rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS レースファスナーのペンケース・USBメモリケース

<<   作成日時 : 2012/09/12 06:21   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

去年、ラミネートで作った娘の『ペンケース』   
(その記事はこちら→)  
約1年使って、随分汚れてきたので
娘から『また作って』と、お願いされまして^^

夏休みに娘が作った『防災頭巾カバー』 の   
(その記事はこちら→)
残り生地で、娘のペンケースを作りました〜
前回のペンケースよりは、小さめにして
娘が好きそうな『レースファスナー』を使ってみました〜


画像



娘の

『このファスナー超カワイイ〜
ムフッ^^ やっぱり気に入ってくれました〜

お友達にも『カワイイね♪』と言ってもらえたようで
ご満悦な娘^^




                        




まだキルティングの残りがあったので
娘のエレクトーン用のUSBメモリケースを作りました〜

マジックテープあきです。
イニシャルモチーフレースも付けました。(←ちょっと大きいけど^^)


画像



紐には、長さ調整出来るように、コードストッパーを通して
ナスカン+Dカンで取り外し可能に。
USBメモリには、お土産でもらった『ソラカラちゃん』^^


画像



娘の

『やっぱり、このレースカワイイよねぇ〜
早速エレクトーンのレッスンに持って行きました〜




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさん〜こんばんは♪
キルトの可愛いペンケース!!
レースファスナーって初めて知りました
このファスナ〜超可愛いなぁ〜〜娘ちゃんと同じ気持ちな私 笑
手作りをされる若いママさんの皆さんは可愛い材料を見つけるのが上手ですね
お揃いのUSBメモリケースもイニシャルレースが素敵です
あっ!ソラカラちゃんだ!!! 可愛い〜〜
mii
2012/09/12 21:36
こんにちは〜〜
今日も暑かったですね

むすめちゃんのペンケースもUSBケースもかわいいわぁ
いろいろリクエストしてくれるむすめちゃん
うらやましい
それに答えるRinoさん
やさしい
作業早いし。
わたしも見習わなきゃ。
でも、リクエストが来ない。。。。
きりこ
2012/09/12 22:32
miiさん
こんばんは〜☆
レースファスナーは娘好みだなと思ってね^^
このファスナーを付けるだけで可愛さUPだし、
気に入ってもらえて良かったです
イニシャルレースは、ちょっと大きめですけど
娘が気に入っていたレースだったので
付けちゃいました^^
ソラカラちゃん可愛いですよね
私もソラカラちゃん好きです^^
miiさん〜
Rino
2012/09/13 18:38
きりこさん
こんばんは〜☆
今日も日中は暑かったですね

優しい!?^^
いえいえ、結構待たせる事も多いし、
作らない事もあるしね^^
いつまでリクエストしてくるのかな・・・
きりこさん〜
Rino
2012/09/13 18:51
レースのファスナー可愛いなぁ〜と思いつつ、家にあるストックのファスナーのことを考えると買うのを我慢していました。
でも、やっぱり可愛いですね〜!
USBメモリ入れもお揃いでナイス
これなら失くさないですね
yokkosan
2012/09/14 13:09
yokkosanさん
おはようございます〜☆
レースファスナー可愛いですよね♪
ファスナーの上からミシンで縫い付けられるのもいいですよ
yokkosanさんも機会がありましたら、ぜひ〜
yokkosanさん〜
Rino
2012/09/15 08:30
遅くなってご免なさい。

可愛いペンケース!
レースファスナーって、見たことはあるけど
どんな風に使うんだろうと思ってたんです。
こんな風に小物に使うととっても可愛くて良いですね。
娘さんに超気に入ってもらってママ最高ですね〜♪
atsuko
2012/09/16 10:20
atsukoさん
こんばんは〜☆
いえいえ〜遅くなってだなんて気になさらずに〜
レースファスナーは初めて使ってみましたが
これだけでとてもラブリーになりますね♪
この生地は娘が選んだし、娘好みで作れば間違いないですね^^
atsukoさん〜
Rino
2012/09/17 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
レースファスナーのペンケース・USBメモリケース rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる