rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子のティアードスカート(デニム+ドット+リボン)・コップ袋

<<   作成日時 : 2011/09/11 08:01   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

Cちゃんのデニム生地で〜
女の子のティアードスカートを作ろうと思って、裁断までしていましたが
2ヶ月程そのまま放置状態に・・・
重い腰を上げて・・・やっと仕上げましたよぉ〜


画像



ギャザー裾にはドット生地でパイピングして
リボンとアルファベットテープを付けました〜


画像



ウエストの内側には釦を付けて↓


画像



ウエストサイズが調整出来るように
釦ホール付きのゴムにしました


画像



娘、試着〜
ボーダーの細めのTシャツと合わせて↓

画像



以前作った小花柄ブラウスと合わせて↓


画像



娘の

『あぁ〜このリボンと水玉がいいんだよね〜


これから秋冬に向けて、
ニーソックスやレギンス、ブーツに合わせてもカワイイかな〜




                        




娘から頼まれていた、学校用のコップ袋を作りました〜
以前作ったサイズより、少し大きめにしました。
「アフタヌーンティー」と「ズッカ」のタグを付けてみました。
全然ズッカっぽくない生地だけど^^


画像



今回も〜お箸をセットできるタブを付けました。
写真は、ペンを入れてみました↓


画像



お箸を、このタブに入れれば、
コップ袋をランドセルのフックに付けて走っても
グラグラしなくてイイらしいです



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃ〜!
可愛い〜!!
実は、未だにミニのティアード・・・をレギンスと合わせて履く時があります
ウエストのゴムってのが楽なもんで
このグレーっぽい色なら大人でも履けそう???

コップ袋、ちょっとした気遣いで、機能的〜

dear〜のyuちゃん
2011/09/12 00:19
dear〜のyuちゃんさん
ありがとうございます〜☆
私も学生の頃とかは、よくティアードスカートを履いてましたが〜
今はすっかりです^^
ウエストゴムは楽ですよね〜
コップ袋のタブは〜お箸をばっちりセット出来て〜
娘がとても気に入ってますよぉ〜
Rino
2011/09/12 08:21
御邪魔しています
可愛いいティアードスSKが完成したんですね
娘さんにとっても似合っていますね
+娘さん希望のコップ(箸をセットできるタブ付き)入れも
可愛くて実用的ですね
麗菜
2011/09/14 10:44
麗菜さん
ありがとうございます〜☆
ティアードスカートは娘も大好きで
何枚か持っています(←私、製作で^^)
コップ袋は、ズッカのネームが付いている方が
好みのようです
Rino
2011/09/15 06:19
こんばんは!
ご無沙汰しました。
ちょっと涼しくなって再開したものの
またこの暑さで、調子が狂ってしまいました。

このティアードスカート、かわいい!!
やっぱり子供服は可愛くていいですね。
よく似合ってるわ。
atsuko
2011/09/16 22:04
atsukoさん
ありがとうございます〜☆
1度涼しくなってからの、この暑さ!!
キツイですよね
来週からは涼しくなりそうですね〜

このティアードスカートは〜
イベント用でもいいかな・・・なんて思ってましたが
娘がどうしてもイベントに出さないでと言う位
かなり気に入ってくれたようです。
これから秋冬に、いっぱい着てもらいます^^
Rino
2011/09/17 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の子のティアードスカート(デニム+ドット+リボン)・コップ袋 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる