rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ティッシュBOXケース(布帛)・キッズマスク・ポーチいろいろ

<<   作成日時 : 2012/01/26 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

以前、ラミネートで『ティッシュBOXケース』を作りましたが(その記事はこちら→
布帛でも作ってみたいと思い〜
Rちゃんの変わり織りドット生地と〜
パープルの花柄で作ってみました〜


画像



ベージュのドット生地にはフリルレースを付けてみました〜


画像



こういう大人っぽい可愛さが私の好みです^^
ちなみに内側にはスナップを。
花柄生地の方はリングスナップに。


画像



↑ビニール袋ストッカーでも使えそうなので
キッチンに置いて使いたいなぁ〜




                        




ラベンダー色の細かいドットのWガーゼで
キッズ用マスクを作ってみました〜



画像



4枚作ったのですが、1枚は娘に
娘のエレクトーンの教室で、レパートリー曲とアレンジした曲の発表で
先生にとっても褒められたようで 、そのご褒美に〜
娘の好きな色だったので〜とても喜んでくれました♪




                        




リバティ風小花柄のラミネートで
ペタンコなポーチを作ってみました〜

このパイピングコードを挟み込んだポーチは
これで何個目かしら・・・!?(結構作った気がします^^)
パイピングコードを入れるのは手間ですが
柔らかな雰囲気になるので気に入ってます♪


画像



こちらもラミネートのマチ付きポーチです↓


画像



よく作るサイズより、一回り小さくしてみました




 2day イベントのお知らせ 

2月10日(金)、11日(土)に2dayイベントに参加します。
詳しくはこちら→

いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがのRinoさんです!!
ビニコのポーチも可愛いし、ティッシュケースも素敵!!
なんて縫製の丁寧なこと!!!!!
勉強させていただきます^^*
たきママ
2012/01/26 17:49
たきママさん
おはようございます〜☆
お褒めいただき嬉しいです〜ありがとうございます〜
自分用だと手抜きもありですが
イベントや委託用だと、より丁寧に・・・ですよね
まだまだ満足な出来ではないですが^^
Rino
2012/01/27 06:26
ラベンダー色は、優しくって可愛いです!!
スタンプのタグも可愛いです。。。。

Rinoさんの、作品は、どれもこれも見てるだけで優しく暖かな気持になれます
dear〜のyuちゃん
2012/01/29 11:00
dear〜のyuちゃんさん
おはようございます〜☆
ラベンダー色〜いいですよね〜
私も娘も大好きな色です〜
とっても嬉しいお褒めの言葉〜ありがとうございます〜
Rino
2012/01/30 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティッシュBOXケース(布帛)・キッズマスク・ポーチいろいろ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる