rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘のチュニック・キュロット・シュシュ

<<   作成日時 : 2011/07/07 10:19   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 10

毎日、汗だくで帰宅の娘〜
娘の教室にはエアコンがないので、とっても暑いようで・・・


先日、役員会議で、学校の会議室へ行きましたが
こちらにもエアコンがなく、とっても暑くて・・・クラクラしました
来週も、会議室で長時間作業なので
熱中症にならないよう、ホント気をつけなきゃ


この暑さの中、子供達は授業に集中出来るのか???
と、娘に聞いた所・・・
『1番キツイのは4時間目なんだよね〜お腹空いちゃって集中出来ない
暑さよりも〜空腹の方がキツイみたいです(^o^;


この暑さで、娘に少しでも『涼しい服』を、と思って作ってみました〜
薄手のドビーフラワープリントで『チュニック』です〜
裾にレースを付けたかったけど〜
娘に『レースは付けなくていいよ』と言われたので、レースはナシで。
胸元に細いリボンを付けました。




画像



こちらは、以前作ったワンピ(その記事は→こちら)と同じ、
コゲチャの涼しげな楊柳生地で『キュロット』です〜
裾にはチュニックのフラワープリントで〜
娘好みのギャザーを付けました




画像



脇はスラッシュポケット付き〜


画像



シュシュも作りましたよぉ〜
コゲチャ生地には、チュニックのフラワープリントを縫い付けました〜


画像



娘、試着〜
『いつものモデルポーズじゃないポーズにしたい
と、ピースポーズで^^


画像



キュロットにはフレアーをたっぷり入れました☆




画像



娘の

『おぉ〜イイじゃん〜 涼しそう〜

娘が気に入ってくれた所は・・・
パープルの小花柄・細めのリボン、キュロットの裾のギャザーだそう
早速、このコーディネートで学校へ行きましたよぉ〜




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女の子のチュニック・シュシュ・ボレロ・キュロット・娘の誕生日ケーキ
女の子のチュニックを、コットンリネン生地で作ってみました〜{%キラキラwebry%} ピンタック+リボン+編みモチーフで、ラブリー度がUPかな〜{%笑いwebry%} 薄手のサラッとした肌触りで、これからの季節に気持ち良さそうです〜{%ハート2webry%} ...続きを見る
rinokka
2012/06/05 13:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しくって、可愛くって。。。。
至れり尽くせりのお洋服ですね

こんなにナイスなお服作ってもらったら、娘ちゃんのポーズも張り切るよね〜
dear〜のyuちゃん
2011/07/07 19:34
こんばんは!

涼しそうで、可愛いチュニックが出来ましたね。
キュロットの裾のギャザーもとっても可愛い!

この暑さで冷房がないのは
大変ですね。
もう少しで夏休みだと思うけど
熱中症にならないよう気を付けてあげてね。
atsuko
2011/07/08 01:02
dear〜のyuちゃんさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
とても涼しく快適のようで〜作って良かったです〜
喜びを表現したポーズかな^^
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2011/07/08 08:37
atsukoさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
娘も気に入ってくれたようで、この夏は出番が多くなりそうです〜
冷房がないのはキツイですよね〜
学校から熱中症対策のお手紙がきましたが
体調管理にはホント気をつけなくちゃ!
ちなみに音楽室だけはエアコンがあるらしく快適だそうです^^
atsukoさん〜
Rino
2011/07/08 08:43
暑いですね〜
エアコンなしの教室に背中にランドセル。
おまけに教室は南向き。
きついよね。

少しでも涼しい恰好しなきゃ、やっていけないよね。

このセット、かわいいわ
キュロットだから、休み時間に暴れても平気

私も作ろうかな
mom
2011/07/08 10:16
おっ!涼しげ〜〜
新しいポージングも可愛い〜〜
大人バージョンでもいけそうですね


私の子供の頃はどの学校もエアコンなんて入っていなかったけど
今時の学校は当たり前のように付いている学校が多いですよね〜
と、言っても昔はこんなにビルも建っていないし
涼しかったですよね〜
節電、節電・・・・解ってはいますが、、
体を壊さないように気を付けなければいけませんね
今年の夏はどうなることやら??
mii
2011/07/08 11:41
かわいくて、学校ですごく目立っちゃいそうですね〜。

シュシュもふんわりしていて、すてきです。
makiko
2011/07/08 23:38
momさん
おはようございます〜☆
コメント遅くなりスミマセン
ランドセルも暑いですよね・・・
いつも背中は汗だくです
キュロットだと、スカートのときにはくスパッツ(アンダーパンツって言うのかな?)をはかなくていいから〜より涼しいみたい。
momさんもキュロット作る?
私も作ろうかな〜
momさん〜
Rino
2011/07/10 07:12
miiさん
おはようございます〜☆
コメント遅くなりスミマセン
涼しいようで既に何度も着てますよぉ
モデルポーズは、もう飽きた?のか
足上げたり、変なポーズしたりでね^^

この暑さ・・・キツイです
既にバテバテのワタシ
この夏、乗り切れるのか・・・心配です
miiさん〜
Rino
2011/07/10 07:36
makikoさん
おはようございます〜☆
コメント遅くなりスミマセン
色合いは落ち着いた感じなので、目立たないかな???^^
花柄のシュシュも気に入ってくれたようで
最近は、こればかりしてますよぉ〜
makikoさん〜
Rino
2011/07/10 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘のチュニック・キュロット・シュシュ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる