rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会のお弁当☆お買い物バッグ・シュシュ・ハンカチ

<<   作成日時 : 2011/09/26 06:54   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 14

娘の小学校の運動会のお弁当を〜頑張って作りました
娘のリクエストで作ったら〜なんだか茶系のおかずばかり
プチトマト・枝豆・音符型のピックで、ごまかしました


画像


メニュー

・春巻
・エビフライ
・ミートボール
・卵焼き
・れんこんきんぴら
・さつまいもの甘辛味
・枝豆
・プチトマト
・巨峰
・梨
・飾り巻き寿司(お花)


今回は、『お花の飾り巻き寿司』を作ってみました
お花部分を〜鮭とシーチキン(+マヨネーズ)にしたので
お花の色合いがちょっと薄かったかしら

この飾り巻き寿司・・・そう難しくはないけど結構手間がかかります
途中、面倒になって、おにぎりに変更しようかと思ったけど
娘に『頑張って作ってよ 』 と言われ
なんとか完成させました^^



こちらは↓ソーラン節を踊る娘です^^


画像



『腰の落とし具合がイイ!』と先生に褒められたそう。
幼稚園の運動会でも〜ソーラン節を踊ったから
体が覚えていたかな???





                        





Cちゃんのブラックウォッチ生地で〜
お買い物バッグを作りました〜


画像



ネームタグも付けてみました☆


画像



たっぷりマチで、いっぱい入ります〜↓


画像



細長いハギレ部分でシュシュを作りました〜
お気に入りのレース付きです。


画像



正方形のハギレ部分でハンカチを作りました〜
7月のsakurako cafeさんのイベントで
『たきママさん』 から購入したタグを、やっと使ってみました↓


画像



これで、この生地は全て使いきってスッキリです〜





いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キノコ型・コップ型コースター・社会科見学のお弁当
先日作った女の子のスカート(その記事は→こちら) と同じ、起毛ブロックチェック生地を バイアス裁ちにして〜 キノコ型とコップ型コースターを作ってみました〜{%キラキラwebry%} ...続きを見る
rinokka
2011/10/07 17:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさん〜運動会のお弁当作り、頑張りましたねぇ〜
とっても美味しそう
私も娘さんと一緒で…茶色系のおかずが大好きですよ~~♫
飾り巻き寿司もキレイなお花になってますね〜☆
ママがお料理上手だと娘ちゃんも幸せですね(*^^*)

Cちゃんのブラックウォッチ生地
大活躍ですね〜どれもみんな可愛いですゥ
夏の間髪の毛を切らないでいたら結べるようになった私
レース付のシュシュ!!欲しいです。。。
mii
2011/09/26 08:39
こんにちは〜
運動会お疲れ様でした!
そう・・・お弁当って茶色っぽくなりやすいですよね・・・
でもRinoさんの素敵*
私も今度の土曜だから頑張らなくちゃ〜
娘さん腰が入ってていいね〜
うちの子は「ちゃーびらさい」っていう
沖縄の踊りをやるらしいよ。

さてこのチェック柄(ブラックウォッチ生地っていうのね^^;)
とても素敵です!
私も好きな柄だわ〜
シュシュやハンカチにもなって
お揃いで持ってるとワクワクしそうね☆
しほ
2011/09/26 09:14
エビフライがたくさんあって、カワイイですね〜。
お花の巻きずし、ムズカシそうだけど、きれいだし、美味しそうです


makiko
2011/09/26 21:24
お弁当、素晴らしい〜
私には、こんなに豪華なお弁当は作れないなあ〜
娘ちゃんも、このお弁当の楽しみあって頑張れたのかなあ〜

布を無駄なく使いこなされてるのは、さすがですね!!
どれもワンポイントがとってもいい感じ〜
dear〜のyuちゃん
2011/09/26 22:45
miiさん
ありがとうございます〜
お弁当作り〜頑張りましたよぉ^^
いえいえ全然料理上手じゃないですよ
なのでお弁当作りは毎回気合を入れて頑張ってます
ブラックウォッチ生地は、やっと使いきって〜スッキリ満足です^^
miiさん髪の毛結べるようになったのですね〜
私は短くしてしまい、結べなくなってしまいました

Rino
2011/09/27 09:04
しほさん
ありがとうございます〜
そう、昔〜母が作ってくれたお弁当も茶系で地味な感じでした^^
こっちゃんの運動会は土曜なんですね。
沖縄の踊りですか〜楽しみですね♪
お弁当作り頑張ってくださいね〜
ブラックウォッチはタータンの一種です。
落ち着いた色合いで大人ぽくて、私も好きです。
Rino
2011/09/27 09:34
makikoさん
ありがとうございます〜
親子でエビフライ大好きです〜
巻き寿司は、それほど難しくないけど〜手間がかかります
でも完成後は達成感がありますよぉ^^
Rino
2011/09/27 09:37
dear〜のyuちゃんさん
ありがとうございます〜
お弁当は〜娘がいろいろとリクエストしてくるのでね、
なんとか頑張ってみましたよぉ^^
中途半端にハギレを残しても、結局使わないことが多いので
なんとか使いきってスッキリさせたいな〜と
いつも思ってます^^
Rino
2011/09/27 09:41
お邪魔しています
運動会、お疲れ様でした
いや しかし。。。美味しそうなお弁当で
手が込んでいて見ているだけで食欲が湧いて
きそうになるので〜 娘さんは大喜びでは
それに、バックもシュシュ&ハンカチもオソロで可愛いい
ですね
麗菜
2011/09/27 14:05
麗菜さん
ありがとうございます〜
娘も喜んでくれたようで〜
作った甲斐がありました
お弁当作りは〜まだまだ慣れないので〜
もっと手際良く作れるようになりたいです
ブラックウォッチ生地を中途半端に残したくなくて〜
シュシュやハンカチを作ってみましたよぉ〜☆
Rino
2011/09/28 06:24
おおっRinoさんすごい
お弁当おいしそう
私はこんな凝ったお弁当、作れない。。。。
今日も我が子に
「お弁当が黒い」
とクレーム来ました

ブラックウォッチシリーズ、いいね〜
レースが映えててかわいい
黒っぽい生地だから、飾りが映えるね^^
mom
2011/09/28 21:41
こんばんは!

とっても美味しそうなお弁当!!!
朝早くから大忙しだったのかな?

運動会、このところ涼しくなったので良かったですね。
小物もみんな可愛いです。
atsuko
2011/09/29 00:03
momさん
ありがとうございます〜
お弁当作り〜頑張ってみました!
娘ちゃんのクレーム・・・私も昔〜母によく言ってましたよ^^
momさんは毎日娘ちゃんのお弁当作ってるのよね!?
毎日作るなら、私も地味なお弁当になってしまいそう・・・

そうですね〜ブラックウォッチは
飾りやワンポイントが映えますよね
Rino
2011/09/29 06:06
atsukoさん
ありがとうございます〜☆
朝はバタバタするので、前の日に準備できるものは作ってましたよ。
運動会の日は涼しくなって、運動するのにちょうど良い感じでした☆
ちなみに去年は〜暑い中での運動会で
熱中症対策で午前中だけ。2日に分けてやりました。
なのでお弁当もなかったんですよ。
Rino
2011/09/29 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会のお弁当☆お買い物バッグ・シュシュ・ハンカチ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる