rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS リネンキャミのリメイク・エレクトーンステージ(ES)終わりました〜♪

<<   作成日時 : 2012/06/27 15:02   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 4

こちら、JOURNAL STANDARDのリネンのキャミソール〜
内側には柔らかなふんわりしたガーゼを使っているので
着心地も良さそうだし、何よりデザインがカワイイのです〜


画像



姉から譲り受け、私が着ようと思っていましたが
娘が『エレクトーンステージ(ES)で着たい〜』と言うので
娘用にリメイクしてみました〜


身幅と肩ヒモをつめて
前後衿ぐりには少しだけシャーリング入りに〜


画像



お袖は薄手のレース生地を使い
フレアー分量を多めに。
肩ヒモをつめた残りで肩リボンにしました〜


画像



娘、試着〜
エレクトーン用の靴を履いてます↓


画像



娘の
『ふんわりでカワイイ〜
とても娘好みに仕上がりました〜




                        




先日、エレクトーンステージ(ES)楽器店大会に参加した娘〜
キャミのリメイクブラウスを着て
『ディズニー・シー・シンフォニー』を弾きましたよぉ〜


画像



↑写真だとわかりにくいのですが
姉からの
娘のイニシャル『N』のネックレスとヘアゴムをつけましたよ☆


画像



今回は、会場のステージ裏でのスタンバイ中が1番緊張したそう^^
1週間前に、やっとノーミスで弾けるようになったものの
出発前の練習では結構間違えていたので心配しましたが、
本番は頑張りました〜

1箇所だけ指のタッチが微妙だったようですが
私にはわかりませんでした^^

終わって親子共々ホッとしました〜
帰りに娘の好きな中華屋さんで
たらふく食べて帰りました^^



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
委託再開のお知らせ・JEF店大会
ご無沙汰しています(~_~; 日々の生活に追われていたのと パソコンの調子が悪かったりで ブログから遠ざかってしまいました(-_-; ...続きを見る
rinokka
2013/07/18 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
可愛いリメイク
むすめちゃんにピッタリじゃないですか
しかし、足長いなぁ〜
うらやましい・・・・

発表会も無事に終わって、おつかれさま!
いつも手作り衣装で、いいね^^
きりこ
2012/06/27 22:38
きりこさん
ありがとうございます〜
娘も気に入ってくれ、気分良く弾けたようで良かったです♪
手作り衣装はいつまで続くかな??? 
娘から『もう手作りはいいよ』と言われるまでは作るかも^^
Rino
2012/06/28 06:19
まあ、大人のお洋服がこんなに可愛い
子供服になるんですね。
Rinoさんの手に掛ると最初から娘さんのために
作ったお洋服のようだわ〜♪

出番までがとっても緊張するんですよね。
終わると別人のようにリラックスしちゃうのかな〜☆
atsuko
2012/06/29 00:49
atsukoさん
ありがとうございます〜
このキャミは〜私が着るつもりだったんですけど
こうしてリメイクしてみると、
娘の方が似合うので良かったかな^^

演奏中はあまり緊張しなかったようですが
ステージ裏で待機中は、手にすごく汗をかいていたようです
ちなみに私もドキドキでしたよ^^
Rino
2012/06/29 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
リネンキャミのリメイク・エレクトーンステージ(ES)終わりました〜♪ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる