rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子の12分丈レギンス・1分丈スパッツ・ショーツ

<<   作成日時 : 2012/10/09 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 10

黒のスムースニットで、娘の『12分丈レギンス』と
スカートの時にはく『1分丈スパッツ』を作ってみました〜

前後がパッと見てわかるように、
シャンデリア柄のアイロン転写シートを付けてみました。


画像



12分丈レギンス、試着〜
裾をくしゅくしゅさせてはきます。
ちょっとコーディネートがイマイチですが(^_^;
スカートやワンピに合わせ、
レッグウォーマーやブーツインがカワイイかな。


画像



娘の
『フィットして気持ちいい〜
アイロン転写シートも気に入ったようです♪




                        




atsukoさんの影響を受けて、ずっと作りたいと思っていた『娘のショーツ』
生地は随分前に購入していたのに、そのまま放置状態で(・_・;
やっと重い腰を上げ、作ってみました〜

娘が『パンツの写真を載せるのはなぁ・・・』と言いまして。。。
写真を小さくして後側ならばとOKが出ました^^

ベージュ小花柄の接結ニットに
ストレッチレースを付けました。
写真が小さくてわかりにくいですが↓(・_・;


画像



ストレッチレースは、ずっと試したかった『紅茶染め』をしてみました。
白いレースが薄〜いベージュに染まりました。
ピンクベージュっぽいかな↓


画像



娘の
『パンツも手作りなの!?
『なんかピッタリすぎるから、もうちょっと大きくして』(~_~;


簡単に大きくは出来ないので
娘の希望通りにパターン修正して
今度はストレッチレースではなく
細コールゴムを通す仕立てにして
作ってみましたよ〜


画像



試着後の娘の
『おぉ〜いいじゃん
やっとOK出ました^^



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大人のボーダーチュニック・女の子のラブリープルオーバー
黒×オフのボーダーパネル柄のスムースニットで 七分袖チュニックを作ってみました〜{%キラキラwebry%} おしりがすっぽりと隠れる丈です。 ...続きを見る
rinokka
2012/10/11 06:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

娘さんのスパッツ細見でかっこいいわ!

遂に作りましたか。
お子さんのなら、ゴムを通した方が良いかも。
意外に可愛く出来るでしょ?
私はもう20枚以上作って
手作りのが気に入って今は買ったものは
使ってないです。
atsuko
2012/10/09 22:36
atsukoさん
おはようございます〜☆
はい〜やっと作りましたよ^^
短時間で仕上がるのでいいですね〜
まだ生地があるので色々アレンジして作ってみたいです♪
atsukoさんは、20枚以上作られてるとはすごい!!
atsukoさん〜
Rino
2012/10/10 09:23
こんにちは〜♪
おお〜ついにパンツ突入ですね^^
可愛い小花柄で肌触りがとっても良さそう〜
私も!ぴったりより大き目が好き
娘ちゃん〜恥ずかしがって後ろなら良いって…可愛いね
紅茶で染めるとピンクベージュになるんですね
スカーフとかやってみたくなりました
↑atsukoさん20枚って〜すごいね〜お店が出来るよ
mii
2012/10/10 10:14
miiさん
こんにちは〜☆
はい〜ついにパンツ突入です^^
ベージュ地なのでちょっと地味かな!?
でも私はこんな色合いも好き♪(娘用だけど^^)
娘の希望で写真を小さくしたら、わかりにくくなってしまいました
紅茶染めはお手軽でいいですね。
素材や染め時間によって色目は違うようなので
染め上がりまでドキドキでした^^
↑atsukoさんすごいですよね♪
miiさん〜
Rino
2012/10/10 10:38
おおっ!Rinoさんまでパンツ王国に入国!
私も考えているだけ・・・
だって、今愛用の「型紙用」にしちゃったら、
明日から困る。。。。
なんて
でも、まさかパンツまで手作りなんて。。。
むすめちゃんも想定外?
感想がおかしかったよ〜〜〜

スパッツ、かっこいい!

わが子も1分丈スパッツ欲しがるんだけど
作っちゃえばいいんだよね!
気づかなかった・・・
きりこ
2012/10/10 14:06
お嬢さんなんだかスリムになって
雰囲気がお姉さんぽくなったような
気がします
1分丈スパッツどんな風に合わせるのか
気になりますv
yokkosan
2012/10/10 16:15
きりこさん
こんにちは〜☆
はい〜ついにパンツ王国に入国しちゃいました^^
パンツを作ったら、キャミとか肌着をお揃いで作りたいなぁ・・・
とか、色々妄想してます^^
1分丈スパッツは、ずっと作りたいと思ってました。
生地さえあれば短時間で仕上がるから
手作りオススメです〜
きりこさん〜
Rino
2012/10/10 16:40
yokkosanさん
こんにちは〜☆
お姉さんぽくなりましたかね!?^^
身長は伸びてますが、相変わらず細身ですね。。。
1分丈スパッツはスカートの下に
オーバーパンツとしてはきますよ
下着のチラ見えが気にならず安心です。
娘は夏の暑い時でもはいてます^^
yokkosanさん〜
Rino
2012/10/10 16:58
すご〜い!
Rinoさんんは、ほんとなんでも作れちゃうのですね〜
洋服から下着まで・・・・

しかも、可愛いしね

転写シートで、前後の目印はナイスです!!!
dear〜のyuちゃん
2012/10/11 00:32
dear〜のyuちゃんさん
おはようございます〜☆
いえいえ〜洋裁される方なら誰でも作れると思います〜
転写シートは、随分前に娘がお店で選んだもので
やっと使うことができて良かったです〜
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2012/10/11 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の子の12分丈レギンス・1分丈スパッツ・ショーツ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる