rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク(12分丈レギンス)・運動会のお弁当・5周年

<<   作成日時 : 2012/09/30 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

こちら SHIPSの裾広めパンツ。


画像



ここ数年はいてないけど、はく時あるかも
と、取っておいても結局はかないんですよね(~_~;
しっかりしたイイ生地だし、捨てるのもなぁ・・・
と思ったら、娘用にリメイクです(^_^;

ストレートパンツか、ブーツカットにしようかと思いましたが
娘のリクエストで裾くしゅくしゅの12分丈レギンスにしてみました〜


画像



両脇ポケットはそのままにして(袋布は小さくしました)
後にパッチポケットを左右に付けてみました〜


画像



娘、試着〜
『暑い』と言って、こんなコーディネート↓です(・_・;
スカートやワンピに合わせ、ブーツインしたらカワイイかな。
珍しく後姿で^^


画像



娘の
『ポケットがいっぱい(4つ)あって嬉しい〜』^^



                        



昨日は娘の小学校の運動会でした。
お弁当を頑張って作りました〜
朝バタバタしないように、前日作れるものは作っておきましたが
それでもやっぱり朝は余裕ないですね(~_~;


画像



メニュー

・鶏のから揚げ(リクエストで、にんにくたっぷりに♪)
・エビフライ
・うずら卵フライ
・ピーマンとニンジンのきんぴら
・ポテトフライ(青のり+塩味に)
・マカロニサラダ
・枝豆
・プチトマト
・梨
・ゴールドキウイ
・マヨそぼろ海苔巻き→みるすけさんのレシピを参考にさせていただきました♪

この海苔巻き美味しかったです♪
巻き寿司は、手間だけど食べやすいし、
好評だったので、またリピします



                       



今年初めてリレーの選手に選ばれた娘〜
娘も『最初で最後かも^^』なんて言ってたので、貴重な写真!?


画像



娘、頑張りました〜



                        



昨日で『ブログ開設5周年』でした〜 
こんなに長く続けられたのも
ブログを見ていただいた皆様のお陰ですね
本当にありがとうございました〜

6年目に突入した 『rinokka』(リノッカ) を
これからも〜どうぞよろしくお願いします(*^^*)



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさん〜ブログ開設5周年!!!
おめでとうございます
先輩!これからもよろしくね

娘ちゃんリクエストの裾クシュクシュレギンス〜
試着の後姿、足が長くて素敵
また背が伸びた気がします☆

運動会のお弁当作り〜お疲れ様でした〜
巻きずしの具がちゃんと真ん中に集まっていてキレイですね
マヨラーの私…・マヨそぼろ海苔巻きが気になります^^;;
ニンニクたっぷりのから揚げを食べて力が発揮できましたね
リレーの貴重な写真を見て『頑張れ~』って応援しちゃいました エヘ"
mii
2012/10/01 09:33
Rinoさん
コメント途中でパソコンが勝手に確定しちゃった。
始めの消去しといてください。。

気を改めて^^

豪勢なおベント
お呼ばれされたかった
肉そぼろマヨ巻き、おいしそう!
機会があったら挑戦しよう
Rinoさん、おべんと作り、お疲れ様

むすめちゃんのレギンス、かっこいいね
ポケットいっぱいだし。
なにより足が長いから横縞オッケーじゃない!
私がハクなら絶対縦縞だわ^^;
すこしでも・・・・

むすめちゃん、衣装もちね
きりこ
2012/10/01 09:57
rinoさんへ
リメイクとは思えない素敵な仕上がりですね!
いつもいろいろ参考にさせていただいています。
お弁当はとても美味しそう
時間がかかったでしょうね!尊敬してしまいます
keiko
2012/10/01 19:56
miiさん
ありがとうございます〜
ブログは、娘が年中さんの時に始めましたが
もう4年生だし・・・ホントあっという間ですね
先輩!?^^いえいえ〜これからもよろしくお願いします〜

娘の身長は130cm位かな。
クラスでは小さい方みたいですよ。

お弁当作り頑張りました
miiさんマヨラーなんですね♪
この海苔巻き〜マヨネーズたっぷりの方が美味しいですよ
ニンニクは娘が大好きなんです^^
リレーの応援もありがとうございます〜(*^^*)
miiさん〜
Rino
2012/10/02 09:28
きりこさん
ありがとうございます〜
こちらのコメントだけだったので大丈夫でしたよ

お弁当作りは、すごく頑張った感があります^^
作り終えたら、もう達成感で
自分の中で運動会は終わったような気持ちでね^^
この日は暑くて、帰宅してからグッタリでした

このところ結構娘の服を作ってますね
ホントはもっと自分服を作りたい。。。
きりこさん〜
Rino
2012/10/02 09:39
keikoさん
コメントありがとうございます〜
素敵な仕上がり!?お褒めいただき嬉しいです
お弁当は家族分(と言っても3人分ですが^^)で、
重箱2つ分のメニュー決めから悩みますね。
結局、みんなの好きなもので似たようなメニューです^^
どうしても時間がかかるので
いかに段取り良く作れるか・・・前日に考えてるつもりですが
いつも朝はバタバタです
keikoさん〜
Rino
2012/10/02 09:46
5周年おめでとうございます^^
お弁当に巻き寿司なんて、手が込んでいますね!
おいしそうです♪
これからも素敵な作品を見せていただくのを、楽しみにしていますね!
今後もよろしくお願いします☆
ライラック
2012/10/04 08:51
遅くなりましたが、5周年おめでとうございます!

Rinoさんのリメークはほんとに素晴らしい!
これからもアイディア満載のブログを楽しみにしています。

しかし、お弁当おいしそう!
atsuko
2012/10/04 15:37
ライラックさん
ありがとうございます〜
娘は、おにぎりより巻き寿司の方がいいみたいです
今回は多めにと思って4本も作ったので
ちょっと大変だったかな。
こちらこそ〜今後もよろしくお願いします〜(*^^*)
ライラックさん〜
Rino
2012/10/04 19:16
atsukoさん
ありがとうございます〜
atsukoさんに褒めていただけると、とっても嬉しいです〜(≧▽≦)
リメイク出来そうな服を、先程また見つけましたよ^^
リメイク服でも喜んでくれる娘・・・いつまで着てくれるかな!?(^^;;
atsukoさん〜
Rino
2012/10/04 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイク(12分丈レギンス)・運動会のお弁当・5周年 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる