rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ロックミシンカバー・ガトーショコラ

<<   作成日時 : 2013/02/18 15:11   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

こちらは、ロックミシンの付属のビニール製カバーです


画像



サイズも大きく、見た目が気になっていたので
ソレイアード生地でカバーを作ってみました〜


画像



これで、以前ソレイアード生地で作った、
アイロンカバー、ボディカバーとお揃いになりました


画像




                        



先日のバレンタインに、ガトーショコラを作りました〜
またまた Banyangardenさんの『濃厚ガトーショコラ』 を参考にさせていただきました〜
材料二つで、しっとり美味しいのです


画像



娘は、友チョコをもらってきました


画像



大事そうに冷蔵庫に入れ・・・『食べるな!』の付箋を付けてました(・◇・;;



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックミシンの付属のビニールカバーって、サイズ合ってないですょね〜?
どうしてあんなにブカブカなんでしょ。
でも作るって思いつきませんでした。
Rinoさんはちょちょいと作ってしまうんですね〜。
いいですね〜
ガトーショコラのレシピを見せていただきましたv
アレンジレポも興味深かったです。
次回は私も挑戦してみようかしら〜
yokkosan
2013/02/18 18:33
おはようございます♪
お揃いのソレイアード生地で
統一感があってステキ☆
きっと、、お洒落なソーイングのお部屋なのでしょうね
カバーもずっと同じものを使っているので飽きます^^;;
私も作りたくなりましたよ〜

濃厚ガトーショコラ! あ〜美味しそう
友チョコは大切ですものね^^♪ 娘ちゃん~可愛いね
mii
2013/02/19 09:26
yokkosanさん
こんにちは〜☆
付属のカバーは多機種に対応出来るように
大きめなんでしょうかね???
やっと完成したので気持ちもスッキリです♪
ガトーショコラ美味しかったですよ〜
yokkosanさんも機会がありましたら、ぜひ〜
yokkosanさん〜
Rino
2013/02/19 15:57
miiさん
こんにちは〜☆
お揃いになって、なんだか嬉しいです〜
アイロンカバーは、ちょっと色あせてきたんですよね
↑写真でわかるかな!?^^
でも黄色は部屋がパッと明るくなって気に入ってます。

ガトーショコラはカロリーが気になりますが
美味しかったです♪
娘のおやつは連日友チョコですよ
あと1つでようやく終わりです^^
miiさん〜
Rino
2013/02/19 16:06
おはようございます!!
私も、バレンタインには、ガトーショコラを作りました!
初めて作ったのですが、大成功で美味しかったです・・・(お料理得意じゃないから、ほんと嬉しかった)
私は、クックパッドで適当につくりましたが、rinoさんのも参考にさせていただきま〜〜す
ガトーショコラにはまりそう???
dear〜のyuちゃん
2013/02/20 09:07
dear〜のyuちゃんさん
お返事遅くなりスミマセン
バレンタインにガトーショコラ・・・同じですね
初めてで大成功とは素晴らしい〜
私もクックパッドはよく参考にしますよ♪
私が参考にしたレシピは、もう3回は作っているかな!?
濃厚で、しっとり美味しくて気に入ってます♪
機会があったら、ぜひ作ってみてくださいね
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2013/02/21 19:13
こんばんは!
ご無沙汰しました。
ロックミシンカバー、良いのが出来ましたね。
私も、ずっと気になりながら後回しになって
未だに出来てないです。
もう随分破れてきて哀れなものです。
適当な生地を探して早く作らなくちゃね。

ガトーショコラ、美味しそう!
atsuko
2013/02/23 01:14
atsukoさん
こんにちは〜☆
カバーは、ずっと作りたかったので満足です♪
机の上に置きっぱなしで移動しないので
持ち手部分の穴は作りませんでした。
atsukoさんも、そのうち作るのかしら!?
どんな感じになるのか今から楽しみです^^
atsukoさん〜
Rino
2013/02/24 11:07
こんにちは〜〜
Rinoさんのミシンはカバー作ってもらえて幸せモンだ〜
我がミシンはむき出しだから・・・
アイロンもむき出しだ・・・
そろそろ掃除しなきゃ・・・・・

カバー作ってあげようかなぁ・・・

それより使ってあげたほうがいいよね。
と、自分に言い聞かせて、結局むき出し
きりこ
2013/03/05 09:10
きりこさん
お返事遅くなりスミマセン
役員仕事に時間を取られ
バタバタしています

カバー作ったのはいいけど
ソーイングする時間もなく
カバーかけたままです(しばらくこの状態かも
頻繁にミシンしてるなら
カバーなくても全然OKですよ
きりこさん〜
Rino
2013/03/07 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロックミシンカバー・ガトーショコラ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる