rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 移動ポケット

<<   作成日時 : 2012/05/23 08:34   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

3年前に初めて作った移動ポケットですが
小さめだったのと、頻繁に使いヨレヨレしてきたので・・・

もう少し大きい(25cm四方のハンドタオルが入る位)のを作りたいな〜と思い
新しいパターンで作ってみました〜
マジックテープ開き、マチ付きです〜

小花柄とチェック生地には〜Rちゃんのカワイイお花模様のようなテープをたたき付け、
紺のドットとダンガリーのドット生地にも〜Rちゃんのレースを挟み込んでみました〜

レースを挟み込むのは一手間だけど
このレースは、上からたたき付けるより挟んだ方がカワイイかな、と思って。。。


画像



ネットで色々調べて、初めてバンドクリップを購入しました。
今までのように安全ピンで留めるより
クリップの方が良さそう〜(*^o^*)

後ろ側には、バンドクリップを通す仕立てに↓


画像



洗濯時にはバンドクリップを外せます。
バンドクリップなしで、女の子ポーチとしても使えそう〜

イベント用に出品しますが
どれも娘好みで作ったので〜
戻ってきたら、娘用にするつもりです^^




                        




先日の家庭訪問の日・・・
いつも履いているダイエットスリッパだと恥ずかしいから
随分前に母からもらった、スパンコール刺繍のスリッパを履いていたら
『そのスリッパさ〜ケバイから別のスリッパの方がいいよ』と娘(・◇・;;


画像



そ、そんなケバイ〜???( ̄ロ ̄;)
『ママには下品な人にはなってほしくない』と、まで言われ
別のシンプルなスリッパに履き替えたのでした( ̄▽ ̄;)




 1dayイベントのお知らせ 

6月15日(金)に1dayイベントに参加します。
詳細はこちら→


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさん〜おはようございます♪
移動ポケット!
波〜波のレース?を挟んだの可愛い〜
ハンドクリップを通せたり、外して女の子ポーチでも使えるのも良いですね〜
いつも使いやすく&可愛いもの作りを考えているRinoさんが素晴らしいです

ケバイ・・・・・私もRinoさんはそんなイメージではないですけど。。
娘ちゃんの表現が面白いね
今回はシンプルなスリッパでしたが
いつの日か
お母様からいただいたこのスリッパが娘ちゃんに認めてもらえますように
スパンコール刺繍〜〜素敵ですよ☆
mii
2012/05/24 08:47
移動ポケット???面白いネーミング!
どの柄・色でもかわいいです〜

ケパイ???娘ちゃん、ケバイって言葉知ってるのですね・・・
私、こんなスリッパ嫌いじゃないですよ〜
dear〜のyuちゃん
2012/05/24 23:07
miiさん
おはようございます〜☆
波〜波のレースは、挟むのは手間でしたが
可愛くて気に入っています〜

私、このスリッパ結構気に入ってたんですよ。
まさかの娘の言葉にビックリでした
懲りずに、また履いてみますよ^^
miiさん〜
Rino
2012/05/25 06:36
dear〜のyuちゃんさん
おはようございます〜☆
娘の服でも〜ポケットなしのスカートが結構あるので
移動ポケットは、とても活躍していますよ〜

スパンコールやラメとかキラキラしたものが好きな娘なのに、
どうしてだか、このスリッパは好きではないようです
そんなケバくないですよね!?^^
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2012/05/25 07:30
おはようございます!
移動ポケット・・なるほど!!
この間、娘に「ポケットのないスカートはいたときは
ハンカチどこに入れて持っていったらいいの!?」と言われ
困ったことが^^;
なるほどね〜!
勉強になりました!!レースの挟み作業は確かに手間だ^^;
でも綺麗に仕上がっていてさすが!!
たきママ
2012/05/29 09:05
たきママさん
こんにちは〜☆
娘は今日も移動ポケットを付けて
学校へ行きましたよ〜(以前作ったものですが^^)
キレイに仕上がってますか???嬉しいです♪
たきママさん〜
Rino 
2012/05/30 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
移動ポケット rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる