rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 上ばき入れ・リボン型ヘアゴム・デジカメケース

<<   作成日時 : 2012/01/20 09:16   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

残布のドットのキルティングで
上ばき入れを作ってみました〜
フリルレースでラブリーに


画像



イベント用に作ったのですが
娘が『これ欲しい!!』と(゚▽゚;)
『じゃ、イベントで売れずに戻ってきたらあげるよ』
と、いつものセリフを言ってみたら
『そう言って、いつもくれないじゃん』とプンプン(`ヘ´)

イベント前には毎回同じ会話↑をしています(^_^;




                        




リボン型のヘアゴムを作ってみました〜
いつも1柄ずつしか作らないのですが
今回は1柄×2つを3柄分。
頑張りました^^


画像





                        




デジカメケースを作ってみました〜
ケータイケースとしても使えそう。

カラビナ付きにしてみました。
バッグの持ち手や、パンツのベルト通し、ネックホルダーなどに付けても便利です〜


画像



裏はキルティングで
マジックテープあきです。


画像





 2day イベントのお知らせ 

2月10日(金)、11日(土)に2dayイベントに参加します。
詳しくはこちら→

いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんともキレイな赤色!
ドットが小さめだから、より一層可愛いですね
娘ちゃんの、ひとめぼれする気持分かります〜!

2dayイベント頑張ってくださいね〜
dear〜のyuちゃん
2012/01/22 11:57
お邪魔しています
残布とは思えない可愛い上履き入れですね
イベントに出すと直ぐに売れちゃいますよ〜
お嬢さんが怒るのも無理ないですね

Rinoさんが作られる作品は実用的で小粋な
物が多くて〜 リボン型ヘヤゴム&デジカメケースも
『そうそう〜 こう言うのが欲しかったのよね〜
って声が聞こえて来そうですものね
麗菜
2012/01/22 13:13
こんばんは!
可愛いのが沢山出来ましたね。

上履き入れは結局どうなったのかな?
atsuko
2012/01/22 17:55
dear〜のyuちゃんさん
ありがとうございます〜
赤のドットってカワイイですよね〜
この生地は〜以前、娘と一緒に生地屋さんへ行った時に
娘が気に入って購入したものなんです。
もうこの生地の存在を忘れているかと思っていたけど
しっかり覚えていました^^
イベント用の製作頑張ります〜
Rino
2012/01/22 19:46
麗菜さん
ありがとうございます〜
残布は沢山あるので、少しでも消費したいと思い
残布収納ケースから、かさばるこのキルティングを見つけて^^
何が出来るか考えたら・・・
上履き入れがピッタリサイズでした
娘が気に入ってくれるのは嬉しいんですけどね、
イベントに出品するものがなくなってしまうので〜
そこが悩ましいところです^^
Rino
2012/01/22 19:57
atsukoさん
ありがとうございます〜
『売れちゃったら、また同じ生地で作ってよ!!』
と言われましたが、もうこの生地使いきっちゃいました
今までも、散々『欲しい♪』と言っていても
しばらくすると、すっかり忘れていたりもする娘^^
でも、たま〜に覚えている時があるんですよね。
その時が大変なんです
今回は、どうなるかな^^
Rino
2012/01/22 20:07
たくさん出来上がりましたね〜☆
パンツ派の私はカラビナ付きデジカメケースが欲しいです。。
ストラップの付かないタイプの
型落ちのiPhoneを使っているので
こんなケースがあるとバックの中をゴソゴソしなくていいなぁ〜と思います
Rinoさんのアイディアはサスガ!!!です(*^^*)

今晩は雪が降るみたいですね〜風邪ひかないようにね〜
mii
2012/01/23 09:55
可愛い〜!!
最近、私もやっぱり水玉模様は可愛い♪
と改めて思うところです^^*
色合いや合わせる小物によっても違いますよね!
と〜っても可愛いデジカメポーチはご主人様使用から
すっかり大人可愛い素敵作品になってますね!
いいなぁ^0^
たきママ
2012/01/23 18:50
miiさん
ありがとうございます〜
おっ!ストラップの付かないタイプのiPhoneがあるのですね。
カラビナ付きにしたのは、夫の影響です^^
いろんな種類を持っていて、パンツのベルト通しに付けて
ケータイや、万歩計とか下げてます^^

雪・・・積もるかなぁ?
明日は役員仕事で〜
朝イチに学校へ行かなければならず・・・寒そうだな〜
miiさんも〜風邪ひかないように気をつけてくださいね〜
Rino
2012/01/23 19:29
たきママさん
ありがとうございます〜
水玉模様〜カワイイですよね〜
特に細かい水玉が好きです。
ちなみに娘も水玉好き^^
デジカメポーチは珍しく3個も作ってみました^^
お褒めいただき嬉しいです
Rino
2012/01/23 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
上ばき入れ・リボン型ヘアゴム・デジカメケース rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる