rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリングコート

<<   作成日時 : 2012/03/22 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

ご無沙汰してます^^
バタバタと慌しい日々を過ごしてました



スプリングコートを作りました〜
家にあった残布で、生地名は?ですが
平織りではなく、表面にやや凹凸がある生地です。

釦を開けて、ストールを巻いて着ることが多いかな・・・と思ったので
大きめの釦を1つだけにしてみました^^


画像



シンプルなデザインなので、
衿ぐり見返しと袖口見返しには
パープルの小花柄プリントを使ってみました〜


釦は、手創り市で購入した『木』の釦です。
やっと出番がきて嬉しい〜
釦ホールではなく、共布ループを挟みました〜


画像



袖口は折り返して、花柄を見せて七分袖にして着てもカワイイかな^^


画像



ポケットに、小花柄プリントのタブを挟んでみました〜


画像



まだまだ寒いので、このコートの出番はまだないけど
そろそろかしら!?^^




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさん〜お元気そうで良かった〜
お忙しかったのですね
安心しました

シンプルなスプリングコートは重宝しますよね〜
衿ぐり見返しと袖口見返しの小花柄がアクセントになって
とっても可愛いい
ポケットのタグはRinoさんらしい粋なお洒落ですね

明日からまたお天気が悪くて冬のような寒さとか・・・
もう少し出番待ちですね
娘ちゃんの感想が聞きたいです
mii
2012/03/22 17:18
こんばんは!
お久し振りです。

スプリングコート、袖口の花柄が可愛いですね。
さり気なくポケットのところにタグを
付けてるところもにくいですね。
早くスプリングコートを着て
出掛けたいものですよね。
atsuko
2012/03/22 23:17
こんにちは〜
お久しぶりです。
年度末は忙しいよね〜

軽いコート、いいですね
今頃着るのに、ぴったり
紫の小花柄がかわいいです
mom
2012/03/23 08:42
miiさん
ご心配をおかけしました
役員の引継ぎの打ち合わせやら、書類を作ったりと
バタバタしてました
今日も雨で寒いですが
来週あたりには暖かくなるかなぁ。。。
娘はインフルエンザでお休み中です
月曜の終業式に間に合うか・・・微妙です
miiさん〜
Rino
2012/03/23 13:52
atsukoさん
お久しぶりです^^
バタバタしていて、
じっくりソーイングする時間がなかなかありません
こちら関東は、まだまだ寒くて〜
早く暖かくなってこのコートを着たいです
atsukoさん〜
Rino
2012/03/23 13:58
momさん
お久しぶりです^^
役員の引継ぎの時期でバタバタです
この小花柄は娘が好きそうだな〜と思って買ったのに
ワタシ用で使ってしまいました^^
momさん〜
Rino
2012/03/23 14:02
お久しぶりです!

おしゃれだなあ〜〜〜
ナチュラル感があって、優しい雰囲気たっぷりですね
お気に入りのボタン・・・
ナイスな使い方で、コートの愛着もわきそうですね
dear〜のyuちゃん
2012/03/24 12:32
dear〜のyuちゃんさん
お久しぶりです^^
お褒めいただき嬉しいです〜
この釦は〜一目見て気に入って衝動買いしたものの、
なかなか出番がなかったんです^^
ドット模様が入っていてカワイイんですよぉ〜
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2012/03/25 15:21
ご無沙汰をしています!!
素敵ですね〜
そろそろ、この素敵なコートの出番になってきたような陽気ですよね♪
素敵なコートを着られた、可愛らしいRinoさんが目に浮かぶ
かなり放置していたブログでしたが、やっと娘の卒園行事が終わりましたので
入学式を終えて、落ち着いてきたら、また手しごとも復活したいと思っています!
また、素敵な刺激を頂きにうかがわせてくださ〜い^0^
たきママ
2012/04/03 07:39
たきママさん
こちらこそ〜ご無沙汰してます
お褒めいただき嬉しいです〜
昨日はものすごい暴風雨でしたが
やっと春らしくなってきましたよね♪

娘ちゃん〜ご卒園おめでとうございます〜
入学式も楽しみですね♪
また、たきママさんの素敵な作品を楽しみにしてます〜
Rino
2012/04/04 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプリングコート rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる