rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS プチポーチ(パスケース)・トイレットペーパーケース

<<   作成日時 : 2012/02/03 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

ラミネートでプチポーチ(パスケース)を作ってみました〜
珍しく、パイピングコードを挟まないデザインに^^
パスモをポーチに入れたまま、自動改札タッチOKです♪


画像





                        




ラミネートで〜トイレットペーパーケースを作ってみました〜


画像



珍しく同時に3個作ってみました^^
まだ難しさは感じるものの、以前よりはグンとスムーズに
作れるようになった気がします〜
やっぱり継続は力なり!?でしょうか^^




                        




娘とお友達で〜キッズのCooking School に参加し
『チョコレートのお家』を作ってきました〜


画像



見た目はビミョーですが^^
とても美味しかったです〜

レシピはもらってきましたが
絵に描いて↓説明してくれました^^
(↓クリックで大きく、もう一度クリックで更に大きくなります)


画像



娘も『難しかった〜』と言っていましたが
この説明図を見て納得!!
ホント手間がかかってます。
なので家では作らないかも〜




                        




インフルエンザ流行っていますね〜
娘のクラスは、学級閉鎖にはなっていないものの、
毎日5、6人お休みが出ている状態です。
担任の先生も月曜から水曜までお休みでした

娘の前と横の席の子がインフルエンザになってしまい
次は娘か!?・・・とビクビクしてますが
今のところ娘は元気です〜
が、私が風邪をひいてしまいました

学校の役員や育成会仕事に、体調不良も重なり、
イベントに向けての製作が進みません
なので今回は、いつもよりは少なめの出品になりそうです

ダッフィー・シェリーメイ服の新作パターンまでは作ってあるので
それは仕上げたい気持ちはありますが・・・間に合うかな!?




 2day イベントのお知らせ 

2月10日(金)、11日(土)に2dayイベントに参加します。
詳しくはこちら→

いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさん〜風邪の具合はいかがですか〜
インフルエンザ!流行っていますね
イベントの作品作りで大変そうですが
どうか無理をされませんようにね〜

ラミネートのパスケースにペーパーホルダー!
とってもキレイな仕上がりですね〜
何事も継続は力なりって思って私も見習わなくちゃ
質問してもいいですか〜
ペーパーホルダーは
トイレットペーパーの中の芯を取って入れるのでしょうか?
mii
2012/02/03 14:11
ラミネートは、作るの大変そうだけど、使い勝手はよさそうですね!!
しっかりしてそうだし

娘ちゃん、自分で絵にしてレシピを書くなんて、すばらしい!!かしこい!!
復習にもなって、娘ちゃん、チョコのお家は、もうバッチリですね
dear〜のyuちゃん
2012/02/03 17:31
miiさん
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます〜
薬を飲んでいますが、鼻水+咳で苦しんでます
今週は、ほとんど作業できませんでした
ブログにUPしたもの↑は、先週仕上げたものでして・・・
体調が悪いと製作意欲もなくなるし
無理は禁物ですよね。

そう、ペーパーの芯は取ってからケースにセットしています
芯を取らないとペーパーが取り出せないのでね^^
Rino
2012/02/04 18:36
dear〜のyuちゃんさん
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます〜
ラミネートは慣れたらスイスイですよぉ〜
縫い直しができないので気を遣いますが
仕立て栄えする・・・と言ったらいいのかな、
結構気に入っている素材です。

レシピですが、最初は口頭で説明してくれたんですけどね、
『よくわからないなぁ・・・』と言ったら
絵に描いてくれましたよ^^
Rino
2012/02/04 18:46
風邪お大事に〜
と言う私も、インフルにかかっちゃって
1週間棒に振りました。
もう治ったけどね

ラミネートの作品、きれいにできてますねうっとりだわ〜
在庫にラミネート生地が50センチだけあるんです。
作ってください

なんちゃって。
mom
2012/02/05 21:03
momさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
えぇ〜 momさんインフルエンザとは大変でしたね
私もインフルエンザかと思ったけど、ただの風邪でした
薬を飲んでいるのに、なかなか治らなくてね

ラミネートの在庫で!?
時間あれば作りますよ
でもmomさんなら私よりスイスイ縫えちゃうと思うなぁ
Rino
2012/02/06 06:18
こんにちは!

そんなにインフルエンザが流行っているんですか。
でもRinoさんはインフルエンザではなくて良かったわ。

もう完全に商品になってますね。
Rinoさんは最初から言うともう何個作ったんでしょうね。

兎に角お大事に!
atsuko
2012/02/07 12:17
2月のイベントももうあと少しなのですね!
きっと最終段階の頃でしょうね!
頑張ってください!!
パスケースすっごく可愛い
実際に拝見したいわ〜!いつか必ず
たきママ
2012/02/08 14:56
atsukoさん
ありがとうございます〜
娘のクラスは、みんな復活したようですが
他の学年は、学級閉鎖になっているクラスがあるそうです
私の風邪・・・長引いてますが
イベントが終わったら、しばらくのんびりしようと思ってます^^

これ、もう何個作ったのかな!?
今度数えてみようかしら^^
Rino
2012/02/09 15:02
たきママさん
ありがとうございます
あっという間にイベント前日になってしまいました
今回は、体調を崩していたこともあり
いつもの品数は作れませんでした
またの機会に頑張ります^^
私も、たきママさんの委託先にも行ってみたいです
Rino
2012/02/09 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチポーチ(パスケース)・トイレットペーパーケース rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる