rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーダーチュニック・ドルマンカーディガン

<<   作成日時 : 2013/10/22 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

天竺ボーダーのオフ×マリンブルーで
チュニックを作ってみました(*^_^*)
ヒップがすっぽり隠れる丈です。


画像



ボートネック、七分袖です。
爽やかな色合いのボーダーで気に入ってます(*´∀`*)


画像



先日作った、ボレロカーディガンの丈をロングにして
スムースニットのベージュで作ってみました(*^_^*)
サッと羽織れて楽な着心地で、家で活躍してます♪


画像



先日、娘と稲刈りをしました!!

学校で、ペットボトル稲栽培をしていましたが
夏休みに持ち帰り、その後は庭で育てていました。

ペットボトルだと水が不足してしまうので
桶にペットボトルごと入れ
桶に水を満タンに入れるようにして
この夏の猛暑を乗り切りました。

収穫前には、スズメに稲穂を食べられ( ̄□ ̄;)
慌ててネットを張りました^^


画像



水遣りは娘の仕事だったので
私は何もしてませんが
無事収穫出来て嬉しいです(*´∀`*)



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
稲刈り楽しい体験でしたね♪
稲穂は逆さに吊るして乾燥して、
お正月の玄関飾りとか作ると面白そう
yokkosan
2013/10/28 12:22
マリーンブルーのボーダーTシャツ!!好きです^^☆
やっぱりボートネックですよね〜〜
ドルマンスリーブは丈の長いのも素敵ですね
これからの季節〜ウールで作っても良いかも♫

新米!!美味しそう
ペットボトルでも出来ちゃうのですね びっくりです。。
mii
2013/10/29 08:56
yokkosanさん
コメントありがとうございます♪
既に脱穀してしまったのですが
お正月の飾り〜いいですね!!
作ってみたかったなぁ。。。
Rino
2013/10/29 19:03
miiさん
コメントありがとうございます♪
ボートネックのボーダーTシャツ〜miiさんも好きなのですね(*^_^*)
私もボーダー好きで、色違いで何枚も持ってます^^
ドルマンカーディガンは、あったか素材で作るのもいいですね♪

ペットボトルで育つの???と思ってましたが
無事に収穫できました♪
近々、家庭科の時間に
収穫したお米で鍋炊きご飯を作るそうですよ(´∀`)
Rino
2013/10/29 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーダーチュニック・ドルマンカーディガン rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる