rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニハンカチ・キッズマスク・母の日

<<   作成日時 : 2014/05/16 09:27   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

ダブルガーゼとワッフル生地で
長方形のミニハンカチを作りました。


画像



ドットプリント、小花柄、イカリプリントの3柄。
写真↑ではわかりにくいですが
グレー生地は小花柄です。

写真右上のように二つ折り、又は三つ折りにして
子供のポケットにもスッキリ収まります。
もちろん大人が使っても良し。
先日、母にもプレゼントしてみました。



                    



久々にキッズマスクを作りました。
学校の給食用に毎日持っていくので
1年中必要なマスク。

Tさんにいただいた水色のギンガムと
ドットプリントのダブルガーゼです。


画像



このドットプリント、娘好みだそう(´∪`*)



                    



母の日に、娘から花束をもらいました。
3分の2はパパ支払いだそう^^
薄いイエローのカーネーションとオレンジのガーベラ。
あとは名前わからないけど、カワイイお花♪


画像



夕飯は、娘とパパでマカロニグラタンを作ってくれました。
私のリクエストではなく、娘の希望でグラタンに^^


画像



作ってもらうと、より美味しく感じますね。
また夕飯作ってもらってラクしたいなぁ^^




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
娘ちゃんもパパさんもなんて優しいでしょう^^
ほんわかRino家の様子が浮かんできます。

ハンカチ、正方形じゃないんですね
確かに一枚ぴらっと広げた状態では使わないですものね
アイディアものですね
マスクもかわいいなぁ
私も作ったけど、こんなにたくさん作らなかった。
パジャマのハギレで3つ。
今もたまに使ってます。
きりこ
2014/05/19 21:46
ミニハンカチ、めっちゃ可愛い〜
かなりふんわり感がありそうですね!
水分も、いっぱい吸ってくれそう〜〜(笑)
dear〜のゆうちゃん
2014/05/20 09:09
きりこさん
コメントありがとうございます♪
お花も嬉しいけど、夕飯を作ってもらえるのはすごく嬉しいです。
長方形のハンカチは、たまに見かけていて
ずっと作りたかったので
やっと仕上げられて満足です。
パジャマのハギレのマスク…いいですね♪
娘ちゃん用かな!?
Rino
2014/05/20 16:12
dear〜のゆうちゃんさん
コメントありがとうございます♪
裏をワッフルにしたので
ふんわり感ありますね♪
この夏活躍しそうです。
Rino
2014/05/20 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニハンカチ・キッズマスク・母の日 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる