rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ボレロカーディガン(大人用)

<<   作成日時 : 2013/10/07 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 6

スムースニットで、ドルマンスリーブのボレロカーディガンを作りました。
去年、布帛で作ったボレロを少しアレンジしました。
色は、モカとベージュを合わせたような感じ。
これからの季節、活躍しそうです♪


画像



まだ生地が残っているので
子供用のボレロカーディガンも作ろうと思います(*^_^*)



先日、ボルダリング体験した娘。
キョーリン製薬のCMで
女の子がボルダリングする姿を見て
『やってみたい!!』と思ったそうで^^


画像



高い所は怖くないらしく、とても楽しんでました♪
パパより上手だったかも( ̄▽ ̄)



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボレロカーディガン(子供用)・Tシャツリメイク2枚(リボンアップリケ・レース)
先日作った、ボレロカーディガンの子供用を スムースニットで作ってみました。 ...続きを見る
rinokka
2013/10/11 09:05
ボーダーチュニック・ドルマンカーディガン
天竺ボーダーのオフ×マリンブルーで チュニックを作ってみました(*^_^*) ヒップがすっぽり隠れる丈です。 ...続きを見る
rinokka
2013/10/22 11:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な仕上がり。。。。
思い通りの服が仕上がってるのでしょう・・・・
いいなあ〜
すごいなあ〜
重宝しそうなボレロですね!
dear〜のyuちゃん
2013/10/07 21:04
こんばんは!
とってもいい色の着やすそうなボレロですね。
ドルマンスリープって作ったことが
ないけどすごく楽そうな感じです。
今度は娘さんのを作るんですね。
もうせがまれているのかな?

ボルダリング、楽しそうですね。
Rinoさんはやらなかったの?
atsuko
2013/10/07 23:09
dear〜のyuちゃんさん
ありがとうございます〜(*^_^*)
さっとはおれて動きやすくて気に入ってます♪
いろんな生地で作ってみたいです☆
Rino
2013/10/08 09:09
atsukoさん
ありがとうございます〜(*^_^*)
とても着やすいです!
娘に頼まれてはいないけど
娘もドルマンスリーブが好きらしく
生地も残っているので作ることにしました。

ボルダリングは、とても楽しかったようで
またやりたいそうです!!
私はベンチに座って見学してましたよ^^
Rino
2013/10/08 09:23
こんにちは〜☆
ご無沙汰しています
涼しくなったと思いきや・・・ここのところ夏日が続いていて
睡眠不足で体がシャンとしません 涙
Rinoさんは体調〜大丈夫ですか

ドルマンスリーブって楽チンだけどお洒落に見えて
私は大好きです
スムースニットの落ち着いたカラーも秋色で良いですよ〜
活躍しそうですね

ボンダリング〜そうとうな高さまで到達してるような・・・
このスポーツは体全体の筋肉を使うのでしょうね
すごいなぁ〜〜
それにしても娘ちゃん!足が長い
mii
2013/10/11 10:35
miiさん
こんにちは〜☆
今日も暑いですね(ー_ー;)
私は暑さが苦手なので、ちょっと辛いです。。。

ドルマンスリーブは今っぽく見えて私も好き^^
この暑さで、このカーディガンの出番はまだです(-_-;*)

ボルダリングは、頭と全身をフルに使って登るところが醍醐味らしいです。
力の強い男性より、非力な女性や子供の方がスイスイ登ってしまうなんてこともよくあるそうですよ。
腕力に自信なくても大丈夫らしいので
私でも出来るかも!?
Rino
2013/10/12 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボレロカーディガン(大人用) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる