rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きめペンケース(ラミネート)

<<   作成日時 : 2011/10/14 06:37   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 10

何ヶ月も前から娘に『作って』と頼まれていたペンケース。
何度も催促されて・・・やっと作りました〜

娘からは、大きさ、デザインやら、いろいろと注文がありました
在庫のラミネートから、このラベンダー色ドット生地を〜
そしてネームタグも娘が選びました


画像



音符型のチャーム付き〜 (←娘が好きそうと思い、随分前に買っておいたもの)


画像



裏地は、パープルのムラ染め生地。
娘の希望で、定規入れポケット付き↓


画像



こちらも娘の希望で、消しゴム入れポケット付き↓


画像



定規も消しゴムも〜ポケットに入れない方が出しやすいと思うけど
『これだけは、どうしても付けて』と言われてね・・・

鉛筆などを入れてみると・・・↓
まだまだ余裕で入ります


画像



娘の

『わぁ〜出来たのぉ〜 いいじゃ〜ん
『この音符(チャーム)も〜この生地も〜ポケットも〜全部イイ
とっても喜んでくれました〜
やはり娘好みで作れば、間違いないですな^^




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レースファスナーのペンケース・USBメモリケース
去年、ラミネートで作った娘の『ペンケース』    (その記事はこちら→☆)   約1年使って、随分汚れてきたので 娘から『また作って{%びっくり2webry%}』と、お願いされまして^^ ...続きを見る
rinokka
2012/09/12 06:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ラベンダーのドット柄!
私の好きな色ですゥ〜
あは〜娘ちゃんと気が合うかも 笑

♫チャームなんて売ってるんですね
可愛い〜☆
ふむふむ
娘ちゃんはキチンと収まってないと気持ちが悪いのかな
さては・・・・○型
mii
2011/10/14 14:54
可愛い〜♪
チャームも抜群だし、やはりラミちゃんのほうが
汚れも目立たなくて丈夫で最高ですね!!
機能性抜群のペンケースです^^
私にはラミちゃんはやはり扱えない(汗)
たきママ
2011/10/14 15:17
私好みのパープル系
娘ちゃんもお好きな色でしたよね!

とっても機能的だし、出し入れしやすそうだし、娘ちゃんが納得するのも分かります!

うちの中1の娘も、こんなにカワイイペンケースがあったら、「カワイイ〜」って絶対言いますよ!
dear〜のyuちゃん
2011/10/14 23:41
うわぁログインしないでポチッしちゃった!

あっ、Rinoさん
こんにちは^^

綺麗な色したペンケース
私好みです^^

消しゴムポケットは考え付かなかった!
鉛筆で汚れるのが嫌なのかなぁ?
mom
2011/10/15 19:07
miiさん
おはようございます〜☆
miiさんもラベンダー色好きですね〜私も好きですよぉ〜
チャームは〜いろんな種類がありましたよ
娘の血液型・・・実はまだわかってないんです
何型だろう・・・???^^
Rino
2011/10/16 07:36
たきママさん
おはようございます〜☆
娘は、音符デザインが大好きなので〜
このチャームも喜んでましたよ
このラミネートは縫いやすかったです。
ツヤなしタイプなら縫いやすいので
たきママさんも機会があったらぜひ〜
Rino
2011/10/16 07:42
dear〜のyuちゃんさん
おはようございます〜☆
dear〜のyuちゃんさんもパープル系好きですね
ちょっと大きめで、まだまだ余裕で入りそうなんですが
この大きさがいいようです^^
出し入れもしやすいようだし、気に入ってくれて良かったです
中学生だと、どんなペンケースを使ってるのかな???
Rino
2011/10/16 07:50
momさん
おはようございます〜☆
おっ!momさんもラベンダー色好きかしら!?
消しゴムポケット・・・いらないと思うんだけどね^^
いちいちポケットにいれるのが面倒じゃない!?
娘に聞いたら『消しゴムと鉛筆とかでゴチャゴチャしちゃうから』だそう^^
ちなみに鉛筆にはキャップを付けてましたよ
Rino
2011/10/16 07:59
御無沙汰しました!

このチャームとってもかわいい!
オーダー通りのペンケースを作ってくれるなんて
素晴らしいママさんですよ。
お嬢さん、学校でとっても自慢でしょうね。
atsuko
2011/10/27 15:31
atsukoさん
こんばんは〜☆
この♪型のチャームなんですけど
ペンケースを使い始めて3日目位に〜
丸カンに付ける部分が折れてしまったんですよぉ〜
チャームは、もう1つト音記号のを買っていたので
そちらを付け直しました。
これは今のところ大丈夫そうです^^
娘の友達から『カワイイね♪』と言われたようで
娘も喜んでましたよぉ〜
Rino
2011/10/27 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きめペンケース(ラミネート) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる