rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク・大人用ワンピ→子供用カーデ+プルオーバーと、スカート

<<   作成日時 : 2012/09/23 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

こちら アニエスベーの黒のニットワンピース。
トップは細めで、スカート部分はフレアーたっぷり。


画像



以前はよく着ていたけど、もう着ないかな・・・と

ロックミシンを新しく購入したのもあり
何かニットで作りたい!!!〜と思い、
まずはNewロックミシンの練習も兼ねて、リメイクすることに〜


ワンピのトップ部分を使い、
肩幅・身幅を小さくし、娘のカーディガンにしました〜
袖丈は娘の希望で長めに。


画像



娘の
『う〜ん、普通だな』 (゚∇゚;)
確かにシンプルなデザインで、普通ですかね^^



                        



ワンピのスカート部分を使って
七分袖のドルマンプルオーバーにしてみました〜
娘の希望で、衿ぐりは大きめに。
胸元には娘好みの『王冠』のアイロン転写シートを。


画像



これ1枚で着てもいいし、寒くなったら重ね着も↓


画像



娘の
『お〜こういう形(デザイン)いいねぇ
王冠も気に入ってくれたようです♪



                        



去年作った娘のワンピースの残り生地で、スカートを作ってみました〜
ウエストゴム部分は生地が足りず
アニエスベーワンピのスカート部分を使用しました。
これで、このチェック生地も、アニエスべーのワンピも全て使い切りスッキリです〜

最初、ポケットなしで作ったのですが
娘から『ポケット付きがいいんだけどな・・・』と言われ、
パッチポケットを付けてみました。


画像



娘の
『こういう学生服っぽいの好きなんだよね〜
スクールガール風が好みなのね^^


ドルマンプルオーバーとスカートを、試着〜


画像



このコーディネートが気に入ったようで
学校にもこれで行くらしいです
学校へは、ブーツじゃなくてスニーカーですけどね^^


Newロックミシンとっても使いやすくて感動です (≧▽≦)
スカートのギャザー寄せは、セパレート押さえを使用し、とてもラクでした♪
ニットソーイング楽しいです〜



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさんのリメークいつもながら凄いです!

ワンピースの裾でドルマンスリーブの
プルオーバーなんて!
とっても素敵に出来てます。

新しいロックミシンを買われたのですか?
じゃ、これからフル活用しなくちゃね。
atsuko
2012/09/23 09:26
あらカワイイ!
ポーズもキマって、AKBみたいね♪
すっぴょんぴょろりん
2012/09/23 21:58
atsukoさん
おはようございます〜☆
これまで1本針3本糸のロックミシンを使っていました。
布帛を縫うのには十分だったのですが
故障してから調子が悪くなり
念願の2本針4本糸のロックミシンを買いました♪
atsukoさんのようにニットソーイングを
楽しみたいです〜
atsukoさん〜
Rino
2012/09/24 08:24
すっぴょんぴょろりんさん
おはよう〜☆
カワイイ!?^^
娘に伝えるね
昨日はAKBのPV見ながら踊ったり
AKBの曲をエレクトーンで弾きながら熱唱してたよ^^
すっぴょんぴょろりんさん〜
Rino
2012/09/24 08:34
Rinoさん〜こんにちは♪
一枚のニットワンピから
カーディガンにドルマンプルオーバー〜素晴しいです
余すことなく使い切って気持ちがすっきりですね〜
娘ちゃんの試着ポーズ!!腰の位置がサスガです
秋冬コレクションのモデルさんみたい〜〜
mii
2012/09/24 12:55
miiさん
お返事遅くなりスミマセン
着ない服は随分処分したのですが
このワンピは着ないのになんだか捨てられなくて。
リメイクで活用出来て良かったです
モデルさんみたいですか!?^^
娘に伝えますね^^
miiさん〜
Rino
2012/09/26 06:06
1着で3着分のお楽しみ
Rinoさんすごいわぁ
むすめちゃんのポーズがだんだんおとなしめになってきた
きりこ
2012/09/29 23:25
きりこさん
おはようございます〜☆
このワンピはフレアーたっぷりだったので
いろいろ作れて満足です^^
最近のポーズは、おとなしめか、ふざけたポーズのどちらかに
ふざけたポーズはブログに載せられないからなぁ
きりこさん〜
Rino
2012/09/30 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイク・大人用ワンピ→子供用カーデ+プルオーバーと、スカート rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる