・紅茶パウンドケーキ・3周年♪ 今日は娘達2年生の生活科見学〜 隣町のH親水公園まで、4人のグループごとに行動し、電車に乗って歩いて〜 自分達の足で目的地に向かいます〜 先生達は中継地点で待っているそうで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/29 10:26
プリンと、シガレットクッキー
プリンと、シガレットクッキー ロックミシンが壊れました・・・ 昨日修理に出しました。 しばらく洋服作りはストップ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/09 06:40
手作りケーキ(娘の誕生日)
手作りケーキ(娘の誕生日) 6月5日で〜8歳になった娘〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/07 06:46
お花とクマのネームホルダー・母の日
お花とクマのネームホルダー・母の日 お花とクマの形で、ネームホルダーを作りました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 06:44
スケートに挑戦!
スケートに挑戦! お久しぶりです〜(^^;; このところ〜バタバタと忙しくて・・・更新できませんでした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/16 08:47
ドーナツ作り・スエードの小物置き
ドーナツ作り・スエードの小物置き 今年のバレンタイン〜 料理教室の「親子でバレンタインのお菓子作り♪」に、お友達と申し込みしていたのにぃ〜 応募者多数で抽選になり、外れました・・・ 夫へのチョコは、これで済ませようと思っていたのでショック・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/15 06:38
女の子のスカート(ギャザー・レース)・クッキー作り
女の子のスカート(ギャザー・レース)・クッキー作り 女の子のスカート作りました〜 ギャザーの切り替え上に、Rちゃんレースをたたき付けてみました〜 Cちゃんのベージュのデニム生地を使い、 これからの季節にピッタリで、ラブリーなスカートです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/12 06:39
子供のお菓子教室☆
子供のお菓子教室☆ 先日、子供だけのお菓子教室に 娘とお友達で参加して来ました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/27 07:42
X'masケーキ作り☆
X'masケーキ作り☆ 今年もまた親子料理教室へ参加し クリスマスケーキを作りました〜 去年と同じくブッシュ・ド・ノエルです〜 今回もまたデコレーションは娘がやりました↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/24 06:27
バースデーケーキ
バースデーケーキ 今週ワタシの誕生日なんですけど、 ちょっと早めに昨日、夫と娘でケーキを作ってくれました〜〜〜 ショコラケーキです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/10 14:05
ムーミン型のマーブルケーキ
ムーミン型のマーブルケーキ 昨日から娘のクラスは、新型インフルエンザによる欠席が3人になったので 学級閉鎖になりました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/30 06:47
ムーミン型の紅茶ケーキ
ムーミン型の紅茶ケーキ 昨日・・・娘の友達が遊びに来るし、たまには手作りお菓子でも作るか・・・と思い 先月ムーミンカフェで購入した、ムーミン型を使ってパウンドケーキを作ることに〜 紅茶の葉を混ぜて、ムーミン型に流し入れてみました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/09/10 06:08
ブランマンジェ・Tシャツリメイク
ブランマンジェ・Tシャツリメイク 久々にブランマンジェ作りました〜 ブランマンジェの上には、夏みかんマーマレードを〜 お友達宅への手土産用デス☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/27 07:08
親子クッキングとビーズ
親子クッキングとビーズ 去年も参加した、親子料理教室に娘と行って来ました〜 今回で3回目〜娘は、もちろん張り切って参加〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 08:38
手作りバースデープレートとケーキ☆
手作りバースデープレートとケーキ☆ 6月5日で7歳になった娘〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/08 06:37
消しゴムはんこ(自画像?)と母の日
消しゴムはんこ(自画像?)と母の日 ワタシの顔?娘の顔?をラフスケッチ 試しに、消しゴムはんこ彫ってみました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/05/12 11:15
チョコチップマフィン
チョコチップマフィン チョコチップマフィンを作りました〜 森永の「ホットケーキミックス・チョコチップ&ココア」を使って 星型シリコンカップに入れて焼きました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 06:57
チョコ作り
チョコ作り 今週は手作りお菓子週間(?)で、紅茶マフィン、ガトーショコラ、キャラメル・・・と作ってしまい 体重UPが気になるワタクシ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 06:55
キャラメル作り(はちみつの香りのバター味とコーヒー味)
キャラメル作り(はちみつの香りのバター味とコーヒー味) 先日作ったヤミーさんレシピで、またまたキャラメル作り〜(*^^*) 親睦会の差し入れ用でございます〜 今回は、はちみつの香りのバターキャラメルとコーヒー味を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/13 11:38
簡単ガトーショコラ(S子ちゃんレシピ)
簡単ガトーショコラ(S子ちゃんレシピ) 昨日は義母の誕生日〜 なので娘とケーキを作ってみました〜 S子ちゃんに教えてもらった「簡単ガトーショコラ」のレシピで作ってみたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/12 06:33
ホットケーキミックスでマフィン作り〜☆
ホットケーキミックスでマフィン作り〜☆ 今日のおやつもないし、買い物に行かなくちゃなぁ・・・(~ヘ~;) でも外寒そうだなぁ・・・(ー'`ー;) そんな時は、ホットケーキミックスでお手軽にお菓子作り〜(^^;; 買い物に行く手間より、お菓子作りの手間を選ぶワタクシ・・・(^o^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/10 07:39
キャラメル作り
キャラメル作り 姉に、パン・お菓子のレシピ本をもらった〜 「ヤミーさんの3STEP COOKING パンとお菓子ブック」 表紙に・・・「大変!!この料理簡単すぎかも・・・」と書いてある! ムムッ!簡単とか、ラクとか書いてあると、見たくなるよね〜〜〜(^^;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/24 06:55
ブッシュ・ド・ノエル作り
ブッシュ・ド・ノエル作り 親子料理教室へ娘と行き、「ブッシュ・ド・ノエル」作りに挑戦! 子供達、先生の目の前でじっくり見てるよ〜(娘は子供達の左から2番目・黒のジャンスカ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 07:02
さつまいもケーキ
さつまいもケーキ ケーキ用マーガリンの賞味期限が明日までなのに気付き・・・ そして、娘がいもほりしてきた、さつまいもがまだあって・・・ 沢山食べたんだけど・・・細〜いお芋とか使いにくそうなのが残ってたのよねぇ・・・ と言う訳で、「さつまいもケーキ」を作りました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 06:49
冷凍パイシートでアップルパイ作り〜☆
冷凍パイシートでアップルパイ作り〜☆ りんごを沢山もらったので、アップルパイを作りました〜〜〜 冷凍パイシートに付いていたレシピを参考にしたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 06:56
冷凍パイシートで簡単パルミエ♪
冷凍パイシートで簡単パルミエ♪ 冷凍庫に常備しているパイシート〜 久々にパイシートでお菓子作りたいな〜と思い、 またまたクックパッドで検索〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 06:53
親子で料理教室へ・・・
親子で料理教室へ・・・ 近所の料理教室に親子で参加したよ〜 メニューは、おやつパン(メロンパン、クリームパン、ウィンナーパン)、フルーツゼリー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 21:13
ブランマンジェ
ブランマンジェ この暑さで冷たいデザートが食べたくなるワタクシ・・・ 牛乳がかなり余っていたので、ブランマンジェを作り、 手作り木苺ジャムを入れて食べてみた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/13 06:44
とろけるプリン
とろけるプリン 昨日は夫の誕生日だった〜 ケーキでも作ろうか・・・とも思ったが、暑いからケーキって気分じゃないし・・・ ネットで冷たいデザートを調べて、「とろけるプリン」を作ることに〜 ←自分が食べたいだけ(~_~; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/26 06:18
豆腐ケーキ
豆腐ケーキ 木曜に、幼稚園で製作した父の日プレゼント(小物入れ)を持ち帰ってきた娘・・・ 中に入れてある和紙は子供達が染めたそう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/16 06:31
ミニドーナツ
親睦会の差し入れに、ホットケーキミックスを使ってミニドーナツを作ってみた 雑誌に、オレンジの果汁と皮のすりおろしを入れたドーナツが載っていて、食べたいな〜と思っていた・・・ 分量を忘れたので適当に入れてみたら、オレンジ入りと言わないと全くわからない味だった・・・ 今度は、さわやかな酸味のドーナツ目指してオレンジの分量増やしてみます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 14:23
娘の誕生日ケーキ
昨日は娘6歳の誕生日でした〜 「パーティーって言うのはさ〜、輪飾り作るんだよ〜!教えてあげよっか〜?」と娘・・・ 夫も手伝ってくれ「輪飾り」作りました〜 飾ってみると、部屋が華やかになったよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/06 05:44
冷凍パイシートでチョコパイ作り〜☆
前から作ろうと思っていたチョコパイ作りに挑戦〜〜〜 ネットで検索して、カットした板チョコを、冷凍パイシートにくるんで焼くだけ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 07:07
パンの耳で、かりんとう
昨日は、娘の通う園の、地域班の歓送迎会だった〜 今回も、親子で「ロールサンド作り」をしたよ  ロールサンド用具材は、沢山の種類が揃い、いろんな味が楽しめたし美味しかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 10:27
ホットケーキミックスで、チョコチップクッキー作り〜☆
森永の「ホットケーキミックス・チョコチップ&ココア」を買った・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/20 14:05
簡単チョコフレーク☆
「こうちゃんの簡単料理レシピ」の本を買った・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 15:32
もみの木ミルフィーユ
もみの木ミルフィーユキットを買ってみた・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/24 20:33
娘とケーキ作り〜☆
今日は結婚記念日〜〜〜 ホットケーキで簡単にケーキを作ることに〜〜〜 何でもやりたがる娘・・・・・・混ぜるのも、慣れたもの・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 16:20
バザー後の、おやつ
今日は、娘の園の「バザー」で、朝8時に家を出て、お手伝い〜 もちつき、うどん、カレーに、やきそば、飲み物、食料品、 子ども広場もあり、ランドセル販売に、バザーコーナーありで、盛りだくさん〜〜〜 とても賑わってたよ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 17:05
完熟バナナを使って・・・
完熟バナナを3本もらった またまたホットケーキミックスで、何か作ることに・・・。 ネットで検索して、簡単なバナナケーキに挑戦〜 材料は、これだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 06:34
娘とパパの初ケーキ作り〜☆
やる気満々の娘とパパ まず、卵、牛乳、スポンジケーキミックスを入れて、ハンドミキサーで混ぜる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/12 06:14
至福の時間〜☆
ご近所さん達が、我が家へ集まりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 07:52
ホットケーキミックスでクッキー作り〜☆
ご近所さん宅訪問の手土産に、クッキーを作ることに・・・ 簡単に作れるレシピをネットで検索 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/06 10:05
ホットケーキで型抜きしてみる☆
手作りおやつなんて、ほとんどしないけど、カワイイクッキー型があったコトを思い出し、ホットケーキで型抜きしてみよう!と、急にやる気になった私・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 13:37

トップへ | みんなの「お菓子」ブログ

rinokka お菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる