rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽会のお弁当

<<   作成日時 : 2011/11/07 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の娘の小学校の音楽会と授業参観は〜
土曜で給食がないので、お弁当持参〜

毎年思うのですが・・・
同じ市内でも、友達の学校は〜
土曜開催でもお昼前に帰宅で、お弁当なしだったり
別の学校では、給食がある平日開催だったりで、
お弁当なしでいいなぁ

午前中で音楽会は終了!
親は一旦、家に戻り昼食を済ませ
午後からは授業参観で、また学校へ
なんだか慌しいです・・・

お弁当は、いつも似たようなメニューで
夕飯の残りが多いですが〜
頑張って作りましたよぉ〜


画像



メニュー
・巻き寿司(ツナマヨ・きゅうり)
・レンコンのきんぴら
・さつまいもの甘辛味
・ささみチーズ入りのフライ
・エビフライ
・マカロニサラダ
・ブロッコリー、プチトマト
・キウイ


娘の
『海苔巻き美味しかったから、また作って』 
『でもトマトは、もう入れないで』 
トマトが苦手な娘です・・・
 




                        





毎年、楽しみにしている小学校の音楽会〜
3年生の合唱は『心から〜心へ』&『すてきな友達』
合奏は『マル・マル・モリ・モリ!』(薫と友樹、たまにムック)でした

娘は『鉄琴』をやりましたよぉ〜↓


画像



先日、エレクトーンプレーヤー鷹野雅史さんのコンサートに行って
とっても素晴らしくて感動したばかりなんですが〜
小学校の音楽会も、何度も鳥肌が立つほど素晴らしかったです〜
我が子以外の学年でもウルウルと感動してしまうのは
なんででしょうね???


音楽会の閉会式での感想発表では
娘が3年生の代表でした
聞いてなかったのでビックリ!!
慌ててカメラで撮りました↓


画像



スピーチ予定の友達が欠席した為、
急遽、娘がやることになったそう。
緊張したようですが、貴重な経験ですよね


再来週は、いよいよ娘のソロコンサート(発表会)です
今回は、娘自ら選曲した、福山雅治の『蛍』を弾きます
小学3年生にしては大人っぽい曲を選びましたが
娘が大好きな曲(ワタシも好き^^)です。。。
今から、ワタシがドキドキしてます(^_^;




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽会のお弁当 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる