rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS プチリメイクと、ネームホルダー(林間学校用)

<<   作成日時 : 2013/07/25 06:31   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

娘のシンプルな服をプチリメイクしました。
ユザワヤで、娘が選んだ『クリスタルシート』をアイロン接着!!
派手すぎるのは好みでないようで
小さなデザインを選んでましたが
キラキラが気に入ったみたいです(*´∀`*)

写真が小さくて、わかりにくいですが・・・
シャツは胸元に、パンツは裾側に接着しました。


画像


林間学校用のリュックとボストンバッグに付ける『ネームホルダー』を作りました。
娘にデザインを考えてもらい、ハート型に。
生地も選んでもらいました。


画像


リバティ風小花柄の『黄色』を選ぶなんて珍しい!!と思いましたが
紺のドット柄バッグには目立つから
パッと見て娘のバッグとわかるし良かったかな^^


画像


一昨日、林間学校から無事帰ってきた娘。
お土産は朝収穫したキャベツ!!!


画像


新鮮で美味しかったです(*´∀`*)



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
クリスタルってきらきら綺麗で
チャームポイントになって素敵ですよね。
ネームタグも可愛くてそのうえ、目印にもなって
一石二鳥ですね。
収穫したてのキャベツってやっぱり美味しいのかな?
atsuko
2013/07/26 00:55
atsukoさん
コメントありがとうございます♪
クリスタルシートは親子で気に入りました(*^_^*)
種類も沢山あって色々欲しくなりました^^

ネームタグは、娘の好みで作ったので
気に入ってもらえました。
林間学校で娘と同じようなバッグの子もいたようで
ネームタグが目印になって良かったようです。

新鮮キャベツは、みずみずしくシャキシャキした歯ごたえで
娘も『美味しいな♪』と言ってましたよ。
自分で収穫したから、より美味しく感じられたかな^^
Rino
2013/07/26 07:29
こんにちは♪
毎日、、暑いですね””
ユザワヤのクリスタルシート!私も買いましたよ〜
お気に入りのTシャツに漂白剤が飛んでしまい・・・涙
どうにかならないかと思っていたら
いとこにクリスタルシートを教えてもらい
即実行〜〜私は銀のハートにしましたよ〜〜笑
ワンポイントでお洒落になりますね

わぁ〜新鮮な緑で美味しそう
このままお味噌をつけてパリパリ食べたいわ(*^^*)
いよいよ夏休みに突入ですね〜Rinoさん忙しくなっちゃうかなぁ
夏バテに気をつけてね〜〜
mii
2013/07/26 13:05
miiさん
コメントありがとうございます♪
今日も暑いですね(´Д`)

miiさんもユザワヤでクリスタルシートを購入してたのですね♪
銀のハートですか!娘と色違いですね(*^_^*)
このシートなかなかいいですよね♪

新鮮野菜は美味しいですね☆
あっという間に食べきりました^^

夏休み突入で、私より娘の方が忙しそうですよ^^
宿題も多いし、エレクトーンの練習もあるし
友達と遊びに行ったり、なんだかやることいっぱいです(^_^;
Rino
2013/07/27 14:48
林間学校からおかえりなさ〜〜い
お土産が取り立てキャベツなんて粋だね!^^

クリスタルシート、私もいっぱい買ってある。
買ってあるだけ。。。
はやく使わないと、ますます使わなくなっちゃう〜〜
使い方考えなきゃ^^;
きりこ
2013/08/01 16:10
ありゃりゃ・・・
「採りたて」キャベツでした〜〜^^;
きりこ
2013/08/02 06:17
きりこさん
コメントありがとうございます♪
↑私も〜ありゃりゃ・・・って事よくあるので大丈夫ですよ^^
林間のお土産で、収穫した野菜って少ないのかな!?
嬉しいお土産でした☆

おっ!きりこさんもクリスタルシートお持ちだったのね!
手芸屋さんで見かけると、つい欲しくなりますよね^^
そのうちクリスタルシートを使った作品が登場するかな!?
Rino
2013/08/02 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチリメイクと、ネームホルダー(林間学校用) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる