rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ボレロカーディガン(子供用)・Tシャツリメイク2枚(リボンアップリケ・レース)

<<   作成日時 : 2013/10/11 09:04   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

先日作った、ボレロカーディガンの子供用を
スムースニットで作ってみました。

以前作ったボレロの袖丈、着丈を長くしました。


画像



私が考えたコーディネート↑ですが
娘的にはイマイチだったようで( ̄ロ ̄;)
『カーディガンは着るけど、この組み合わせでは着ないよ!!』との事(- _ -;)
カワイイと思うんだけど。。。



随分前にリメイクしたTシャツですが
まだブログにUPしていなかったので紹介しますね(*^_^*)

黒のパフスリーブTシャツには、パープルのドット生地で
リボンのアップリケをジグザグミシンで仕上げました。


画像

(画像↑をクリックすると拡大します)


サックスのトッカのTシャツに数箇所シミがあり
娘から『レースとかで隠して!!』とお願いされたので
お花のケミカルレースを付けてみました。


画像



どちらも娘好みに仕上がり、ヘビロテしてくれてます(*´∀`*)
もう10月2週目なのに、まだまだ半袖着てますよ^^



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クスクス・・・Rinoさんのコーデじゃイマイチなのね

Tシャツ!
いつもながら可愛くリメイクされてますね
この陽気では
もうしばらく半そでが活躍しそうです。。
取れないちょっとしたシミってどうしようって思います
自分のは転写シールとかできるけど
papaさんのはね〜〜結果ピットのTシャツになります 笑
mii
2013/10/11 10:46
娘ちゃんだと、このボレロを
どんな組み合わせで着るのか?
とっても気になりました
知りたい知りたい
yokkosan
2013/10/11 20:15
miiさん
いつもありがとうございます〜(*´∀`*)

どうも娘とは好みが合わない気が!!
このブラウスとは合わせたくないみたいです(~ヘ~;)

Tシャツのリボンアップリケは
これで3枚目かな、気に入ってくれてます♪
シミ気になりますよね。。。
papaさんのはピットくんのTシャツになるのね (o^^o)
Rino
2013/10/12 11:32
yokkosanさん
コメントありがとうございます〜(*´∀`*)
この暑さでまだ着てないんですが
どんな組み合わせにするのかな???
このパンツはいいらしいので
ブラウスを変える?
それかワンピに合わせるのかも^^
Rino
2013/10/12 11:37
私の大好きな形です。親子でお揃いでいいですね
Tシャツのリメイク参考になります。
レースを付けるのもありですね
娘さんおしゃれですね!
keiko
2013/10/16 23:07
keikoさん
コメントありがとうございます〜(*´∀`*)
keikoさんも大好きな形なのですね♪
まだ親子お揃いでの外出はないけど
先日、私が考えたコーディネート↑で着てました!!
この組み合わせでは着ないと言ってたのに^^
Rino
2013/10/17 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボレロカーディガン(子供用)・Tシャツリメイク2枚(リボンアップリケ・レース) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる