rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS カーディガン・ストール・スヌード(模様編み)

<<   作成日時 : 2012/03/02 11:56   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 8

カーディガンを作ってみました〜
家にあった残布で、生地名は?ですが
透け感、シャリ感のある生地で
今の時期なら重ね着で、夏の冷房対策用にも使えそう〜


画像



床に置いてみると・・・
こんな形をしています↓


画像



これを短くしてボレロ風にしてもいいですね〜


ついでに共布で
ストールも作ってみました〜


画像



糸を抜いてフリンジも作りました〜
地味〜な作業を頑張りましたよぉ〜





                        




姉からモヘアの毛糸を沢山もらったら〜
急に編み物がしたくなり〜
もう3月になってしまいましたが
やっとスヌードが完成しました〜

娘が『欲しい』と言うので
娘用になりました〜

二重に巻いてます↓


画像



二つ折りになってますが、一重だとこんな感じ↓
1色では毛糸が足りず・・・3色の毛糸で編みました^^


画像



娘の
『おぉ〜いいじゃん〜』^^


模様編みですが、編み目がガタガタ・・・
でも娘が気に入ってくれたから良かった^^




                        




娘用の防犯ブザーが壊れたので、お店に行ったら〜
こんなにカワイイ防犯ブザーを発見〜
チョコドーナツ型でとってもカワイイです〜
親子で気に入りました〜


画像





いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大人のワンピース・ボレロ・Wガーゼのハンカチ・キッズマスク
去年作ったワンピース・・・その記事はこちら→☆ 去年はプチ袖でしたが、今年はフレアーのフレンチスリーブにして 今回も楊柳生地で作ってみました{%キラキラwebry%} こちらのお袖の方が腕の太さが気にならないかも (o^^o) ニヤ ...続きを見る
rinokka
2012/05/31 06:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと春らしくなったかと思ったら
昨日は大雪だし。
スヌードが大活躍ですね
3色使いもいい感じじゃないですか^^
2重に巻いて、どの色をどのくらい出すかで雰囲気が変わりそうですね

カーディガンは落ち着いた色が好き
着やすそうでいいですね

今の防犯ブザーって
いろいろあるんですね〜〜〜
ドーナッツ型ならそれっぽくなくて
抵抗なく使えそう^^
いや、あまり使っちゃいけないものか・・・
mom
2012/03/02 22:41
momさん
ありがとうございます〜
そうですね〜スヌードは巻き方でも雰囲気が変わりそう〜
来週から暖かくなりそうだから
あまり出番はないかも^^

この防犯ブザーは遊びに出掛ける時用で〜バッグに付けてます。
防犯ブザーぽくなくていいですよね^^
Rino
2012/03/03 08:03
Rinoさん〜お身体回復されたのですね^^♪ 良かった!
待っていましたよ〜
ゆったりしたシルエットで着易そうなカーディガン
小さくたたんでバックの中に入れて持ち歩き出来ますね
短め丈でこんな風なカーディガンのアンサンブルも良いみたい

首回りが温かだと多少薄着でも大丈夫だから
まだまだ活躍できそうですよ^^☆

美味しそうなドーナツ!と思ったら
なんと防犯ブザー〜〜可愛いです
mii
2012/03/03 11:22
こんにちは!

さむ〜いと思ったら暖かくなったり
その反対だったりと、順応するのに大変ですね。
momさんの記事を見るとそちらは
随分雪が降ったんですね。
スヌード、二重に巻いているのとっても素敵です。
糸が足りなかったからって事ですが
色を変えたのがかえっておしゃれです。

娘さんに欲しいって言われてうれしいですね。
atsuko
2012/03/03 15:11
miiさん
ありがとうございます〜
ご心配おかけしましたが、すっかり元気です〜

そうですね〜ゆったりシルエットでヒップが隠れる丈ですが
短め丈でも作ってみようかな〜☆

昨日もスヌードして出掛けましたが
以前作ったボアのネックウォーマーの方が
暖かいみたいです(^_^;
編み物だから風が通るのかな!?^^

ドーナツ型防犯ブザーは
他にもピンクのストロベリーとかあって
カワイイのが色々とありましたよ〜
Rino
2012/03/04 07:33
atsukoさん
ありがとうございます〜
そうなんです〜随分と雪が降り、
娘は大喜びで雪遊びしてましたよ^^

姉から毛糸を沢山もらったんですけど
どれも1玉ずつだったのでね〜
色を変えて編みました^^
最初は母にでもプレゼントしようかな・・・
なんて思っていましたが、娘が欲しがって^^
気に入ってくれて良かったです〜
Rino
2012/03/04 07:43
カーデガンステキです!!
色といい、生地の感じ・・・・とても品よく着こなせそうですね

スヌードも可愛い!!
まだまだ寒い日もある3月ですから、重宝しそうですね
dear〜のyuちゃん
2012/03/05 18:58
dear〜のyuちゃんさん
ありがとうございます〜
お褒めいただき嬉しいです〜
昨日は寒かったけど、今日は暖かくて17℃もあります
この先、スヌードの出番はあるかしら^^
Rino
2012/03/06 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーディガン・ストール・スヌード(模様編み) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる