rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズネックレス(3種類)

<<   作成日時 : 2011/07/28 11:39   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 10

Mちゃんのビーズ教室へ、友達親子と行ってきました〜


こちらは娘製作




画像



これ複雑そうで、ワタシじゃ無理そうだけど
娘はこんな細かい作業も好きみたい^^


画像



時間が余った娘は、2個目を製作〜
ばぁばから作って欲しいと言われてたようで
こちらは、ばぁば用です^^




画像



ばぁばをイメージしてビーズを選んでました
大きめのパールが、ばぁばっぽいようで^^


画像



ばぁばの
『わぁ〜素敵〜 これ○○○(←娘の名前)が作ったの〜
とても喜んでもらえました
お返しに(?)ばぁばが庭で作った、きゅうりとカボチャをいただきました〜


こちらはワタシ製作
夏っぽく、涼しげな感じにしてみました〜


画像



この丸い形を作るのが難しくて〜
Mちゃんに教えてもらいながら、なんとか完成^^


画像



子供達は、スムーズにデザインも決め、すんなり完成〜
親よりも集中力があって羨ましい

親達は、デザインを決めるだけで、かなりの時間がかかってしまい
先週と今週で2度もMちゃん宅へお邪魔することに・・・

初めてのビーズアクセサリー作りは
難しかったけど〜手作りはやっぱり楽しいですね
また機会があったらトライしてみたいです
Mちゃんありがとう


ちなみに・・・娘の
『すごく楽しかった
『Mちゃんがわかりやすく教えてくれたし、また作りたい

キラキラ好きで、細かい作業も好きな娘には
ビーズ作業はワタシより向いてるかも^^



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クロスネックレス作り
久々に〜Mちゃんのビーズ教室に友達と行って来ました〜{%キラキラwebry%} 前回の様子は、こちら→☆ ...続きを見る
rinokka
2012/04/27 15:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ夏休みに入りましたね。
女の子だと親子でこんな楽しいハンドメイドも出来るんですね。
うらやましい!
子供の方が興味を持つとどんどん覚えて
上達が速いかもね。
でもRinoさんの、難しそうです。
atsuko
2011/07/28 18:18
atsukoさん
おはようございます〜☆
夏休みに入り、毎日バタバタしてます^^
ハンドメイド系は、なんでもやってみたいようで〜いつもヤル気満々です^^
それはイイんですけど、私のまで作りたがるんですよ
私も作りたいのにぃ〜
子供の方が上達速くて羨ましいです
私のネックレスの丸い形が難しくて
私1人じゃ出来ないです・・・
Rino
2011/07/29 06:44
ウワァ〜〜ビーズは目が疲れそう〜〜
ささっと作れちゃう娘ちゃん!!
やっぱ若いわァ〜〜
Rinoさんのネックレス!難しそうなデザインだけど。。。
そうなの〜一人で出来ないくらいなの〜
涼しげで素敵ですよ〜☆
私もビーズ作りが上手なお友達が欲しいな♪♪

夏休みはスイーツ作りも楽しみですね(*^^*)
mii
2011/07/29 10:40
3点ともキレイな色合い
娘ちゃんが作ったネックレスの色は、私好み
なかなか大人な色だと思います

Rinoさんのコロっと丸いのは、難しそうですが、でもそれがスッゴイカワイイしキレイ〜
どんな服にも似合いそうですね
dear〜のyuちゃん
2011/07/29 16:28
わたしもビーズアクセサリー好きです。
子どもでも、本格的なビーズネックレスができるんですね。
makiko
2011/07/29 22:58
miiさん
おはようございます〜☆
拡大鏡も用意してくれましたよ〜使わなかったけど^^
ビーズの編み図がよくわからなくて〜
Mちゃんに聞きながらじゃないと作れないです
お褒めいただき嬉しい〜
スイーツ作りもしたいんですけど〜
夏休みに入ってからまだ作ってません
お手軽なフルーチェなら買ってあるけど〜
それさえも作ってません・・・
Rino
2011/07/30 07:27
dear〜のyuちゃんさん
おはようございます〜☆
わぁ〜娘作のネックレスの色は、dear〜のyuちゃんさん好みなのですね
そう、大人っぽいですよね。
娘はパープル系が好きなんですよぉ〜☆
私作のも、お褒めいただき嬉しいです〜
これ私1人じゃ、絶対作れないです・・・
Rino
2011/07/30 07:33
makikoさん
おはようございます〜☆
makikoさんも〜ビーズアクセサリー好きなのですね〜
難しいところは、Mちゃんに手伝ってもらいながら
完成させてましたよぉ〜
Rino
2011/07/30 07:37
3点ともすてきです〜
いいなぁビーズアクセサリー 
わたし、ビーズ編むのだけは。。。ダメ。
Rinoさんのみたいな複雑なの作ってみたいけど
出来ないんだわ〜
本まで買って挑戦したけど
1つも作らず
ビーズアクセサリー作れる人って、尊敬ですわ
mom
2011/07/31 22:50
momさん
おはようございます〜☆
褒めていただき〜
おっ!momさんビーズに挑戦してたのですね!
ビーズ編むの難しいですよね
編み図がよくわからないし、聞きながらじゃないと出来ません
私も〜ビーズアクセサリー作れる人、尊敬です
Rino
2011/08/01 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズネックレス(3種類) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる