rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク(カーディガンとスカート)・社会科見学のお弁当

<<   作成日時 : 2012/10/31 14:53   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりです^^

またまたリメイクしました〜
こちら↓接結ニットのカーディガン。


画像



ほとんど着てないけど、たまには着るかも!
そう思って取っておいても、やっぱり着ないんですよね

処分する前に、娘用にリメイク出来ないかな???と
考えてしまう癖がついてしまいました

娘にこのカーディガンを見せたら
生地の風合いと色が気に入ったらしく
『欲しい』と言うので
娘用にリメイクしてみました〜
袖丈は短くして、着丈はそのままで。


画像



衿ぐりのバインダー始末の所に細いゴムを通してみました↓


画像



こちらは↓ベイクルーズの小花柄の細コールスカート。
膝下位の丈です。

画像



このスカートは、去年、断捨離で処分しようとした時に
娘が『欲しい』と言っていて
やっと、娘用にリメイクしました〜
ウエストにゴムを入れ、丈を10cm位短くしてみました。


画像



娘、試着〜
地味なコーディネートですが・・・(~_~;


画像



娘の
カーディガン→『生地が気持ちいいし、模様(接結ニットの)がカワイイ〜
スカート→『丈がちょうどイイ リボンと花柄がカワイイ〜
気に入ってくれたようです〜(^^*)




                        




今日は、娘の学校の〜4年生の社会科見学〜
見学場所は、川の博物館と、小川げんきプラザ(プラネタリウム)です
頑張ってお弁当作りました〜


画像



メニュー

・鶏のから揚げ(今回も、にんにくたっぷり〜♪)
・さつまいものバター焼き(komomoももさんのレシピを参考にさせていただきました♪)
・マカロニサラダ(3匹の小ブタmamaさんのレシピを参考にさせていただきました♪)
・エビフライ
・ブロッコリー
・キウイ
・鮭マヨおにぎり(海苔でハロウィン風にしてみました〜


さつまいものバター焼きと、マカロニサラダは
娘と私の最近のお気に入りメニュー
さつまいもは、お砂糖を多めにして
甘めが好みです^^


娘の

『おぉ〜ハロウィンいいね〜
喜んでくれました〜(*^^*)



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐっとシックな雰囲気になりましたね。
なんかとっても大人っぽくなった感じです。
これからだんだんこういう感じに変わって行くのかな?

ハロウィンのお弁当も美味しそう!
atsuko
2012/10/31 20:59
atsukoさん
こんにちは〜☆
そうですね〜子供用にしては落ち着いた色合いですよね^^
こんなシックな感じも好きみたいです。
『お弁当美味しかった♪』と言ってくれましたよぉ
atsukoさん〜
Rino
2012/11/01 13:20
こんにちは〜♪
なかなかスムーズに書き込みが出来ないなと思っていたら
長ーいメンテナンス。。。
コメントのタイミングを外しちゃいましたが…^^;;

娘ちゃん!
大人っぽいお洋服を着こなせるようになりましたね
ポーズもサスガです☆
Rinoさんの大切にしていたお洋服をこうして喜んで着てもらえるとリメイクしたかいがありますね
嬉しいですね♪

ハロウィンのお弁当〜可愛くて食べるのもったいないみたい
Rinoさん!!!偉いなぁ〜

お次はイベントですね〜
可愛いスタイもきっと完売ですよ〜〜頑張ってくださいね〜
mii
2012/11/06 13:07
miiさん
こんにちは〜☆
ホント長いメンテナンスでしたね〜

リメイクでも喜んでくれて嬉しいです^^
そのうち『リメイクは、もういいよ・・・』
とか言われそうな気もしますが

お弁当は、ちょうどハロウィンの日だったのでね
今週土曜は、またお弁当作りです・・・
何作ろうかな・・・いつも似たようなメニューだけど、悩み中

まだまだ先と思っていたイベントですが、あと1ヶ月後です
色々用事があって忙しいのですが
なんとか時間を作って製作しようと思ってます
miiさん〜
Rino
2012/11/06 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイク(カーディガンとスカート)・社会科見学のお弁当 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる