rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレットペーパーケース

<<   作成日時 : 2011/09/16 08:32   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

6月のイベント用に作ろうと思って、裁断だけしてそのままになっていた、
ラミネートの『トイレットペーパーケース』を、また作ってみました〜


画像



こうして↓引っ掛けられるので便利です〜


画像



作ってみると『あぁ・・・やっぱり難しい』とゲンナリするのに
しばらくすると、また作ってしまうんですよね^^
沢山作ったら、もっと美しい仕上がりになるかな・・・
なんて期待してます^^





                        





先日、娘の小学校の『体育朝会』の取材(広報の)に行ってきました。
この日も〜朝から厳しい暑さでしたが
校庭で、運動会の行進の練習など、暑い中みんな頑張ってましたよ〜


この日の3年生は・・・
朝(体育朝会)、校庭で運動会の行進の練習
2、3時間目に近くの公園へ行き、虫捕り
5時間目は校庭で、運動会の移動などの練習
6時間目は体育館で、運動会のソーラン節の練習


↑ハードなスケジュールですよね
運動会の練習で大忙し+連日の暑さで疲れ気味の子供達〜
いつも元気な娘も〜ヘロヘロに疲れて帰ってきました

この日は習い事もあり〜
バテバテながらも、ちゃんとレッスンに行きましたが
この時期の子供達はホント大変です
体調管理する親もかな!?
早く涼しくなってほしいです



 雑貨市のお知らせ  

9月19日(祝・月)に第3回Maruco雑貨市に参加します。
詳しくは→こちら 


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
雑貨市にむけてでしょうか・・・色んな可愛く実用的な作品が登場して、エンジンかかってますね〜

今回のは、作りづらそうな作品なんですね
ラミネートっていうだけで、縫いづらそうですが
dear〜のyuちゃん
2011/09/17 08:40
こんばんは!

これとっても可愛いし便利そう〜☆
ラミネートはアイロンで誤魔化せないし円形は
難しそうね。
でも、上手に出来ていると思うわ!
atsuko
2011/09/18 01:22
dear〜のyuちゃんさん
おはようございます〜☆
金曜に納品してホッと一息です
ラミネート用のアタッチメントがあれば
問題なく縫えるんですけどね、
円形が難しいんですよね・・・
Rino
2011/09/18 09:29
atsukoさん
おはようございます〜☆
これ便利で、とても気に入ってます
少しずつですけどコツが掴めてきたような気もしますが
やっぱりラミネートで円形は難しいです・・・
atsukoさんに褒めていただけると嬉しい
Rino
2011/09/18 09:40
イベントはいかがでしたか!?(お疲れ様でした!)
素敵!素敵!!
これはまたキレイなラウンド!!
私にはこんなにキレイに丸く縫えません!!
そして生地のセレクトばっちり〜^0^*
たきママ
2011/09/20 15:18
イベント参加されたのですね^^
たくさん作品が見れて嬉しいです〜
娘さん、頑張ってますね!
そうですね、子どもの健康管理、親の腕の見せ所ですね。
我が家もこの時期は忙しく(子ども達が)、やはり気を遣います。
無事に運動会が行われますように☆
ライラック
2011/09/20 15:51
たきママさん
おはようございます〜☆
雑貨市は無事終わりましたよぉ〜
後程ブログUPしますね!
この生地は北欧ぽい柄で気に入ってたんですけど
これで全て使いきってしまいました
Rino
2011/09/21 06:24
ライラックさん
おはようございます〜☆
作品は少なめでしたけど参加しましたよ^^
無事終わりホッとしてます。
2学期は行事も多く子供達も忙しいですよね
昨日からすっかり涼しく(寒く!?)なってしまい
今週末の運動会も涼しそうだけど、天気が心配です
Rino
2011/09/21 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレットペーパーケース rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる