rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人のチュニック(袖フレアー)・手作りケーキ(娘の誕生日)

<<   作成日時 : 2011/06/06 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

よく作るチュニックの、お袖のデザインを変えてみたいなぁ〜と思い
肘上切り替えのフレアー(少しギャザー入り)のチュニックを作ってみました〜
生地は・・・透け感のある薄手のコットンです。


画像



お袖は、肘上切り替えにして、少しだけギャザーを入れたフレアー袖に。
肘が余裕で隠れる丈(六〜七分丈位)です。
薄手の生地なので、フレアーがイイ感じで
袖口が広がっている分、涼しげですね〜


画像



透け感のある生地なので、インナーにはブラトップを合わせて。
子供っぽくなりすぎず、大人っぽい可愛さのチュニックかな〜




                        




6月5日は〜娘の9歳の誕生日でした〜
近所にオープンしたお花屋さんの花束です〜
とっても喜んでくれました〜


画像



娘から『ケーキは、ガトーショコラにしてね〜』と、リクエストがあったので〜
COOKPADからBanyangardenさんの『濃厚ガトーショコラ』を参考にさせていただきました〜


画像



ガトーショコラなら、シュガーパウダーに生クリームがあれば充分だけど
誕生日ケーキには地味かな・・・と思い、イチゴでデコしてみました〜
生クリームを添えてみましたよ〜




画像



チョコはビターチョコがオススメのようでしたが
娘が苦手かなと思い、ミルクチョコで作りました。
材料は、板チョコと卵のみ〜
ワタシでも簡単に出来ました〜
ホント濃厚で美味しかったので、またリピします〜


前日からソワソワ・ワクワクしていた娘は〜
みんなにお祝いしてもらって〜
プレゼントも、花束ももらい〜
リクエストしたケーキも食べて〜
『誕生日っていいよねぇ〜
と、しみじみ話してましたよ〜(^^;;




 1day イベントのお知らせ 
6月17日(金)に1dayイベントに参加します。
詳しくは→こちら 


いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
わー娘さんお誕生日だったんですね〜おめでとう
実は私も今日・・・ぐふふ
ガトーショコラ、うちの子も好きなんですが
前に作ったらイマイチだったようで
こちらのレシピなら大丈夫かなぁ?
今度私も作ってみますわ!
そうそうチュニック素敵です〜
涼しげでいいですね
しほ
2011/06/06 09:03
また遊びに来ちゃいました

娘さんのお誕生日、おめでとうございます邇р6月4日誕生日だったんですよ(・ω・)
誕生日近くて、勝手に親近感がわいちゃったり(笑)

また見に来ますね、これからも素敵な作品見せて下さい
なお
2011/06/06 12:23
板チョコと卵だけでケーキができるんですね〜。
苺のデコレーションがすごくおいしそうです。
makiko
2011/06/06 22:53
しほさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
おぉ〜しほさんは6日なのですね〜
おめでとうございます〜
美味しいケーキ食べたかな???
ガトーショコラは濃厚なので〜
このケーキの8分の1ピースで〜
『美味しいけどお腹いっぱい!』と言ってた娘・・・(^^;;
スポンジケーキの方が軽くていっぱい食べられそうかな。
ワタシはカロリーが気になるけど〜
こっちの方が好きです〜
しほさんもぜひ作ってくださいね〜
しほさん〜
Rino
2011/06/07 06:07
なおさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
わぁ〜なおさんは4日が誕生日なんですね〜
おめでとうございます〜
ホント!誕生日が近いと〜親近感わきますよね〜
また、ぜひ遊びにきてくださいね〜
なおさん〜
Rino
2011/06/07 06:11
makikoさん
おはようございます〜☆
そうなんです〜この材料だけでできるなんて〜
ワタシでも簡単にできたので〜
今度、娘にも作ってもらいたいなぁ〜なんて思いましたよ〜
イチゴがあるだけで華やかになりますよね
濃厚ガトーショコラ+生クリーム+イチゴは
最高の組み合わせで〜とっても美味しかったです〜
makikoさん〜
Rino
2011/06/07 06:16
娘ちゃん!
お誕生日おめでとうございま〜す。。
花束を持って
なんだか・・・・キレイなお姉さんっぽいお写真ですね(*^^*)

ガトーショコラ!
つやつやでとっても美味しそう〜
最近スイーツ作りしていなかったので
作ってみたくなっちゃいました〜〜笑
mii
2011/06/07 13:16
miiさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
キレイなお姉さんぽい・・・!?(^^;;
今、横にいた娘に伝えたら『嬉しい』と言ってました
ガトーショコラは濃厚で美味しかったです〜
miiさんも機会があったら作ってみてくださいね〜
miiさん〜
Rino
2011/06/08 06:09
娘さん、お誕生日おめでとうございます!
お店で見かけるような素敵なケーキですね^^
花束持っている姿は、ちょっとお姉さんと言う感じで、可愛らしいです♪
チュニックも涼しげで、これからの季節にピッタリですね
私も作りたくなってきました〜☆
ライラック
2011/06/08 10:00
お早うございます。

大人のチュニック、涼しそうでこの夏活躍しそうですね。

お誕生日おめでとうございました。
ホント、なんかとってもお姉さんらしくなって
びっくりです。
atsuko
2011/06/08 10:32
ライラックさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
お店で見かけるようなケーキ!?
イチゴを並べただけでなんだか華やかに見えますね〜
花束プレゼントを喜んでくれて〜やっぱり女の子ですね〜
この写真はニンマリ笑顔です!
チュニックは〜お袖の形が気に入りましたよぉ〜^^
ライラックさん〜
Rino
2011/06/09 06:10
atsukoさん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
あっと言う間に9歳になり、親もビックリです!
娘も『もう9歳かぁ〜早いなぁ』なんて言ってましたよ(^^;;
今年は特に〜涼しげな夏服を作りたくなりますね〜
好きなパフ袖にしようかとも思いましたが〜
袖口が広がってる方が涼しいですよね〜
atsukoさん〜
Rino
2011/06/09 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人のチュニック(袖フレアー)・手作りケーキ(娘の誕生日) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる