rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメケース(レース)・リボン型ヘアゴム・ホットケーキ

<<   作成日時 : 2011/06/03 06:46   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

コットンのフラワーレース地で、デジカメケースを作ってみました〜
写真↓では白っぽく見えますが、実際の色はベージュです。


画像



裏はキルティングで
マジックテープあきです。


画像



カラビナをつけてみました〜
バッグの持ち手や、パンツのベルト通しなどにつければ便利〜


画像



ネックホルダーにつけてもいいですね〜


画像



これからの季節に良さそうな〜涼しげでカワイイレース地です〜




                        




デジカメケースと同じ、フラワーレース地と、ダブルガーゼのピンクのドット生地で〜
リボン型ヘアゴムを作ってみました〜
キルト芯を入れて〜ふんわりと〜


画像



これでピンクのドット生地は、全て使いきってスッキリ〜




                        




またまた炊飯器で〜ホットケーキを娘に作ってもらいました〜
美味しそうな焼き色ですね〜




画像



娘はフライパンで1枚ずつ作りたかったようですが
この日は、土曜日で習い事があったりと忙しかったので、炊飯器で〜
メープルシロップをかけて食べましたが〜美味しかったです〜


画像



混ぜて、炊飯器スイッチオンまで娘1人で出来るし、
時間のない時にオススメです〜





 1day イベントのお知らせ 
6月17日(金)に1dayイベントに参加します。
詳しくは→こちら 



いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
デジカメケース以外にも使えますね^^とってもいいですね。♪炊飯器でケーキ作ったことありますが、このホットケーキのつやといい膨らみ加減がなんともおいしそうで。。。お嬢さん上手だね彼が出来たら作ってもらえなくなりますよ・・・うちが今そうです。切れ端が私の分です。とほほっ
junty
2011/06/04 09:11
こんにちは!

Rinoさんのを見ると私も作ってみようと
思うのですが、必要に迫られないと
出来ないですね。
それに丁度好い生地も無いから。
ってこれみんな言い訳です。

ホットケーキ、なんとも言えないこの丸み!
それに好いつやが出てますね。
炊飯スイッチでこんなに上手に出来ちゃうんですか?
atsuko
2011/06/04 16:44
フラワー柄が、とっても優しい感じでカワイイです
ヘアゴムのふんわり感もステキ
どちらもナチュラルな服に合いそうですね

ツルツル・テカテカのホットケーキが、美味しそう〜!
明日の朝、作ってみようかなあ〜
dear〜のyuちゃん
2011/06/04 22:48
juntyさん
おはようございます〜☆
そうですね〜このデジカメケースに私の携帯も入りましたよ〜
わぁ〜juntyさんも炊飯器でケーキを作ったことあるのですね!
お手軽でイイですよね〜
娘が作ってくれるのも今のうち???
なら、今のうちに〜いっぱい作ってもらわなきゃ〜(^^;;
juntyさん〜
Rino
2011/06/05 07:28
atsukoさん
おはようございます〜☆
そうなんですよね〜
私もデジカメを新しく購入して、やっとケースを作りましたが〜
なかなか気に入った生地がなかったり、
いつでも作れると思うと後回しになっちゃったりとかね

今の所、炊飯器で作るホットケーキの失敗はないです。
が、義母が〜炊飯器で人参を入れたホットケーキを作ったら〜
『失敗した〜』と言ってました(^^;;
atsukoさん〜
Rino
2011/06/05 07:39
dear〜のyuちゃんさん
おはようございます〜☆
はい〜フラワー柄は、とっても可愛くてお気に入りです〜
ホットケーキは、ホント、ツルツル・テカテですね〜(^^;;
お手軽なので〜 dear〜のyuちゃんさんもぜひ〜
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2011/06/05 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメケース(レース)・リボン型ヘアゴム・ホットケーキ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる