rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS キノコ型・コップ型コースター・社会科見学のお弁当

<<   作成日時 : 2011/10/07 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

先日作った女の子のスカート(その記事は→こちら
と同じ、起毛ブロックチェック生地を
バイアス裁ちにして〜
キノコ型とコップ型コースターを作ってみました〜


画像



秋冬にピッタリなコースターになりました〜





                        





今日は、娘の学校の〜3年生の社会科見学でした。
見学場所は、給食センター、市役所、JA共販センターの3箇所。
学校から給食センターまでは、歩いて1時間15分
トータル3時間以上は歩いたようです
『疲れた』と言って帰ってきましたが
すぐに遊びに行ってしまいました
子供って元気ですね^^

今回も〜頑張ってお弁当作りました〜


画像



メニュー
・ミートボール
・ウィンナー
・卵焼き
・にんじんきんぴら
・さつまいもの甘辛味
・枝豆
・プチトマト
・キウイ
・飾り巻き寿司(お花)


先月の運動会で、お花の飾り巻き寿司を作ったら(その記事は→こちら
娘に好評だったので、懲りずにまた作ってみました^^

前回は、お花の色合いがちょっと薄かったので
鮭から桜でんぶに変更しようと思ったら〜
『桜でんぶはあんまり好きじゃないな・・・』と言われ
前回と同じく鮭にして〜
巻き寿司をカットした上から、桜でんぶをかけてみました^^
やはりピンクが濃い方が〜よりお花っぽく見えますね


娘の

『おぉ〜スペシャル弁当〜サンキュ〜
喜んでもらえたようです



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜〜〜〜〜!
コースターカワイイ〜
柄が斜めになると、さらに可愛くなるんですね。。。。
キノコの傘とイシヅキの、大きさバランスが最高〜

お弁当は、お見事〜!ですね。。。。
私には、何時間かかっても、無理やわ〜
dear〜のyuちゃん
2011/10/08 21:29
dear〜のyuちゃんさん
ありがとうございます〜
先日作ったスカートもそうですが、
このチェック生地は、バイアス裁ちで使いたくて^^

当たり前だけど、運動会弁当より〜娘1人分の方が断然、楽〜
飾り巻き寿司は手間だけど、仕上がりがカワイイし、
娘も気に入っていたので〜なんとか頑張りました^^
Rino
2011/10/09 08:05
朝から豪華なお弁当作り・・
すばらしい〜〜〜〜
見習いたけど・・・無理だあ〜〜
スカッツもスカートもかわいかったよ
キノコのコースターもかわいいね
いろいろ作って、えらいなぁ
mom
2011/10/09 18:40
momさん
ありがとうございます
いえいえ〜豪華じゃないですよ^^
たまに作るから、色々と頑張ってみますが
毎日作るなら、きっと地味なお弁当になりますよぉ^^
キノコのコースターは2年ぶりに作ってみました
えらい!?^^ 
Rino
2011/10/10 08:35
すご〜い!!
これRinoさん、所要時間はいかほどで作られたお弁当!!??
可愛くて美味しそうでたまりませんなぁ^0^*
コースターも癒され作品です
たきママ
2011/10/11 10:17
美味しそうな豪華版!!
とっても色鮮やかで見ているだけで満足しちゃいました☆
ごちそうさま〜〜
キノコのコースター!!可愛いね(*^^*)
mii
2011/10/11 14:00
たきママさん
おはようございます〜☆
どれくらいかかったかな???
朝なるべく時間かけないように
前日夜に作れるおかずなどは、作っておきました。
巻き寿司の海苔も、カットしておくだけで
朝はラクになりますね
たま〜に作るお弁当だから、巻き寿司とか作ってみましたが
毎日お弁当だったら絶対作ってないなぁ^^
Rino
2011/10/12 06:13
miiさん
おはようございます〜☆
いえいえ、豪華じゃないですよ^^
今はお弁当グッズも沢山あって〜
先日もお店で色々見ましたが、カラフルでカワイイものが沢山!!
欲しいものがいっぱいありました^^
カラフルなピックがあるだけでも、色鮮やかに見えますよね
お弁当は、娘に期待されるので
毎回どうしようかと悩むんですよね
Rino
2011/10/12 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
キノコ型・コップ型コースター・社会科見学のお弁当 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる