rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子のワンピース(チェック)

<<   作成日時 : 2011/12/11 11:24   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 8

Cちゃんのウールニットのチェック地を、バイアス裁ちにして
女の子のワンピースを作ってみました〜
裁断だけしてあって、しばらくそのままになっていたのを〜
やっと完成させました〜


画像



本当は、プチ袖付きで裾フリルの甘いデザインで考えていたのですが
『袖も裾フリルもいらないから、リボンをココに3個位付けて
と、娘に言われ・・・

シンプルなデザインになるけど〜娘がそう言うなら、まぁいいかと、
茶色のハギレで小さめリボンを3個付けてみました〜


画像



娘、試着〜


画像



娘の

『おぉ〜いいじゃん〜
リボン3個付きがとっても気に入ったようです^^




                        




先日、クリスマスツリーや、リース、アドベントカレンダーなど
クリスマスの飾りをやっと出しました^^


ツリーの飾りつけは、娘がやりたがったので
全て娘にお任せしてみました^^
チキンラーメンのひよこちゃんも飾ってました(^_^;


画像



こちらはお気に入り陶器の飾り〜


画像



両親から毎年送られてくるクリスマスカードも飾っています〜
とても繊細なカッティングで美しいカードです。


画像



こちらは姉からのプレゼントの仕掛け絵本〜
ロバートサブタさんのボップアップブックです。


画像



うっとりするような素敵な仕掛けがいっぱいで
いろんなページを、こうして開いて飾っています〜




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リメイク・大人用ワンピ→子供用カーデ+プルオーバーと、スカート
こちら アニエスベーの黒のニットワンピース。 トップは細めで、スカート部分はフレアーたっぷり。 ...続きを見る
rinokka
2012/09/23 08:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンピかわいいわ〜〜〜
3つのリボンがかわいいの
むすめちゃんと同じ感性だわ

クリスマスカードも
クリスマスディスプレイも素敵ですね
繊細な飾りでいいなぁ・・・
我が家にはない感性だわ・・・・・
mom
2011/12/12 21:18
こんばんは!
可愛いワンピースが出来ましたね。
娘さん、どうしてリボン3個って思ったのかしら?
でもぴったり合ってるわ。
ご両親からのクリスマスカード、とっても綺麗ですね。
お姉さんからの仕掛けカードも凝ってるのね。
atsuko
2011/12/13 01:29
こんなチェック柄、私も好き〜〜〜〜!
娘ちゃんがいつも羨ましいです!!

Rinoさんとこのクリスマス・・・とっても品があるような
ひよこちゃんも、品よく見えるかも
小物や飾りがどれもステキ!!
dear〜のyuちゃん
2011/12/13 10:25
momさん
ありがとうございます〜☆
おぉ〜momさん〜娘と同じ感性ね^^
両親は、こういう繊細なカッティングの切り絵が好きなようで〜
実家にも飾ってましたよ〜
Rino
2011/12/13 13:00
atsukoさん
ありがとうございます〜☆
リボンは小さいのを、いくつか付けたかったようで
『じゃ3個位に!』となりました
カードも〜仕掛け絵本も〜とっても素敵で、
親子で気に入ってます〜
これから毎年クリスマスには飾ろうと思ってます〜
Rino
2011/12/13 13:22
dear〜のyuちゃんさん
わぁ〜dear〜のyuちゃんさんも〜
こういう落ち着いたチェック柄好きなんですね〜
品がありますか〜!?^^ありがとうございます〜
ひよこちゃんの他にも〜
ストラップとかいろいろ飾ってましたよ^^
Rino
2011/12/13 13:25
可愛い!!
3つのリボンが効いていますね♪
なかなか形に出来ない・・・
これすごくわかります^^*
でも形に出来た時の喜び!
こちらもすごくわかります
たきママ
2011/12/13 17:48
たきママさん
ありがとうございます〜☆
リボン好きな娘なので〜3個も付いてて嬉しいようです^^
裁断まで終わると〜なんか安心しちゃうんですよね〜
あとは縫うだけだから、時間ある時に一気にやろうと思いつつ
いろんな用事ができて、そのまま放置状態に
完成してスッキリしました^^

Rino
2011/12/14 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の子のワンピース(チェック) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる