rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS Marucoさんに納品・みたらし団子・遠足のお弁当(2回目)

<<   作成日時 : 2012/05/09 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、委託先のMarucoさんに納品してきました〜


画像



リバティ風小花柄のポーチは、これで何個目かしら ???
随分作ったような気がするけど、
プチポーチ(パスケース)も作って、
この生地は使いきりました

ベージュの花柄生地も
このペンケースとプチポーチで使いきりました

どちらもお気に入りの生地だったので
使いきってしまい、なんだか寂しいです。

赤と青の星柄のペンケースとプチポーチは、
前回はファスナーがオフ、タブがベージュでしたが
今回は少し雰囲気を変えたくて、ファスナーを生地と同色に、
タブをコゲチャに変更してみました

Marucoさんには〜素敵な雑貨も沢山あります♪
お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいね(*^^*)




                        




先日、娘と夫の2人でCooking Schoolのイベントに行き
『みたらし団子』を作ってきました〜
こんなに沢山お土産があって嬉しい〜


画像



絹豆腐を使ったお団子でしたが、とっても美味しかったです〜




                        




今日は、先週雨で延期になった全校遠足〜
曇っていますが、なんとか雨は大丈夫かな!?
楽しみにしていた、クラスでやる『増やし鬼』ができればいいけど。

また頑張ってお弁当を作りました〜


画像



メニュー

・巻き寿司(ツナマヨ・きゅうり)
・うずらの卵のフライ
・ささみチーズ入りフライ
・マカロニサラダ
・人参キンピラ
・枝豆
・ブロッコリー
・プチトマト
・キウイ


娘の

『美味しそうだけど、またトマト入ってるじゃん

娘の苦手なプチトマト〜また入れちゃいました( ̄∇ ̄)ニヤッ
苦手だと言いながら1個なら食べてくれるしね^^



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
小花柄も、ドットもとってもキュート
たくさん作られましたね
いつもスゴイなぁ〜と感心しきりです
お気に入りの生地も使い切ってすっきりかなぁ〜と思ったら
複雑な心境なのですね
またお気に入りを見つけに行きましょう〜〜♪

お豆腐を使ったみたらし団子ってどんなだろう〜
興味深々…ヘルシーで体に良さそうですね
遠足のお弁当もとっても美味しそう
トマト!入れるよねェ〜〜笑

そうそう、papaさんのお弁当は、金曜日と休日以外は作っていますよ〜
レパートリーが乏しいので…頭が痛い
ご飯の真ん中には梅干しを
卵焼きは、かたちを変え毎日入れてます^^;;
最近の冷凍食品は優れものですね
スーパーの半額日には飛んで行きますよ〜
Rinoさんのように見た目も美味しそうに作れたらきっと喜ぶと思うな
mii
2012/05/10 13:54
miiさん
こんばんは〜☆
ありがとうございます〜
生地は使い切ってスッキリはするんですけどね、
ちょっと寂しい気もしたりして^^

みたらし団子は〜お豆腐入りと言われなきゃわからないです!!
美味しかったので、また食べたいなぁ〜
お弁当のプチトマト〜食べてくれましたよ^^
今度お弁当を作る機会があったら、またトマト入れちゃいます( ̄∇ ̄)ニヤッ

miiさん〜ほぼ毎日papaさんのお弁当作っているのですね〜
毎日だとメニューに悩みそうですね。
私の場合、ピックやマヨネーズ入れをカワイイのにして
ごまかしている感じですが^^
毎日作ることになったら・・・ホント大変そう
papaさんは愛妻弁当で幸せですね〜
miiさん〜
Rino
2012/05/11 19:55
可愛い小物がいっぱい出来ましたね。
私はこういうのはあまり作ったことが無いんですけど
小さいのも結構面倒そうですよね。
中は裏を付けているのですか?

お弁当は、私には無理!
大体、早起きは苦手です。
atsuko
2012/05/11 22:37
atsukoさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
小物は短時間で仕上がるので嬉しいです^^
ラミネートは、ほとんど裏無しで作っています。
atsukoさんなら、お弁当作りも
ササッと作ってしまうようなイメージありますよぉ^^
atsukoさん〜
Rino
2012/05/12 08:25
わぁ〜可愛い
お店に見に行きたいです
でも行ったらいっぱい買っちゃいそうです
プチトマトを熱湯にチャポンと落としてすぐにすくい上げたら、皮がぺロリンと剥けるので食べやすくなりますょ〜v
yokkosan
2012/05/13 11:24
yokkosanさん
こんにちは〜☆
お褒めいただき嬉しいです〜
娘はトマトの皮が嫌いと言っていたので
今度、熱湯にチャポンと落としてみますね^^
yokkosanさん〜
Rino
2012/05/14 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Marucoさんに納品・みたらし団子・遠足のお弁当(2回目) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる