rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ネックウォーマーとボレロ風カーディガン

<<   作成日時 : 2012/01/12 16:19   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

随分前から娘に『作って!!』とお願いされていた
『ネックウォーマー』を、やっと作りました〜

生地は、残布から娘に選んでもらい、
表を茶のボアにして、肌触りの良いフリースを内側に。

在庫のパーツからも選んでもらい、
クリーム色のお花と、Rちゃんの緑のボールフリンジを付けることに。

緑のボールフリンジの色が濃いので『別のにしようよ』と言ってみたら
『ママとは好きなものが違うの だから、これでいいの』とキッパリ
娘のだから、まぁいいか・・・で仕上げました^^


画像



娘、試着〜


画像



娘の
『おぉ〜暖かそうでいいじゃ〜ん、やっぱこのお花もカワイイね〜

娘の希望どうりに作ったので、とても喜んでくれました〜

今朝は、この冬一番の冷え込みらしく寒かったので〜
ネックウォーマーで鼻まで隠して(伸ばして)目だけ出ている状態で
学校へ行きましたよぉ〜





                        




『辰の着ぐるみ』のクリーム色の残布の、ふわふわフリースで、
娘のボレロ風カーディガンを作りました〜

こちらも娘に希望を聞きました。
娘の希望は『ポケットにリボンを付けて、リボンは大きめに!』でした〜

お袖はベルスリーブに、
衿ぐりにもリボンを付け、裏側スナップに。
とってもラブリーなデザインになりました^^


画像



娘、試着〜
昨日、バタバタした中で撮影したので
コーディネートがイマイチ・・・しかも裸足・・・


画像



娘の
『暖かいし〜カワイイ〜

気に入ってくれたようで〜早速着て学校に行きましたよぉ〜




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

暖かそうなネックウォーマーですね。
それにとっても可愛い
ボレロ風カーディガン!!!
スタイルも飾りのリボンも
可愛くてフリースならとっても暖かですね。
atsuko
2012/01/12 22:44
ネックウォーマー・・・首から耳・鼻まで隠れるなんて優れもの!!
寒さ対策には、首元が一番大事ですよね

洋服のデザイン・・・今回も娘ちゃんのハッキリとしたアイデア!!
ナイスなデザインですね
dear〜のyuちゃん
2012/01/13 00:00
atsukoさん
ありがとうございます〜
ネックウォーマーもカーディガンも〜
とても暖かいようです
友達からも「カワイイね♪」と言われたようで
嬉しかったようですよ^^
Rino
2012/01/13 06:20
dear〜のyuちゃんさん
ありがとうございます〜
ネックウォーマーはかなり暖かいようです。
私用も作ろうかな^^
娘はデザインの迷いがないんですよね・・・うらやましい・・・
大きめのリボンが、すごく気に入っているようです
Rino
2012/01/13 06:27
娘ちゃんリクエストのネックウォーマー!!
モコモコであったかそう〜ですね
ネックウォーマーは冬のゴルフや釣りに大活躍します
私もpapaさんに作ってあげようかなぁ〜と言ってみただけ(笑)

ベルスリーブのカーディガンも
娘ちゃんに良く似合っていて可愛いですね
お友達に『カワイイね♪』と言ってもらえるのが
一番!!!嬉しいですよね
自慢のママだし〜〜
mii
2012/01/13 09:09
かわいい!
カーディガンの色も好き
ネックウォーマーもあったかそう
カーディガンに
ネックウォーマー
デザインに迷いのない強い心(?)
私の欲しいものばかり
mom
2012/01/13 22:09
miiさん
ありがとうございます〜
娘の小学校でも、ネックウォーマーをしている子が多いらしく
ずっと『作って!』と言われていて・・・やっと作りましたよ^^
おっ!miiさんもpapaさんに・・・作るかな!?^^
友達からの反応があると、必ず私に報告してきますよ^^
やっぱり嬉しいんでしょうね〜
Rino
2012/01/14 08:10
momさん
ありがとうございます〜
おっ!momさんも〜カーディガンのクリーム色好きなのね〜
残布を減らしたくてね、娘用に何か・・・と思い、娘に聞いてみたら
このクリーム色を気に入ってくれてね。
私も〜デザインに迷いのない強い心(?)が欲しいです^^
Rino
2012/01/14 08:18
お邪魔しています
ネックウォーマーもクリーム色のカーデもRinoさんの
愛情が本当に伝わってくる様な素敵な手作りで。。
お嬢さんに良く似合って居るし〜とても温かさを感じられて、
節電で寒さを我慢している心にホッコリ が灯りましたわ〜
麗菜
2012/01/15 16:59
こんばんは♪
女の子と言うのは 何て素敵なのでしょう
娘ちゃんのアイデアの素晴らしいこと
それを形にできるママの素晴らしいこと
羨ましいです
フェミニンなイメージのカーディガン
ワンピースかスカートとあわせると思いきや
パンツスタイルにも似合いますね
ラグランスリーブで動きやすそうです
ふぉるま
2012/01/15 20:37
麗菜さん
ありがとうございます〜
どちらも残布使用でしたが〜気に入ってくれたし
残布も減って嬉しいです^^
このところとっても寒いので〜
ネックウォーマーもカーデも大活躍してますよ
Rino
2012/01/16 06:12
ふぉるまさん
ありがとうございます〜
娘の選ぶものはラブリーなものが多く
私が考えられないような甘いデザインを思いつくので
驚くことが多いです^^
カーディガンは〜
スカッツや、ジャンスカ+パンツ(レギンス)に
合わせることが多いですよ〜
Rino
2012/01/16 06:24
可愛い〜
そして娘ちゃんも可愛い
ボアのネックウオーマー最高ですね!!
なんせまたまたさらに寒さが増してきた今日この頃!!
やはり防寒具なしでは登校厳しい!!
うちの息子、制服の中に唯一、セーターを着ていくだけで
上着なしでの登校(><)
でも中学生、皆がそうだからと毎日、上着なし!寒っ!!
たきママ
2012/01/16 20:01
たきママさん
お返事遅くなりましてスミマセン
娘の登校時は、ホント寒いですからね〜
ネックウォーマー大活躍です^^
おぉ〜息子くん上着なしとは〜
中学生は皆が上着なしとは驚きです!
うちの近所の中学生はどうだろう???
ネックウォーマーやマフラーはしているのかな!?
Rino
2012/01/18 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネックウォーマーとボレロ風カーディガン rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる