rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ネックストラップとお買い物バッグ(母の誕生日プレゼント)

<<   作成日時 : 2011/06/14 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

母が好きそうな〜北欧風(?)な柄のラミネートで〜
ネックストラップとお買い物バッグを作ってみました〜
母の誕生日プレゼント用です〜

こちらはネックストラップ
お試しで、ワタシの携帯電話を付けてみました。




画像



母は既に、ネックストラップを持っていますが〜
どこかでもらった地味なもの。

爽やかな柄のネックストラップなら〜
お散歩にもいいかなぁ〜(万歩計機能がある携帯なのでね)
と思って作ってみました〜



ついでに、お買い物バッグも作りました〜


画像



マチをたっぷりとったので、結構入りそう〜


画像



ラミネートなので雨の日にも良さそうです〜



母の




『いいじゃない〜 早速、使うわ〜
と、すぐにネックストラップを携帯電話に付け替えたそう〜

そして、もう一言
『なかなかイイ仕事してるね』 ("▽"*)
とても嬉しい言葉でした〜





 1day イベントのお知らせ 
6月17日(金)に1dayイベントに参加します。
詳しくは→こちら 


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様からお褒めお言葉!
たしかRinoさんのお母様は洋裁される方でしたね。
先輩からの褒め言葉は勇気付けられますね。
atsuko
2011/06/14 17:16
派手で無い可愛らしい柄がいいですね
お母様が喜ばれるのも分かります〜

「イイ仕事・・・・・」だなんて、ほんと励みになるし、ちょっと認めてもらえた感じですよね
私も、「イイ仕事したはるなあ〜」って思ってます
dear〜のyuちゃん
2011/06/14 22:30
ラミネート生地って本当に可愛いです

お母さん喜んでくれたみたいで、良かったですね∩^ω^∩

いつ見ても可愛いの沢山作ってて…尊敬しちゃいますっ!私も作れるようになりたいなぁュ


私もRinoさんに何か作って貰いたいです〜
なお
2011/06/15 01:10
atsukoさん
母は、私や姉の服をお揃いでよく作ってたんですよね。
昔デザイナーをしてたようで、
今思えば、オシャレなデザインで、洋裁もプロ級だったような。
その後、革のオーダーを始めたり。
今でも、手作りは母に敵わないと思っているので
ホント嬉しかったです
atsukoさん〜
Rino
2011/06/15 06:21
dear〜のyuちゃんさん
この生地を見た時に〜
『母が好きそう!』とすぐ思いましたよ〜
ホント嬉しい言葉でした〜
そうですね〜励みになったり〜
ちょっと認めてもらえた感じがありますね〜
dear〜のyuちゃんさんにもお褒めいただき
Rino
2011/06/15 06:30
なおさん
この生地はツヤなしラミネートで、とても縫いやすかったです
はい、母も喜んでくれたようで良かったです
尊敬ですか!?〜いえいえ〜私はまだまだですが
お褒めいただき素直に嬉しいです
なおさんも簡単なものから〜ぜひ作ってみてくださいね。
いろいろ作って、慣れてくると楽しくなってきますよぉ〜
なおさん〜
Rino
2011/06/15 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネックストラップとお買い物バッグ(母の誕生日プレゼント) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる