rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ラミネートでトイレットペーパーケース・キーホルダー・母の日

<<   作成日時 : 2012/05/16 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

ラミネートでトイレットペーパーケースを作ってみました〜
初めて5個一気に作ってみました〜
縫ってみると、やっぱり難しいなぁ・・・と思うけど
5個も同時に作れたから、随分と進歩したかな!?^^


画像



キーホルダーも作ってみました〜
イカリプリント生地〜気に入ってます〜


画像





                        




母の日に、娘から花束をもらいました〜

私の好きなガーベラと
薄い黄色のカーネーション↓


画像



去年オープンした近所のお花屋さん〜
親子でお気に入りのお店で、随分前から
『母の日のカーネーションはココで買う』と宣言していた娘〜

当日ちょっとしたことで娘とケンカし、
プンプンしながらパパとお花屋さんへ出掛けた娘〜

お花を買って帰ってきた頃には
ケンカしたことさえ忘れて笑顔の娘でした^^
お花って、贈る側も受け取る側も笑顔になりますね〜(*^o^*)

ちなみに、メッセージカードには
『ずっ〜と長生きしてね♪』と書いてありました(^o^;



 1dayイベントのお知らせ 

6月15日(金)に1dayイベントに参加します。
詳細はこちら→


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさん〜おはようございます♪
カラフルなトイレットペーパーホルダーが完成ですね
難しい縫い方もこれだけ数をこなされると
もうバッチリですね〜とっても美しい
イカリプリント生地!夏らしくて可愛いな
どの作品も
Rinoさんの作品は仕上がりが丁寧でキレイですね
完売間違いなしですね。。

娘ちゃんのメッセージカードには思わずです。。
イエローベースの花束!さすが〜娘ちゃん!センスが良いですね
mii
2012/05/17 10:06
トイレットペーパーケースは、どの柄・色とも可愛いです〜
イカリの柄・・・これからの季節気になってしまいますね〜

娘ちゃんからの花束・・・ステキですね!!
「長生きしてね・・・・」
微笑ましく思います
dear〜のyuちゃん
2012/05/17 21:14
可愛い花束にグッ!とこられたのではないかしら!!??
う〜ん・・敬老の日のメッセージ!?
いやいや、いつまでもお母さん、大好きだよとね^0^*
一気に5個ですか!!
それってすごい!!
私!?作れない(笑)
たきママ
2012/05/18 14:25
miiさん
お返事遅くなりスミマセン
量産は苦手なのですが
なんとか頑張ってみました^^
お褒めいただき嬉しいです〜

花束を黄色にしたのは
『ママの好きな色だから♪』だそうです。
ガーベラも好きな花なので嬉しかったです
miiさん〜
Rino
2012/05/19 06:46
dear〜のyuちゃんさん
お返事遅くなりスミマセン
イカリプリント〜可愛いですよね♪
生地屋さんでは〜いろんな素材のイカリプリントがあるので
どれも欲しくなっちゃいます^^

娘からのメッセージには笑ってしまいましたが
私が虚弱体質だから心配してるのかも!?^^
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2012/05/19 06:53
たきママさん
おはようございます〜☆
赤いカーネーションではなく
黄色の花束だったので驚きましたが
やっぱり嬉しかったです〜
ホント敬老の日のメッセージっぽいですよね^^

珍しく量産してみました^^
これ、やっぱり難しいので
次回作るとしたら・・・
この難しさを忘れた頃にでも作ります^^
たきママさん〜
Rino
2012/05/19 07:00
Rinoさんでも難しく感じていらっしゃるくらいですから、私がメゲて当然ですね!
私は帽子のTOPとサイドクラウンを縫い合わせるのがやっとです
これ以上小さな円形は作る前からあきらめてしまいます。
でもいつかマカロンポーチに挑戦してみたいなぁ〜とは思っています???
いつの日のことやら…

娘ちゃんがひとつひとつ丁寧にチョイスしてこの花束になったんでしょうね〜
写真にして額に入れて取っておきたいですね
yokkosan
2012/05/20 13:54
こんにちは!
遅くなって御免なさい。
随分可愛い色がずらっと並んでいますね。
円形に縫うの難しいと思うけど
これだけ作るともうすっかり慣れたでしょうね。

ガーベラ、いいですね。
わたし大好きです。

ところで、Rinoさんはタイシルク作って
あげなかったの?
atsuko
2012/05/20 16:54
yokkosanさん
こんにちは〜☆
ラミネートだと待ち針も使えないし(クリップは使ってますが)
縫い直しも出来ないので、布帛よりも難しいです
マカロンポーチ・・・カワイイですよね♪
作られたらぜひブログにUPしてくださいね

小振りで可愛らしい花束だったので
花瓶に移す前に写真を撮りましたよ^^
yokkosanさん〜
Rino
2012/05/21 13:33
atsukoさん
こんにちは〜☆
最初の頃に比べたら慣れたようにも感じますが
やっぱり円形は難しいです
atsukoさんもガーベラ好きとは一緒で嬉しいです〜

タイシルクは、まだ作ってないんですよぉ〜
デザインが浮かばず状態が続いて、もう何年かしら???
母からは『これで娘の服でも作ったら♪』なんて言われてますが
これだけは母用でと思ってます。
ホントに作らなきゃ!!
atsukoさん〜
Rino
2012/05/21 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラミネートでトイレットペーパーケース・キーホルダー・母の日 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる