rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 干支の着ぐるみ年賀状(へび)

<<   作成日時 : 2013/01/07 18:50   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 8

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます〜
今年もどうぞよろしくお願いします〜

毎年恒例、年賀状用の娘の干支の服作りですが
今回のヘビのデザインもなかなか浮かばず(-。-;
娘と相談し、全身着ぐるみでなんとか考えまして
パターン→仮縫い→縫製と一気に仕上げました

渋い色は使いたくなかったので
爽やかなサックスのプードルファーを使用し
全身着ぐるみ、手袋、靴下を作りました
娘の希望で、クリーム色のフリースで水玉のアップリケも付けてみました。
仮縫いしたので、娘にピッタリサイズです(^^*)


画像



手袋はヘビの顔^^
パペットのように、口をパクパクと開くようにしました


画像



今年の年賀状はこちら↓
(娘の顔は消してます)


画像



いろんなポーズで撮影しましたが
結構キツイ体勢もあり
撮影後には、『もう無理』と、こんな感じに↓^^


画像



『未年』から始まった着ぐるみ年賀状ですが
来年で、十二支揃います!!
毎年、楽しみにしてくれる方がいるので
また頑張ります〜(*^^*)



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アームウォーマー・ネックウォーマー・レッグウォーマー
頼まれていたものを、やっと作りました〜{%ピンクハートhdeco%} ...続きを見る
rinokka
2013/01/19 11:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。。
年始のご挨拶ありがとうございました

Rinoさん〜今年も頑張りましたね〜☆
パペット手袋がとっても可愛い
撮影で疲れ切った娘ちゃん!
モデルさんお疲れ様でした
毎年、アイデア満載の可愛い着ぐるみを見せていただき
私も幸せな気分になります
Rinoさん〜ありがとう

今年も『rinokka』作品を楽しみにしています
健康で笑顔いっぱいの一年になりますように
どうぞよろしくお願いいたします
mii
2013/01/08 09:07
miiさん
こちらこそ〜今年もよろしくお願いします

毎年、年末ギリギリの作業になってしまうのですが
頑張りましたよ^^
来年で十二支揃うのですが
我ながらよく続いたなぁ。。。
ここ数年は、娘も意欲的なので助かってます^^
既に来年の年賀状のイメージも出来てるみたいです(゚O゚)
頑張らなくては!!!
miiさん〜
Rino
2013/01/09 09:10
面白いなあ〜
昨年も、すご〜い!って思いましたが・・・・
今年も、素晴らしい〜
手作りの着ぐるみが作れるなんて・・・

今年も、ちょこちょこ遊びにきますね〜
dear〜のyuちゃん
2013/01/09 16:59
Rinoさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします

ヘビさんもかわいいですね〜〜
来年も楽しみですね
きりこ
2013/01/09 21:48
dear〜のyuちゃんさん
今年もよろしくお願いします〜
お褒めいただき嬉しいです(*^^*)
娘の友達や周りからの反響もあり、娘も嬉しいようです^^
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2013/01/10 13:54
きりこさん
今年もよろしくお願いします〜
可愛いヘビになったかな!?^^
ヘビで可愛くデザインって難しいです(^_^;
きりこさん〜
Rino
2013/01/10 13:57
今年も宜しくお願いします
干支の着ぐるみでお年賀!楽しそう♪
面白いですね〜〜〜
ヘビの顔の手袋も可愛いですv
もちろん娘さんも
yokkosan
2013/01/12 18:49
yokkosanさん
お返事遅くなりスミマセン
こちらこそ〜今年もよろしくお願いします〜
お褒めいただき嬉しいです(*^^*)
毎年年末の忙しい時期に、ギリギリの製作になってしまうのですが
ここまで続けられて既に満足です^^
yokkosanさん〜
Rino
2013/01/14 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
干支の着ぐるみ年賀状(へび)  rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる