rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 干支の着ぐるみ年賀状(馬)

<<   作成日時 : 2014/01/14 11:25   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

気がつけば、1月も半ばになってしまいました(^_^;)
のんびりスタートですが
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)


毎年恒例、年賀状用の娘の干支の服作りですが
今回も、デザイン、生地の色、ポーズなど
娘と一緒に考えました。

生地は、フリースのこげ茶と黒を使用。
娘の希望で、今回はフードなし。
馬耳にスリーピンを縫い付けて留めました。
たてがみと、尻尾は、風になびかせる感じのデザインに。
手袋、靴下は、黒で『ひづめ』っぽくしてみました。


画像



今年の年賀状はこちら↓
(娘の顔は消してます)
このポーズ結構キツかったようです^^


画像



これで干支の服は十二支揃いました。
我ながら、よく作ったなぁ。。。
いつも年末ギリギリの製作で、毎年バタバタでしたが
達成感もあり、作り続けて良かったです(*^_^*)



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いします^^
毎年ながら、大作ですね〜〜
すごい!
きりこ
2014/01/18 08:03
きりこさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
なんとか頑張って十二支揃いました。
干支の服作りはこれで最後かな。。。
Rino
2014/01/19 07:36
可愛い年賀状になりましたね〜
干支が全て揃ったなんて、素晴らしいです!
私も更にのんびりなスタートです^^
今年もRinoさんの作品を楽しみに、伺います。
どうぞよろしくお願いします☆
ライラック
2014/01/21 09:38
ライラックさん
コメント遅くなりましたm(__)m
なんとか十二支揃って満足です☆
今年ものんびりマイペースでソーイング楽しみたいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願します♪

Rino
2014/01/23 08:02
すごいなあ〜
面白いなあ〜
アイデアがすごいです!
楽しませてもらいました
dear〜のゆうちゃん
2014/01/24 19:41
dear〜のゆうちゃんさん
ありがとうございます♪
ここ数年は娘の方がやる気になって
デザインやポーズ等のアイデアを
いろいろ言ってくれるので
やりやすかったです☆
Rino
2014/01/25 18:50
遅くなりましたが…
今年もどうぞよろしくお願いします☆
毎年〜干支の着ぐるみを楽しみに見せていただいていましたが
スゴイです〜十二支揃ったのですね
娘ちゃんの成長と共に着ぐるみのサイズも大きくなって
並べて見たら楽しそうですね〜♪

さあ〜私もヤル気を出さなくちゃね(*^^*)
mii
2014/01/30 09:09
miiさん
ありがとうございます♪
我ながらよくここまで続いたなぁ。。。
ちなみに干支の年賀状は全て額に入れて
リビングに飾ってあります☆
miiさん〜こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
Rino
2014/01/31 10:46
恒例の干支の着ぐるみですね。
毎年このお年賀状が来る方は楽しみでしょうね。

今年もよろしくお願いします。
atsuko
2014/01/31 23:26
atsukoさん
毎年楽しみにしてくださる方がいたからこそ
ここまで続ける事が出来ました♪
atsukoさん〜こちらこそ
今年もよろしくお願いします☆
Rino
2014/02/02 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
干支の着ぐるみ年賀状(馬) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる