rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子のあったかスカート・チョコ作り

<<   作成日時 : 2015/02/14 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

吸湿発熱素材の両面ファーで
親子のあったかスカートを作りました。

この生地は、体から放出される水蒸気を繊維が吸着し
すばやく発熱してくれるので
最大で3.9℃暖かくなるそうです♪

私は、家に居る時に
このスカートをよくはいてますが
とても暖かいです!


画像



当初、おうち用で考えていたので
親子共にタイトっぽいデザインで作ったのですが

『これ、学校でも着たいからもっと裾を広げて!』
『その方がカワイイから♪』
と娘からお直し依頼が・・・( ̄□ ̄;)

私が『面倒だな・・・』とブツブツ言っていたら
『だ〜か〜ら〜作る前にデザイン確認して!』と娘。

娘の言うとおりで
最初に自分用のスカートを作り
残布が沢山あったので
ついでに娘用を同じデザインでいいか・・・
と、安易に作ってしまったからなぁ・・・(´_`;)

イラッとしながらも、生地を足して裾の分量を増やしました。


娘、試着〜☆


画像



娘の感想・・・

『そう、こういうのがいいの!』
『あったかいね〜♪』
ようやく気に入ってくれました。



                    



バレンタインの友チョコ・・・いつ頃から始まったんですかね?
お手伝いするママ達は、毎回大変ですよね^^

去年のバレンタインチョコは
娘がインフルエンザで作らなかったのですが

今回は、簡単に仕上がるチョコにしたので
私は指示をするだけで、あとは娘が作りました(^◇^*)

シリコンのお花型にアラザンを入れ


画像



湯煎したチョコを型に流し込み
冷蔵庫で冷やして完成です。


画像



ラッピング袋は娘が選びました。


画像



冷蔵庫は、お友達からもらったチョコでいっぱい!
いいなぁ。。。




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
親子のあったかスカート・チョコ作り rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる