rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 七分袖ワンピース・ラップ風スカート

<<   作成日時 : 2013/02/06 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

チャコールグレーのコットンのジャズネップ起毛生地で
シンプルなデザインのワンピースを作りました〜
七分袖にVネック、少しAラインです。


画像



茶のウールのジャズネップ生地(残布)で
ラップ風スカートを作ってみました〜
ラップにするには生地が足りなかったので
ラップ風に仕立てました^^


画像



Cちゃんのミニベルトパーツを付けてみました〜
合わせるトップスは、スカートインしないだろうから
ベルトパーツは見える位置に・・・と思って下側に付けました。


画像



ワンピース、スカート共、
レギンスパンツ+ブーツに合いそうです〜



                        



娘が学校で作ってきた石鹸です。
廃油を使い、牛乳パックに流し入れ固めたそう。


画像



早速、使ってみましたが
柔らかくて手にベタッと付くんですよね
でも、せっかく娘が作った石鹸なので
最後まで使います^^



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
起毛のネップ生地は、ほんわか暖かそう〜
シンプルなVネックで素敵に重ね着できますね
ラップ風スカートのベルトも可愛い〜〜
ミシンでたたきつけたの?
私もジャケットに使おうと
このパーツ持っているのだけど
思っているだけで数年眠っています 笑
そっかぁ〜スカートでも良いね^^♪
モデルの娘ちゃんが見たかったですぅ〜〜

せっけんだったのですね〜
生キャラメルかと思っちゃったわ^^;;
mii
2013/02/07 14:21
miiさん
こんにちは〜☆
起毛ネップ生地は暖かいですよ〜
ベルトはミシンでたたきつけました。
思っていたより、すんなり縫えましたよ♪
私も〜このパーツ何年も寝かせてしまい
やっと使ってみましたが
まだ在庫あるんですよね^^
ちなみにワンピとスカートは大人用です!!
地味な色だけど子供用に作ってもいいかもですね

そう石鹸なんですよ^^
石鹸の他に、牛乳パックでハガキも作ってましたよ♪
miiさん〜
Rino
2013/02/07 16:36
こんにちは〜^^
あったかそうなセットができたんですね
落ち着いてていい色

娘ちゃん、石鹸つくったのね
学校でいろいろ体験するのね〜〜

最近のきりこ家では、パソコンが壊れたので
新調しました。
ブログにログインできなくなりました・・・
きりこ
2013/02/26 11:53
きりこさん
ありがとうございます〜
ちょっと渋めの色かな!?と思ったりしますが
気に入ってます^^
石鹸は、リサイクルについての勉強で
作ったそうです☆

おっ!パソコン壊れたとは大変でしたね
でもNewパソコンいいなぁ♪
ブログにログインできないとは・・・
どうしてでしょうね???
早くログインできるようになるといいけど。。。
Rino
2013/02/27 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
七分袖ワンピース・ラップ風スカート rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる