rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 三脚バッグ・ピローケース・巾着

<<   作成日時 : 2011/06/29 08:42   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

こちら三脚ですが・・・




画像



夫から、この三脚用のバッグを『作って!』と、ずっとお願いされていて
随分と待たせてしまいましたが、やっと〜作りました〜

Rちゃんの厚手のピーチスキン風生地ですが、
裏側の風合いの方が好みだったので、裏側を表面に、
表のピーチスキン側を裏面にして使いました^^

夫からのリクエストは・・・
・出し入れしやすいように、
・巾着で、紐はストッパー付き、
・肩に掛けられるように。


そして・・・三脚バッグ、完成です〜




画像



娘に持ってもらいました〜


画像



夫の

『おぉ〜なかなかイイじゃん』 ^^
気に入ってくれたようです〜





                        





先日作ったワンピ(その記事は→こちら)の残布で
娘のピローケースを作りました〜
これで、この生地は使いきってスッキリです〜


画像



レースは生成り色です〜


画像



娘の

『おぉ〜レースカワイイ〜 これなら、いい夢見れそう〜』 
なかなかナイスなコメントですな^^




                        





娘の友達2人に頼まれていた巾着を作りました〜
生地は2人に選んでもらいました。
右側の大人っぽい花柄はCちゃん生地です。
ストッパー付きにしてます。


画像



2人共、気に入ってくれたようで良かったです〜




いつも見ていただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何でもちょちょいのちょいと仕上げるとこがすごいですね。私なんかミシン出すのがおっくうで・・・子供が小さいときはピアノの発表会があると服を作ったものです。今ミシンは深い眠りについてます。旦那さんもお嬢さん手作りに囲まれて幸せですね♪♪^^
junty
2011/06/29 09:25
三脚バック・なかなかシブイし、おしゃれ
すばらしい仕上がりですね

枕カバーも、ステキ
娘ちゃんのナイスなコメントのように、ほんまに安らかに寝られそうな色合いですね
dear〜のyuちゃん
2011/06/29 23:30
juntyさん
コメントが遅くなりスミマセン
ミシンを出したりしまったりするのは億劫ですよね
作業部屋を作ってから、ミシンやパターンデスクは出したままなので
作りたいと思った時に、すぐ作業できて便利ですが、
ミシンを収納していたら・・・こんなに作っていなかったかもしれません
juntyさんも、発表会のお洋服を手作りされていたんですね〜
juntyさん〜
Rino
2011/07/01 06:12
dear〜のyuちゃんさん
コメントが遅くなりスミマセン
三脚バッグは、夫が持つのでシブくしましたよ^^
枕カバーは涼しげな色合いで〜
娘好みのレースを付けたので気に入ってくれました
dear〜のyuちゃんさん〜
Rino
2011/07/01 06:19
チャチャっと、すぐ作っちゃうRinoさん尊敬です。
しかも、ブログアップが早い!
私はすべてが溜まってます。。。
生地もパターンも画像も。。。
おかしいなぁ、すべて片付けないで出しっ放しなんだけど。。。

枕カバー、レースが効いててかわいい
我が子は袋に縫っただけのカバー・・・反省。
三脚カバーも、肩掛けが便利そうでいいね
mom
2011/07/03 05:36
momさん
おはようございます〜☆
いえいえ〜この暑さもあり
ソーイング意欲がなくなりつつあります・・・
今、娘の服を製作中ですが、やたら時間かかってます・・・
枕カバーはレースを付けないと『これヤダ!』とか言いそう・・・と思ってね^^
三脚カバーは、先日のエレクトーンステージに間に合わせようと思ってたのに
終わってから完成でした・・・
momさん〜
Rino
2011/07/03 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
三脚バッグ・ピローケース・巾着 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる