rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 片耳スカラップレースのカーテン・夏のパジャマ

<<   作成日時 : 2013/08/02 07:46   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

廊下・トイレ・キッチン窓のカーテンが古くなってきたので
片耳スカラップレース生地でカーテンを作りました。

写真は1枚ですが(写真暗いですね(-。-;)
3箇所同じ大きさの窓なので、同じカーテンを3枚作りました。
とても明るい雰囲気になり気に入ってます♪


画像


去年、ステテコを作ろうと思ってそのままになっていた
楊柳の小紋柄で、私の夏のパジャマを作りました。


画像


上はスモックタイプ、下は膝下丈のステテコ。
少し透ける生地なので、胸部分だけ二重にしました。
涼しくてとても気に入りました(*´∀`*)


画像


まだ生地があるので
娘のパジャマでも作ろうかと思いましたが
娘好みの柄ではないようです(-_-;*)



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさんパジャマかわいい^^
パジャマじゃなくて
部屋着でもいけそう。
私だったら、きっと、いつの間にか部屋着にしてる^0^

娘ちゃん用にはレースとリボンをプラスすれば
十分かわいいのが出来上がるような気がする柄だけどなぁ・・・

きりこ
2013/08/04 14:11
カーテンはとってもオシャレでグッド
パジャマもとっても涼しそうですね〜!
在庫の生地が形になるととてもうれしいですね
keiko
2013/08/04 22:42
きりこさん
ありがとうございます♪
部屋着でもいける!?
上下別々なら大丈夫かも!
上下セットだと、とってもパジャマっぽいです^^

リボンとレースをプラスね、なるほど!!
もう一度、娘に聞いてみようかな(^-^)
Rino
2013/08/05 06:54
keikoさん
ありがとうございます♪
カーテンもパジャマも気に入ってます(^-^)
パジャマは着心地良くてヘビロテしてます^^
そうですね〜在庫の生地で形になると
在庫も減ってスッキリだし嬉しいですね♪
この生地はまだあるので、この夏で使い切りたいです!
Rino
2013/08/05 07:04
こんにちは♪

レースのカーテン!素敵な生地ですね
透け感も気にならないように思いますが厚地ですか〜
実は私もレースのカーテンを取り換えたばかりなんです
うちは既製品のミラーカーテンですが
なかなか良いのが見つからなくて…すごく悩みました
生地を探すのが大変そうですね
ドレープが無いカーテンをクリップとかでたくし上げたりしてディスプレイしてあるのを見たんですけど変化があって面白いですよね

ゆったりしていて着易そうなパジャマですね
可愛いからステテコなんて言わないで〜〜笑
娘ちゃんのも楽しみにしていますね♪
mii
2013/08/06 09:22
miiさん
ありがとうございます♪
生地の厚さは、綿ローンより気持ち厚いくらいかな。
少し透け感もあります。
お花柄のレース刺繍が気に入って購入しましたよ。
カーテン生地選びって難しいですよね。
私も色々探したり、悩んだり、選ぶのに時間かかりました。

パジャマ気に入ってます^^
可愛いですか!?嬉しい♪
ステテコじゃなくて、女子テコ?
リラコ?(これはユニクロだけかな?)
最近いろんな呼び方がありますよね^^

娘のパジャマはどうかな・・・
どうもこの生地好きじゃないみたいで(>_<)
残り生地で何を作るか悩み中です(-_-;)
Rino
2013/08/07 16:38
こんにちは!

スカラップのレース、好いですね〜!

パジャマは画像ではサイズが分らないから
最初、娘さんのかなと思いましたよ。
可愛くて涼しそうでいい感じです。
atsuko
2013/08/07 17:22
atsukoさん
ありがとうございます♪
スカラップレースの種類は
沢山あって迷いましたけど
このレース生地にして良かったです。

パジャマの楊柳生地は涼しくて〜
とても気に入ってます♪
娘は、この柄好きではないようだけど
私はこの小紋柄好きです^^
Rino
2013/08/08 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
片耳スカラップレースのカーテン・夏のパジャマ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる