rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 移動ポケット・お箸入れ

<<   作成日時 : 2013/03/19 16:44   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

ご無沙汰してます(~_~;
バタバタと忙しい日々を送っていました。

依頼されていた移動ポケットを作りました。
ラベンダー色の小花柄にイニシャルテープを付けました。


画像



随分とお待たせしてしまったけど
気に入ってもらえたようで良かったです(*^^*)



                        



娘に随分前から依頼されていた『お箸入れ』をやっと作りました。
以前作ったお箸入れは、紐をくるっと巻いて留めるタイプ。
『紐を巻いて留めるのが面倒だから、もっと簡単にして!』との依頼。

リバティ風小花柄で、2つ試作してみました。
まずは、マジックテープあきで。


画像



こちらはスナップボタンあき。


画像



私はマジックテープあきの方が
見た目にスッキリしていて好みですが
娘は両方使ってくれるそうです(*^^*)



                        



先月ですが、娘の学校で
二分の一成人式がありました。
笑いもあり、ちょっとウルッとしたりもして素敵な式でした(*^^*)


画像



感謝の手紙も嬉しかったです!
この1年、私が役員で大変だった様子を見ていたのですね。
私をねぎらう言葉が書いてありました^^
その言葉を励みに、あと少し役員仕事を頑張ります!!



                        



今年のバレンタインは、忙しくてチョコを作れなかった娘でしたが
友チョコのお返しに、ホワイトデーに渡すクッキーを娘が作りました。
私は横で指示だけしました。
いろんな表情が^^


画像



『友』と書いてました^^


画像



友達喜んでくれたかな!?



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
RInoさんの移動ポケット〜私も大好き!!!
喜んでいただけて良かったですね☆

お箸入れは…私的には紐をくるっと巻いて留めるタイプが
味があって好みですが
娘ちゃんは面倒くさいのですね^^
さすがRinoさん!
娘ちゃんのリクエストに答えて2バージョンも!!
どちらも気に入ってもらえて良かったですね〜

二分の一成人式
素敵なイベントですね
娘ちゃんはちゃんとRinoさんの大変な様子を見ていてくれたのですね
嬉しい感謝のお手紙でしたね☆

友クッキー〜〜〜表情が可愛いね♪
mii
2013/03/19 21:24
miiさん
こんばんは〜☆
移動ポケットもお箸入れも〜気に入ってもらえて良かったです♪
それにしてもお箸入れの紐を巻くのが面倒って・・・(~_~;
そんな面倒じゃないと思うけど^^

娘からの手紙も嬉しかったです♪
証書と一緒に大事にしまっておきます!

クッキーの表情もいろいろで面白いですよね^^
来年はバレンタインのチョコを作りたいそうです。
親も準備が大変です(゚▽゚;)
miiさん〜
Rino
2013/03/20 19:34
小花柄って、飽きない可愛さがありますよね〜

クッキー、可愛い〜
気持ちのこもった素敵なクッキーに見えます!!

娘ちゃんからのねぎらいの言葉・・・
感激ですね!
疲れもふっとびそうですね〜

dear〜のyuちゃん
2013/03/20 19:39
お早うございます。
いつもながら可愛いポータブルポケットですね。
いろいろ注文ど通りつくって貰える娘さんは良いな。

二分の一成人式、初めて聞きましたけど
面白い考えですね。
生まれてからの二十年は長いから、
半分の十年、一番変化する時代だから
それは感慨があるでしょうね。
atsuko
2013/03/21 09:27
dear〜のyuちゃんさん
こんばんは〜☆
小花柄カワイイですよね〜♪

クッキーのデコ用に、新しくデコペンを買ったのですが
これがとても使いやすくて〜
これからデコするのが楽しくなりそう〜(*^^*)

ねぎらいの言葉嬉しかったです♪
あたふたしながら奮闘している姿を見ていたのですよね^^
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2013/03/21 19:22
atsukoさん
こんばんは〜☆
簡単に作れると思っているのか
やたら『作って!!』と言ってきます^^
最近、注文も細かくなってきて、面倒に思ったりもしますが
作ってと言われるのは、やっぱり嬉しいものですよね(*^^*)

二分の一成人式、昔はなかったですよね!?
これまでの成長を振り返って
親子で手紙を交換したり
思いを伝え合う、とても良い機会でした♪
atsukoさん〜
Rino
2013/03/21 19:36
感謝の手紙「おかあさんへ」
わたしもウルっときました
ホワイトデーのクッキーもとっても可愛くて
私も娘がほしいなぁ〜
yokkosan
2013/03/21 20:16
yokkosanさん
おはようございます〜☆
普段は小生意気なところもある娘からの感謝の手紙・・・
やっぱり嬉しいものですね♪
クッキーは、娘も満足の出来上がりだったようで^^
また作ってもらおうかな。。。
yokkosanさん〜
Rino
2013/03/23 07:52
クッキーかわいいっ
もちろんお友達も大喜びだったはず^^

2分の1成人式なんて、粋な行事を行う学校ですね〜〜
いいな^^

お箸ケース大人っぽい
紐タイプもいいけど
スナップもマジックテープもよいな
パパッと作っちゃって、Rinoさん素敵ママ
きりこ
2013/03/25 22:29
おはようございます!
そしてご無沙汰をしています^^*
お忙しさはお変わりないのでしょうか!?
私も相変わらずバタバタしていますが、
春休みに入り、少しペースダウンして
子供達といる時間を増やしています♪
移動ポケット可愛いですね! 素敵です
そうそう!私も娘の移動ポケットを作って欲しいと言われ
後回しでした^^;
春休み中に約束果たそう!
たきママ
2013/03/28 07:30
きりこさん
お返事遅くなってしまいスミマセン
クッキーはデコすると可愛さUPしますよね♪
きりこさんの娘ちゃんの学校では
二分の一成人式はなかったかな!?
お箸入れはシンプルで大人っぽいですよね。
すご〜く待たせてしまい(何度も催促され^^)
やっと作ったんですよ^^
きりこさん〜
Rino
2013/03/28 16:23
たきママさん
こちらこそ〜すっかりご無沙汰しちゃって・・・
今月もバタバタで、気付いたら春休みになっていた感じです^^
移動ポケットは次のイベント用のも一緒に
一気に作ろうかと思いましたが
依頼分1つでいっぱいいっぱいでした^^
落ち着いたら、沢山作りたいです♪
たきママさん製作の移動ポケットは
どんな感じなのかな〜?楽しみです☆
たきママさん〜
Rino
2013/03/28 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
移動ポケット・お箸入れ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる