rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーコンサート終わりました〜♪

<<   作成日時 : 2011/08/31 11:18   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

6月末のエレクトーンステージ(ES)で演奏し(その様子は→こちら
なんと娘も推薦されまして〜
先日、サマーコンサートに出場しました〜



本人も推薦されるとは思っていなくて ←こんな表情で驚いていましたが
練習で大変だった分、とても嬉しいようでした〜



サマーコンサートの第1部は、ESで選考された生徒さんによる演奏。
第2部は、エレクトーンプレイヤー”おぎたひろゆきさん”のコンサートでした



第1部の司会は、”おぎたひろゆきさん”でした
エレクトーンのタッチパネルを操作してセッティング中の娘↓
右にいるのが、おぎたさんで、娘の紹介をしているところです^^


画像



ディズニーの『ジッパ・ディ・ドゥ・ダー』を弾きましたよぉ〜


画像



今回は、ちょっとミスもありましたが
娘のは・・・『間違えたけど楽しかった〜』だそうです^^

演奏後、おぎたさんと一緒にペコリとお辞儀^^


画像



インタビューでは、USBに付けていた『くまちゃん(上の写真↑の青い丸の中)』について聞かれました(^o^;
おぎたさんは〜USBより大きなくまちゃんが、とても気になっていたようです^^

おぎたさんからは、『足の動きも、強弱の感じも良く、とてもいい演奏だったと思います
とのコメントをいただき〜ニンマリと嬉しそうな娘でした〜

ちなみに服装は、7月のアンサンブル発表会で着た『リメイクTシャツ』(その記事は→こちら)に
最近お気に入りのショートパンツを合わせてます。
娘が選んだコーディネートです^^


画像



第2部・・・おぎたひろゆきさんの演奏〜
両足で弾いてます↓w(゚o゚*)w


画像



おぎたさんはトークが実に面白いのですが〜もちろん演奏も素晴らしい〜
全身使って汗だくの迫力ある演奏でしたよぉ〜
エレクトーンの魅力をいっぱい感じたコンサートでした〜


終了後には〜いつものように、娘の好きなケーキを食べました〜
ホッとした気持ちで、美味しいケーキを食べるのは至福の時ですね〜


画像



6、7、8月と、エレクトーンの発表の場が続いていましたが
無事終わり、私もホッとしました〜

が、11月にはソロ・コンサートもあり
そろそろ曲決めをしなくてはなりません〜

今回からは、テキストの曲以外でも好きな曲を選べるそうで〜
娘は弾きたい曲がいろいろあるようで〜かなり迷ってます・・・
なんと、ましゃ(福山雅治)の曲も候補にあり〜ワタクシ嬉しい〜

先生と相談して決めることになりますが、1番お気に入りの曲で〜
楽しく弾いてもらいたいです〜



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エレクトーンのコンサートお疲れ様でした!
娘さん選ばれちゃうなんて嬉しいですね〜!
おぎたひろゆきさん!知ってますよ!!
うちの父がエレクトーンを今でも習ってるんだけど
習いたての時に発表会を観に行った時に
ゲストで出ていた方でした。
さすがプロって感じですよね〜
でもこんなに太ってたかな???まいいか^^;
しほ
2011/09/01 08:40
娘ちゃん、長い間お疲れ様〜!って気の抜く間がないくらい、また、別の発表会なんですね
でも、「楽しい〜!」って感じられてて、素晴らしいです
才能開花されていきそうですね

イベント後のケーキは、疲れが吹き飛びそうですね
dear〜のyuちゃん
2011/09/01 10:01
サマーコンサート、お疲れ様でした。
緊張と楽しさの入り混じった
素敵なイベントですよね。
娘さん、お褒めのコメント貰って
良い一日でしたね。
atsuko
2011/09/01 21:51
しほさん
ありがとうございます〜☆
まさかの推薦でしたけど〜良い経験になったかな^^
おぉ〜しほさん、おぎたひろゆきさんをご存知とは〜
12年前にも〜このホールで演奏したそうですが
この12年で、かなり太ってしまったようです(^_^;
なのでテンポの速い曲を弾くと汗だくで〜
2曲続けては弾けませんと言ってましたよ^^
しほさんのお父さん〜エレクトーンを習っているなんてとっても素敵〜
私も老後に〜エレクトーンを再び習いたいと思っているんですよぉ^^
Rino
2011/09/02 08:23
dear〜のyuちゃんさん
ありがとうございます〜☆
今年は、なんだか発表会ばかりの気がしますが
本人は、あまり忙しいとは感じてないようです^^
エレクトーンのヤル気は年々UPしているようで
私も嬉しく思ってます〜
イベント後のケーキは、ホント美味しく感じますぅ〜
Rino
2011/09/02 08:35
atsukoさん
ありがとうございます〜☆
いつもは本番前に緊張しないようでしたが
今回は珍しく『なんか緊張するな・・・』と言ってました
エレクトーンプレイヤーの方から
嬉しいコメントを貰い、娘も自信になったんじゃないかな〜
もう11月のソロ・コンに向けて練習始めましたよぉ〜
Rino
2011/09/02 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマーコンサート終わりました〜♪ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる