rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みいろいろ・・・

<<   作成日時 : 2011/08/06 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

料理教室の『キッズのドーナツ作り』に〜娘と友達で参加してきました〜
子供だけの参加で、親は留守番でした^^

いちごやキャラメル、チョコチップなどを入れた『甘いデザート系』と、
ほうれんそうや、かぼちゃ、ベーコンチーズなどを入れた、
『ヘルシーなベジタブル系』の焼きドーナツを作ったそうで
こんなに沢山↓のお持ち帰りがあり


画像



焼きドーナツ、とても美味しかったです
この他に、すいかフロートも作ったそうで(写真なし
娘も友達も〜満足顔で帰ってきましたよぉ〜




                        




別の日・・・
料理教室の、エコロジーについて学ぶ親子講座に〜
友達と参加し、お昼にはピザを作りました〜

ほとんど子供達がこねたりしてくれて〜親はラクでした^^
こんな感じで↓先生が手伝ってくれましたよ
左側にいるのが娘です。
こね方を褒められ、満足顔でした^^


画像



とっても美味しいピザが出来ました


画像



思っていたより簡単で〜
親子で作るのにピッタリですね
娘も『また作りたい』と言ってるので
家でも作ってみようかな〜




                        




娘の友達の『ピアノの発表会』に行って来ました〜
フリフリのドレスの子も多く、ピアノの発表会は華やかで〜
娘の音楽教室の発表会とは、また違った雰囲気で〜
なんだか緊張感がありました^^
友達の演奏↓は、力強いタッチでとても上手でした
弾いてくれた曲が頭の中に残り、ワタシも娘も〜つい鼻歌で出てしまいます^^


画像



お母さんとの連弾もありました
親子で連弾・・・親子でとても素敵な思い出になりますよね〜
ワタシには出来そうもないけど、『連弾』憧れます〜

娘が『エレクトーンもいいけど〜ピアノもいいなぁ♪』と言っていたけど
ワタシもピアノの音色にウットリでした




                        




先月ですが、娘の音楽教室の発表会の最終日に
エレクトーンプレイヤーのゲスト演奏を聴きに行って来ました


画像



迫力ある演奏で素晴らしかったのですが
『冷やし中華の人、AMEMIYAに似てる』と娘が言ってから、
演奏中もトーク中も〜AMEMIYAさんにしか見えなくなってしまいました^^

その後の親子の会話でも
『AMEMIYAが弾いてたあの曲さ〜』となってしまい
エレクトーンプレイヤーのIさんは、
我が家では『AMEMIYA』さんになってしまいました




                        




来週からしばらく実家へ帰り、その後、家族旅行もあるので
しばらくブログは、お休みします
皆様も楽しい夏をお過ごしくださいね〜



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなドーナツにピザ!
私もごちそうになりたい

ピアノの発表会の衣装作りも燃えますよ^^
衣装を作りたくて習わせてました
mom
2011/08/06 19:34
momさん
おはようございます〜☆
はい〜美味しかったです〜
おっ!momさんの娘ちゃんもピアノ習っていたのね
momさんが作った衣装見たいなぁ^^
Rino
2011/08/07 06:59
焼きドーナツは、揚げ・・・よりあっさりしてそう
ヘルシーなら、いくつでも食べてしまいそうですね

AMEMIYA・・・・
うちの子供たちも、歌番組で気になったらしく、コマーシャルとかで例の歌声が聞こえると、いちいち反応してますね〜
dear〜のyuちゃん
2011/08/07 23:24
dear〜のyuちゃんさん
おはようございます〜☆
そうですね〜軽い感じで〜
揚げるドーナツより沢山食べてしまいそうです^^
おっ!dear〜のyuちゃんさんのお子様達も〜
AMEMIYAに反応ですね^^
子供ってお笑い芸人にすぐ反応しますよね
Rino
2011/08/08 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みいろいろ・・・ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる