rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS あったかスリーパー(ガウン)・ハロウィン

<<   作成日時 : 2011/10/31 06:31   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

娘のスリーパーが小さくなったので
娘の好きなラベンダー色のフリースで
スリーパー(ガウン)を作ってみました〜

スリーパーと言うと『袖なし・衿なし』ですが
肘丈位の袖付き・スタンドカラーに〜

前中心は、釦開きにしたかったのですが
『ファスナーがいい』と娘が言うので、ファスナー開きに^^
グレーぽいオープンファスナーの在庫があったので
ラベンダー色の生地とは色目が違うけど〜
突合せ仕立てにして目立たなくさせちゃいました^^


画像



シンプルに〜飾りがなくてもいいかと思ったんですが
『レースとか、何か付けて』と娘に言われ・・・
娘にネームタグとレースを選んでもらいました。
このネームタグは生地屋さんでもらったものです↓


画像



娘、試着〜
写真だと水色っぽく見えますが、
実際は〜もっとキレイなラベンダー色です↓


画像



娘の

『わぁ〜この色、超好き〜
『これ、寒い時に学校で着るのに良くない!?』 

気に入ってくれたのは嬉しいけど〜
学校に着て行くのには、ちょっとなぁ・・・

確かに、学校は寒いから
あったか素材で、カーディガンとか作ったらいいかも
ちょっと考えてみます^^

なのでこれは、スリーパーとして着てもらいます〜
パジャマ1枚では寒い時に・・・
これからの季節、活躍しそうです〜




                        




今年も〜ご近所さん達と『TRICK OR TREAT』に参加しました〜

子供達が仮装して(しなくてもOK)参加しているお家のチャイムを押し
『ハロウィンのお菓子をください〜♪』
と言って、お菓子をもらうのです〜

今年は『仮装はいいや』と娘が言うので、普段着で参加^^
沢山のお菓子をもらってきました〜


画像



娘の

『お菓子がいっぱいで嬉しい〜
ワタシも少し分けてもらおうかな^^




アキモト倉庫市のお知らせ 

11月6日(日)にアキモト倉庫市に参加します。
詳しくはこちら→


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
フリースは暖かくて柔らかで子供服に良いですね。
ネームタグもレースを付けて可愛いです。
学校用も作ってあげなきゃね。
atsuko
2011/11/01 00:20
atsukoさん
おはようございます〜☆
そうですね〜フリースは暖かいし軽いし〜
色もキレイな色が多いですよね〜
カーディガンや、2重のパンツ(裏がフリース)も
作りたいなぁ〜と思ってます
Rino
2011/11/01 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
あったかスリーパー(ガウン)・ハロウィン rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる