rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人のワンピース・ボレロ・Wガーゼのハンカチ・キッズマスク

<<   作成日時 : 2012/05/31 06:37   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 8

去年作ったワンピース・・・その記事はこちら→
去年はプチ袖でしたが、今年はフレアーのフレンチスリーブにして
今回も楊柳生地で作ってみました
こちらのお袖の方が腕の太さが気にならないかも (o^^o) ニヤ


画像



以前作ったカーディガン・・・その記事はこちら→
これからの季節には、丈の短いボレロもいいなと思い、
今回もシャリ感のある生地で作ってみました〜


画像



ワンピースとボレロを合わせてみました〜


画像



↑大人っぽい組み合わせかしら!?
ボレロは冷房対策用にも使えそうです〜




                        




以前作ったミニハンカチよりも少し大きめの
Wガーゼのハンカチとキッズマスクを作ってみました〜


画像



ラベンダー色のドット生地にはRちゃんのレースを付けました〜


画像



レースを合わせると、とってもラブリーになりますね〜




 1dayイベントのお知らせ 

6月15日(金)に1dayイベントに参加します。
詳細はこちら→


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女の子のチュニック・シュシュ・ボレロ・キュロット・娘の誕生日ケーキ
女の子のチュニックを、コットンリネン生地で作ってみました〜{%キラキラwebry%} ピンタック+リボン+編みモチーフで、ラブリー度がUPかな〜{%笑いwebry%} 薄手のサラッとした肌触りで、これからの季節に気持ち良さそうです〜{%ハート2webry%} ...続きを見る
rinokka
2012/06/05 13:30
ボレロカーディガン(大人用)
スムースニットで、ドルマンスリーブのボレロカーディガンを作りました。 去年、布帛で作ったボレロを少しアレンジしました。 色は、モカとベージュを合わせたような感じ。 これからの季節、活躍しそうです♪ ...続きを見る
rinokka
2013/10/07 13:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜〜〜〜〜
フレンチスリーブは可愛いし、確かに腕の太さが気になる私にもナイスです。。。
半袖の袖が絞ってるタイプだと、袖ぐり?を無理やりギューっとひっぱて、余裕もたして着てます

ハンカチとマスクの柄・色・・・私のツボ
dear〜のyuちゃん
2012/05/31 09:48
Rinoさん〜こんにちは♪
シックですね〜茶系の組み合わせがとっても上品で
お袖の形を変えたことで前回より
そう〜大人っぽい感じですね☆
ワンピとボレロの丈が良いバランス〜冷房対策でも活躍しそうですね
娘ちゃんの感想が聞きたかったわ〜〜
Wガーゼのハンカチとキッズマスク!!!
可愛くて使うのもったいないみたい・・・
mii
2012/05/31 15:53
大きくあいた胸のくりがとっても綺麗です。
昨年のお袖と比べるとちょっぴり大人っぽいかな。
ボレロも今年のはハリ感のある素材で
素敵ですね。
きっと活躍してくれると思いますよ。
atsuko
2012/05/31 17:53
dear〜のyuちゃんさん
おはようございます〜☆
お袖にフレアーが入っているので
二の腕が細く見えそうな感じです^^
私は〜パフスリーブの服を久々に着てみたら
ゴムがきつくて〜二の腕が太くなったのね・・・
と、ゲンナリしたことがありますよ
ハンカチとマスクの柄・色は、
dear〜のyuちゃんさんのツボですか〜
Rino
2012/06/01 06:24
miiさん
おはようございます〜☆
そうですね〜シックな感じですね。
ボレロの丈はこれくらいの方が
いろいろ合わせやすそうです
このボレロのデザインは、娘が気に入ったようで
『この形で子供用で作って
と言われ、昨日作りましたよ^^
後日UPするのでまた見てくださいね
Wガーゼのイカリプリント生地は、夫が気に入ったようです^^
『この生地で何か作って!』と言われました
何かって・・・何を???
miiさん〜
Rino
2012/06/01 06:37
atsukoさん
おはようございます〜☆
胸のくりが綺麗ですか!?
このボレロのデザインで
クタッとした素材とか色々作ってみたくなりました
このデザインで子供用も昨日作ってみましたが
親子お揃いで着るのもいいかな♪と思ってます
atsukoさん〜
Rino
2012/06/01 06:44
可愛いワンピースとボレロの組み合わせ
この組み合わせ、いいね^^

ハンカチとマスクのセットもいいわ
おしゃれだね
きりこ
2012/06/03 21:39
きりこさん
おはようございます〜☆
怪我の具合はいかがですか〜???
ワンピとボレロは大人っぽい組み合わせですが
結構気に入ってます〜
きりこさん〜
Rino
2012/06/04 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人のワンピース・ボレロ・Wガーゼのハンカチ・キッズマスク rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる