rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS バレエシューズとワンピのリメイク・JEF地区大会・お祭り演奏

<<   作成日時 : 2013/09/06 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

ご無沙汰してます(~_~;
あっという間に月日が過ぎてしまいました(-。-;


娘のエレクトーン用の靴(バレエシューズ)がきつくなったので
夏休みに新しく購入しました。


画像



以前履いていた靴もスパンコールテープを付けましたが(その記事はこちら→
娘のリクエストもあり、またまたRちゃんのスパンコールテープでリメイク♪
まず、テープ端(縫代)はスパンコールを取り外して・・・


画像



まつり縫いで縫い付けました。
前回より幅広のテープなので、少々派手さはありますが
キラキラしていい感じかな♪
娘も気に入ったようで良かったです(*´∀`*)


画像



姉からもらったH&Mのサテンワンピを、娘用にリメイクしました。
娘が、エレクトーンのコンクール(地区大会)で着たいと言うのでね^^


画像



ストレッチが入ったサテンで縫いにくかったのですが
光沢感があり、ステージ映えしそうだし
娘も気に入ってくれました♪

しか〜し何度か着用して練習していたら
『やっぱ暑い!!!』 と。。。(;´Д`
結局、地区大会には、楽器店大会時と同じ衣装で参加しました^^


エレクトーンのコンクール(JEF地区大会)は無事終わりました。
会場へ向かう車中で娘が吐いてしまい、心配しましたが
その後はスッキリしたようで、なんとか本番に臨みました。

珍しく緊張したようで、ミスも結構ありましたが
楽器店大会よりは良かったように思います。
娘、頑張りました!!

ステージがとても立派で感激でした(*´∀`*)


画像



大会出場者は各楽器店から選ばれてきただけあって
みんなすごく上手で、ミスがほとんどないし
レベルの高さにビックリでした!!

今回は残念ながら入賞出来ませんでした。
練習が足りなかったかな。。。

娘的には悔しさは10%、終わってホッとしたが90%だそう。
あんまり悔しさは感じてないみたいね^^
私も終わってホッとしました(*^_^*)


夏休みの最後には、地元のお祭りのステージで演奏しました。
衣装は普段着で、以前リメイクしたTシャツに(その記事はこちら→
デニムのショートパンツ。

この日も猛暑でしたが
屋外での演奏は、新鮮で気持ち良かったそうです♪


画像



友達家族や知り合いも見に来てくれて
拍手も沢山もらって、嬉しそうな娘でした(*´∀`*)



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です!

いつもリクエストに応えて
作って貰えてとってもうれしいでしょうね〜♪

娘さんの緊張がよくわかります。
息子も自分の出番が終わるまで
ほとんど口を利きませんでしたもの。
終わった後の解放感もネ。
でも親もドキドキですよね。
atsuko
2013/09/11 11:19
atsukoさん
コメントありがとうございます♪
リメイクしたワンピは着てもらえず残念だったけど
別の機会に着てもらいます^^

娘は、あまり緊張しないタイプだと思うのですが
会場の広さや発表会とは違う雰囲気で
さすがに緊張したようです。
私もドキドキでした^^
Rino
2013/09/12 09:20
娘さん、頑張りましたね!!
すごく緊張したと思います。
ドレスが素敵です
yokkosan
2013/09/12 09:33
yokkosanさん
コメントありがとうございます♪
この夏は、ホント頑張ったと思います(*^_^*)
緊張したようだけど、良い経験になったかな。
ドレス素敵ですか!?
ありがとうございます(*´∀`*)
Rino
2013/09/13 09:10
こんにちは♪
2度目のトライです^^;;
前回はコメントがうまく反映されなかったみたいです(ごめんね)
サテンのドレスは暑くて着られなかったのですね
光沢があってお洒落でさらに素敵に見えたでしょう☆
次回のお楽しみですね
娘ちゃん!緊張感いっぱいの中で堂々と見えますよ
頑張りましたね〜いつも応援しています
mii
2013/09/15 11:26
miiさん
コメントありがとうございます♪
2度もトライしていただきスミマセン!!
やっぱり真夏にサテンは暑いですよね^^
光沢感があってステージ映えしそうだったけど。。。

堂々と見えますかね!?
いつも応援していただき嬉しいです(*´∀`*)
miiさん〜ありがとうございます♪
Rino
2013/09/16 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレエシューズとワンピのリメイク・JEF地区大会・お祭り演奏 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる