rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク・長袖Tシャツ・ニットレースカーディガン

<<   作成日時 : 2011/10/12 08:25   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 6

こちら↓私が着ていたアニエスb.LOLITAの長袖Tシャツ。


画像



あまり着なかったので、娘用にリメイクしてみました〜
衿ぐりをカットしてゴムを入れ、袖丈も短くしてみました。


画像



娘が『この釦を、ここに付けて』と言うので
☆の1番上に釦を1つ付けてみました。
この釦は↓雑司ヶ谷の手創り市で、娘が選んだ『手作り釦』です。


画像



娘、試着〜


画像



娘の
『これ気に入ったからソロコンサートで着たい』 
そうか・・・来月のソロコンサートで着たいのか・・・
ワンピースでも作ろうかと思ってたんだけど(~ヘ~;)





                        





こちら、Clutchのニットレースのカーディガン↓


画像



これも娘用にリメイクしてみました〜
前中心をカットし、ハート型釦を1つ付けました。


画像



後中心にはタック、袖丈も短くしました。


画像



娘、試着〜


画像



細身のタートルボーダーシャツとかにも合いそう

娘の
『このレース生地あんまり好きじゃないな・・・』 
これ、出番があるかしら???





                        





友達から頼まれていた、レースカーテンの丈直しをしました


画像



縫いやすいレースでした


画像



無事、お渡し出来てホッ(*^^*)




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダッフィー・シェリーメイのボレロ・ワンピ・帽子・ソロコンサート
ダッフィー・シェリーメイちゃんの〜 ボレロ・ワンピ・プチ帽子を作ってみました〜{%キラキラwebry%} ...続きを見る
rinokka
2011/11/25 08:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさんは、リメイクの名人です!!
私は大人服を子供服にするような
リメイクはしたことがないんですけど
Rinoさんのを見てると、全然違和感なく
とっても可愛くお嬢さんにぴったり〜♪
すっごく似合っています。
atsuko
2011/10/12 17:45
atsukoさん
おはようございます〜☆
えぇ!?名人だなんて
いえいえ全然ですが、atsukoさんに褒めていただけると素直に嬉しいです
断捨離した時に、かなり服は処分したんですが
娘用にリメイク出来そうなTシャツなどは
何枚か残していたんです^^
↑星型プリントのTシャツは、
娘に試着してもらい、衿ぐりの開き具合など調整しながら作ったので
とっても娘好みに仕上がりました
Rino
2011/10/13 09:33
どれもかわいい
おっきな☆も決まってるね
ボレロもかわいいのに・・・
レース生地が気に入らないの〜
う〜〜ん
かわいいのにぃ・・・・・
mom
2011/10/13 22:31
ひゃ〜〜
こんなに可愛くリメイクできちゃうのですね

リメイク服とのコーディネートもナイスだし
コーディネートは、Rinoさんが考えてるのかな〜?

娘ちゃん・・・カッコかわいいです
dear〜のyuちゃん
2011/10/13 23:11
momさん
ありがとうございます〜☆
このレース生地は〜
娘も好きだろうなと思ってたんだけど
まさか『好きじゃない』なんて
これからは〜娘に確認してから作るようにします^^
Rino
2011/10/14 06:06
dear〜のyuちゃんさん
ありがとうございます〜☆
コーディネートは、この日にたまたま着ていた服です。
あまりにも合わなさそうな時は、着替えてもらうことも^^
普段は私がコーディネートを考えている方が多いかな。
娘が選ぶと、たまにすっごいコーディネートの時があり
ビックリすることもありますよ^^
Rino
2011/10/14 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイク・長袖Tシャツ・ニットレースカーディガン rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる