rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 小鉢作りと、お知らせ☆

<<   作成日時 : 2011/09/02 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

夏休みに、親子陶芸教室に参加し、小鉢を作りました
先日、焼き上がった小鉢を受け取りました〜


こちらはワタクシ製作☆
『*R』を入れてみました^^


画像



外側には、お花模様を


画像



こちらは娘製作☆
お花の形らしいです^^
模様わかりますか???
娘の名前部分はピンクで消してます^^


画像



外側は水玉に


画像



娘の
『思ってたより可愛くできた』だそう^^

娘には少々難しかったようで〜
先生にかなり手伝ってもらってました^^




                         




9月のhandmade shop「monotone.」ですが
残念ながら、今回は不参加です
夏休みもあり、製作・準備が出来なかったからです
楽しみにしていた方(いるかはわかりませんが)には申し訳ありません

ワタシは不参加ですが、今回もカワイイ布小物や、洋服など色々とありますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜


handmade shop「monotone.」詳細
日程:9月9日(金)・10日(土)
時間:10:00〜17:00
場所:埼玉県ふじみ野市大井中央




                        




昨日から2学期がスタートし、
今日からは給食も始まります〜


7月から時間を見つけては断捨離してきて
我が家は随分とスッキリしてきました
片付いている部屋って気持ちイイですね〜

もう少し断捨離を続けたいところですが
そろそろソーイングを始めたくなってきました〜

ソーイング部屋も、レイアウトや収納位置を変えたので
新鮮な気持ちで作業出来そうです〜




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みは、娘ちゃんと色んな体験に行かれてたんですね〜
陶芸作品、2つともナイスです!!
焼き上がりの色もステキ〜!
この器には、何が入るのかなあ〜
dear〜のyuちゃん
2011/09/02 12:10
monotone.には参加しないんですか〜残念
私も製作全然できてないんですが、今から頑張ります
断斜離、私も今ブームです。
部屋がすっきり片付くと気持ちいいのですが、ミシン部屋にはまだ着手できません
mikan
2011/09/02 13:16
dear〜のyuちゃんさん
娘は手作り体験好きで、何でもやりたがるので〜
色々と探して行って来ましたよぉ
お褒めいただき嬉しいです
器は〜枝豆とかキンピラとか合いそう〜と思ってましたが・・・
今はテーブルの上に置いて〜
時計やアクセサリーとかの一時置きになっちゃってます^^
Rino
2011/09/03 07:48
mikanさん
そうなんです・・・すっかりミシンから遠ざかってしまい・・・
断捨離に一生懸命になってしまいました
(mikanさんもブーム・・・同じで嬉しい)
こんなに遠ざかってしまったのは初めてで
このままソーイングしなくなったりして・・・なんてふと思ったりもしましたが
ソーイング部屋を片付けたら、ちょっとヤル気も出てきました!
あと1週間!もないですが、パワフルなmikanさんなら
色々作れるでしょうね頑張って下さいね
Rino
2011/09/03 08:01
御邪魔しています
何時も気持ち玉御座います。
娘さんと作られた陶芸作品とても可愛いですね〜
Rinoさんも洋裁されるそうなので。。。
又、作品を作られた時には拝見させて頂きたいです
麗菜
2011/09/03 16:20
おしゃれな小鉢ですね〜。
色やデザインが雑貨屋さんに売ってるお皿みたいです。
makiko
2011/09/03 23:16
麗菜さん
こちらこそ〜気持ち玉とコメントありがとうございます
お褒めいただき嬉しいです
夏休みもあって、すっかり洋裁から遠ざかってしまいましたが
そろそろ作りたいなぁ・・・と思っています!
作ったらまたブログにUPしますので
また遊びにいらしてくださいね
Rino
2011/09/04 08:03
makikoさん
ありがとうございます〜
色は、見本を見て薄いベージュを選んだのですが
思ってたより濃いベージュでした
この色でもOKなんですけどね^^
娘のお皿は〜最初は丸く作ってたんですけどね
途中でお花形に変えてましたよ^^
Rino
2011/09/04 08:08
素敵な小鉢の出来上がりですね〜
もったいなくて使えない

Rinoさんは断舎利したんですか。。。
私はその反対に、増やしてしまいました。
また生地買っちゃった。。。
mom
2011/09/04 18:03
momさん
ありがとうございます〜
小鉢は〜まだテーブルの上に置いたままです
時計やメガネとか置くのにちょうど良かったりでね^^
はい〜断捨離しましたよぉ〜まだ全部終わってないけど
momさん生地購入ですね^^
何作るのかな〜
Rino
2011/09/05 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
小鉢作りと、お知らせ☆ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる