rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊毛フエルトでパンダちゃん

<<   作成日時 : 2011/08/27 20:54   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

親子で〜羊毛フエルト教室に参加してきました〜
今回で2回目の羊毛フエルト体験です
1回目の体験の様子は→こちら

今回は娘の大好きなパンダを作るので〜張り切って参加しましたよぉ〜
テーブルには、こんな感じで↓用意されてました〜


画像



スポンジの上に、丸めた羊毛を置いて
専用針でチクチク刺していきます〜
子供は指サックをしてチクチク。


画像



耳をつけたら・・・耳が大きすぎたかミッキーみたいに・・・


画像



目をつけて、なんとかパンダっぽくなってきたかな???


画像



手と足をつけたら、パンダらしくなってきました


画像



目玉をつけると可愛くなりますね^^


画像



完成です〜
左が娘作、右がワタクシ作です。


画像



後姿・・・尻尾もついてますよぉ〜
ちなみにパンダの尻尾は『白』だそうです
ワタシは黒だと思っていたので


画像



最後に、参加した方々の作品を並べましたよぉ〜
Rino親子のパンダちゃんは左端2つです。


画像



娘には難しかったようで、満足な出来栄えではないようです
確かに大人でも難しく感じました・・・
針の刺し加減で大きさも変わってくるし
何度もやるうちにコツを覚えていくと思いますが・・・
娘も『またやってみたい』と言っているので
機会があったらまたチャレンジしてみたいです



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃかわいい〜
可愛すぎ〜
思わず微笑んでしまいました。。。。。

私も、今とっても羊毛フエルトに興味あって。。。。
基本も何も分からないので、私もRinoさんみたいに娘と体験教室いってみようかな〜
daer〜のyuちゃん
2011/08/28 10:45
こんにちは〜お久しぶりですっ
ぱんだちゃんかわいいです^^
私はまだ羊毛フエルトってやったことないんですが
難しいんですね・・・
でも親子でできるっていいですね!
しほ
2011/08/29 09:16
Rinoさん〜こんにちは^^♪
お久しぶりでございま〜す

羊毛フエルトパンダちゃん!!
お耳の大きさや目の形で表情も変わりますね
読み進めていくうちに
パンダちゃんがいっぱいでびっくりしちゃいました
あは〜〜楽しそう
mii
2011/08/29 12:55
dear〜のyuちゃんさん
コメント遅くなりましてスミマセン
dear〜のyuちゃんさんも羊毛フエルトに興味あるのですね
親子体験教室いいですよぉ〜
子供は、こういうの好きですよね〜
今回参加したのは全員女の子でしたよ。
1人お父さんもいて、頑張って作ってましたよ^^
Rino
2011/08/31 09:49
しほさん
コメント遅くなりましてスミマセン
こちらこそ〜ご無沙汰してます^^
羊毛フエルトですが・・・針の刺し加減が難しく感じたんですけどね、
でも楽しかったです〜
そう、親子で出来るのも嬉しいんですよね〜
Rino
2011/08/31 09:56
miiさん
コメント遅くなりましてスミマセン
こちらこそ〜ご無沙汰してます^^

羊毛フエルトの先生から〜
「耳が大きいとミッキーになっちゃいますよ」と言われていたのに
私のは耳が大きくなってしまいました
なかなか思ったように作れなくて〜難しかったです
パンダちゃんの集合写真・・・ニンマリしちゃいますよね^^
また機会があったら作りたいです。
1人じゃ無理なので1day教室とかでね(^^;;
Rino
2011/08/31 10:03
こんばんは!

親子で参加出来るイベントが沢山あって良いですね。
羨ましいです。

パンだの尻尾は白なの!
私も黒だと思ってましたよ〜☆
見本なしだったらどこから黒なんだか
分かっている様で分かってないです。
これが絵を描いたりしていたら
ちゃんと見ているんでしょうけどね。

atsuko
2011/09/01 21:44
atsukoさん
おはようございます〜☆
そうですね〜夏休みには、色々な所で親子体験イベントがあるので嬉しいです!
そう、パンダの尻尾が白とは知らなくて〜
夏休みに作った貯金箱のパンダちゃんの尻尾は
黒にしちゃってました〜
Rino
2011/09/02 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊毛フエルトでパンダちゃん rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる