rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子のチュニック・シュシュ・ボレロ・キュロット・娘の誕生日ケーキ

<<   作成日時 : 2012/06/05 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 8

女の子のチュニックを、コットンリネン生地で作ってみました〜
ピンタック+リボン+編みモチーフで、ラブリー度がUPかな〜
薄手のサラッとした肌触りで、これからの季節に気持ち良さそうです〜


画像



余り生地で、レースを付けたシュシュも作ってみました〜


画像



先日作った大人のボレロ・・・その記事はこちら→
と同じ生地で、キッズサイズのボレロを作ってみました〜
これも冷房対策用にも良さそうです〜


画像



キュロットは、去年作ったパターン・・・その記事はこちら→
を少しボリューム出しをして、
ボレロ↑と同じ生地で作ってみました〜


画像



最初はスカートを作ろうかと思っていたんですが
娘が『スカートに見えて実はパンツ(キュロット)がいいんだよね♪』
と言っていたのでね^^


娘、試着〜
久々に登場です^^
まずはチュニックとキュロット〜


画像



ボレロを合わせてみると・・・


画像



ワンピースに合わせる方がカワイイかも〜!?


娘の

娘が「自分で書きたい!」と言うので
キーボード打ちしてもらいましたが長文に・・・



『ボレロ私のお気に入りだよぉ♪』
『私紫好きなんだけど、紫のチェック柄のチュニック可愛すぎる〜
『キュロットのすそにフリルが付いていてオ・シャ・レ
『すごーく涼しい〜』
『今年のクラブは卓球なんだけど、ふつうの服でやるときはすごくやりやすそう(普段は体育着を着ます)
『ピンタック、ちょーー可愛い☆いや、可愛すぎる〜〜


なんだか今時の女の子の口調ですね(^o^;
それにしても・・・今の時代、学校でパソコンの授業があり
文字入力もスイスイで親はビックリです


イベント用で作りましたが、戻ってきたら娘用に^^
娘用にならなくても、『また作ってあげるよ♪』と宣言しても
『ホントに???』と疑いの目を向ける娘でした




                        



今日は〜娘の10歳の誕生日〜

平日は夫の帰宅が遅いので
土曜にみんなでお祝いしました
おばあちゃんから花束の


画像



今年も『ケーキは、ガトーショコラにしてね〜』と、リクエストがあったので〜
またまたBanyangardenさんの『濃厚ガトーショコラ』を参考にさせていただきました〜


画像



ガトーショコラだけだと、子供の誕生日ケーキには地味かなと思い、
紙をカットして模様を作り↓


画像



ケーキの平らな面を使いたかったので、上下を引っくり返して
シュガーパウダーをかけてみました
(引っくり返しても、少しボコボコでしたが


画像



ロウソクをセットし、完成〜


画像



娘の

『おぉ〜スゴイ これ(模様)どうやって作ったの???』

その後、切り紙の模様作りにはまっていた娘なのでした^^
予想以上に好評だったので
また機会があったら、切り紙模様で作ってみようかな〜




 1dayイベントのお知らせ 

6月15日(金)に1dayイベントに参加します。
詳細はこちら→


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボレロカーディガン(子供用)・Tシャツリメイク2枚(リボンアップリケ・レース)
先日作った、ボレロカーディガンの子供用を スムースニットで作ってみました。 ...続きを見る
rinokka
2013/10/11 09:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた私の大好きな紫チェック!
可愛すぎます〜!

娘ちゃんおめでとうございます〜
手作りケーキ、すばらしい!!!
私も切り絵、とっても気になってます・・・・
dear〜のyuちゃん
2012/06/05 21:10
dear〜のyuちゃんさん
ありがとうございます〜
娘と好みが一緒かな!?
昨日の給食の時間に、みんなが牛乳で乾杯してくれたそうです^^
切り紙はお手軽にできるので
機会があったらぜひ作ってみてくださいね〜
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2012/06/06 06:35
娘ちゃん!
10歳のお誕生日おめでとうございます
ガトーショコラにハートやお星さまのシュガーパウダー!!
Rinoさんの手作りケーキはいつもアイディアいっぱいで可愛いですね
前のお麩を使ったのも美味しかったですよ〜〜
娘ちゃんは幸せですね

チュニックはお袖が大きく開いていて涼しげですね
ボレロとキュロットもいろいろアレンジ出来て楽しめますね
見た目はスカートだけど実はキュロット!!!サスガ娘ちゃん
今回は自然なポーズで決めてますね

娘ちゃんのキーボード打ち!
なんだかローラちゃんみたいな口調で超可愛い〜〜
mii
2012/06/06 09:24
娘ちゃん10歳のお誕生日おめでとうございま〜す^0^
可愛い可愛いお洋服を作られるママで
とっても幸せな娘ちゃんですね♪
ケーキの切りえのデコもすご〜い!
そのワザ、出来栄えもまたすごい!!綺麗!!
たきママ
2012/06/06 15:46
miiさん
ありがとうございます〜
今回は『生クリームもイチゴもなくていい!』と言われ
地味になりそうで、どうしようかと思いましたが
喜んでもらえて良かったです〜
お麩を使ったケーキ〜miiさんも作られてましたよね〜♪
しばらく作ってないなぁ^^

お袖はパフスリーブとかの方が可愛いけど
子供は暑がりなので、涼しげなお袖にしてみましたよ
恥ずかしいんだか、もうモデルポーズをしてくれません^^

アハッ!ホント〜ローラちゃんみたいですね〜(^o^;
miiさん〜
Rino
2012/06/06 16:41
たきママさん
ありがとうございます〜
私の母も、よく服を作ってくれて
私は母と同じことをしているなぁ^^
娘が嫌がるまでは作ってあげようかな・・・と思ってます。
切り絵は難しくないですよ〜
模様がここまではっきり出るとは!と、私も驚いたくらいです^^
たきママさんなら、バッチリ出来ますよ♪
たきママさん〜
Rino
2012/06/06 16:51
こんばんは〜☆

娘さん、お誕生日おめでとうございます!

キュロット、スカートみたいで裾のフリルが
可愛らしくて、娘さんの希望通りですね。

ケーキの切り絵って何だか難しそうに思えますよ。
それに粉砂糖を振った後、紙を取り除くときに
失敗しそう。
とってもシンプルでお洒落なケーキに仕上がりましたね。
いつもながらそのアイディアに感心です。
atsuko
2012/06/08 01:23
atsukoさん
ありがとうございます〜
最初は、3段のティアードスカートを作ろうかと思っていましたが
娘の意見でキュロットにしました^^

私も〜紙を取り除くときが心配でしたが
なんとか大丈夫でした
紙を折ってから模様をカットしたのですが
折り目をアイロンで平らにしたら
とてもやりやすかったです♪
atsukoさん〜
Rino
2012/06/08 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の子のチュニック・シュシュ・ボレロ・キュロット・娘の誕生日ケーキ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる